春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

気が優しくてマイペースな甘えっ子。

close73012.jpg


こんな感じで出来ましたよヽ(´ー`)ノ


close7301202.jpg


カバンも余り布で作りました。
この布を使って目隠しのカーテンをいっぱい作っているので、
部屋でこのカバンを持つと、同化します(´・ω・`)



close7301203.jpg


セーラーカラーの裏は、ソレイヤードの布を。
この布で窓のカーテンを作っているので・・・
以下省略(´・ω・`)


着てみたら、けっこうダボッとしたデザインだったので、
着るかはナゾですが、作っている過程は大変楽しかった!

close7301204.jpg close7301205.jpg
←軽い夏のシャツ用・レトロなデザインのスカート用→

こんな布も手元にあるので、もうしばらく楽しめそうですヽ(´ー`)ノ


*************************************


kaede7291207.jpg
『む。』


のっけからこんな写真で失礼しますが・・・


kaede7291209.jpg


このお方・・・
29日(日)がお誕生日でしたヽ(´ー`)ノ


kaede7291208.jpg
『3歳デスっ!!』


ステキな3歳ですこと・・・
かえたんにはちょっと小さすぎるかしらね~その箱。


kaede7291203.jpg
『ピッタリデス!』


でも、アンヨ、ハミ出てるよ?


kaede7291204.jpg
『ウルサイデスね。中に入れて見せるデス!』


kaede7291205.jpg
『アワワワ?』


kaede7291206.jpg
『フゥ入ったデス!』


オテテが出ちゃってますヨ?

かえたん、相変わらずこんなですけど、
また1年、病院知らずでいて欲しいものです。
気が優しくて、さくらちゃん大好き。マイペースな甘えっ子です。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[13659]

おしゃれ~!
でも凄いですね、こんなのが作れるんですか!
デザインも洗練されてますね~!
お誕生日おめでとうございます!
3歳とは思えない貫禄ですねww

[13660] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[13661]

わあ~完成したんだ、すごい~♪
ソレイヤードの襟、いいですねぇ、
裏ってのがまた素敵♪
ほんとに器用でうらやましいわ~。

んでかえちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
まだ3歳だったのねえ。
ひなより年下だった(笑)
健康で元気に、素敵な1年を過ごせますように!

[13662]

おおーー!!すげーーー!!
パーカーじゃなく、セーラーカラーなんだぁ
かわいいっ ソレイアードをさりげなくつかうのが、またオサレ。
ベルトして着たらそんなにダボっとしないんじゃ?
バッグも作っちゃえるなんてスゲースゲー!
しかしシャツとスカートの生地が控えてるなんて・・・
そのヤル気ほんとに分けて欲しい(何回言ってるだろ・・・)

エッ かえたん3歳!?
まだまだ赤ちゃんじゃないのぉ~~(●´ω`●)
おめでとーね~
その箱も、内側オサレだね。まさか、貼ったの?

[13663]

素敵なワンピース!
着ていて楽そうな、涼しそうな
ワンピースですね。オシャレだなあ。

かえたん、お誕生日おめでとうございます。
可愛くて、優しくて、マイペースなかえたん、
大好きですよ。
また1年、健康で過ごしてね。

[13664] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[13665]

お~ 素敵に出来上がってる~♪
着心地もよさそうだわ♪

かえたんお誕生日おめでとうございました~
3才ですか(*´艸`*)♪
まだまだ若いね~☆
うちのはおやじだから(-.-)ボソッ…

箱からはみ出てる姿もかわいいわ♪
おちりアップでみちゃった(。-д-。)ゞヘヘ…
サービスショット サンキューで~す.+:。(*^-')b イエイ!

[13666]

かえたん、お誕生日おめでと~!
何かご馳走貰ったのかな? 病院知らずの元気な1年にしてね♪

ワンピースかわええ~
わかる!作ったけど着るかどうかは別ってw
私も作っても着たためしがないから(´・ω・`)
あ、着て画像載せてぇ~~

[13667]

ワンピかわいいです~♪
ぜひ着てください。
わたしは裁縫が大嫌いで・・・(--;

かえたん3歳のお誕生日おめでとう☆
きれいな箱でご満悦だねぇ~(^0^)
また一年元気いっぱいに過ごして、
かわいい姿を堪能させてね。

[13668]

お、セーラーカラーだ。私セーラーカラーって大好き。
さすがにもう着られないけどね~^^;
かえちゃんお誕生日だったんだー
3歳おめでとう!
この1年も元気で過ごせますように!( ´∀`)

[13669]

かえちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
優しいリヴさんや先住猫さんにとっても大切に可愛がってもらって、本当に幸せにゃんこだねぇ(^.^)
かえちゃんは、3にゃんの中で一番甘えっ子だったもんねぇ^m^
お誕生日プレゼントは、リヴさんとさくらちゃんに甘えたい放題かな(*^^)v
そうそう、大好きなリヴさん達を心配させないためにも、ノエルDNAの異物食いはやめようね(>_<)
元気で甘えっ子で幸せな1年を過ごせますように=^_^=

[13670]

かえたん、お誕生日おめでとう~
どうぞキミは、キミのままでいて下さいね♪

ステキなワンピース!!!
どうやったら、こんな風に洋服に仕上がるのか、
謎だわ!
私だったら、デッカイ布に、頭の出る穴を開けるのが精一杯かも~^^;;
でも、その穴も、歪んで開けちゃうのよ、きっとw
ふふ、共布カバンにへそくりを入れて、壁に掛けておいても、
同化効果で、バレナイカモネwww

かえたんの入ってる箱も、お手製かしら??
オシャレなお店のダカラ、内側にもプリントがして合ったのかな??

[13671]

とっても素敵に出来上がりましたね(^ω^)
素晴らしい☆

かえたん
お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
まだ3歳なんですね
もっと ずっと前から知っているような気がしていました
素敵な1年になりますように☆

[13672]

うわぁ~リヴさんすごいね(@_@)
凄くステキよ~♪

かえたんお誕生日おめでとう(#^.^#)
3歳なのね~
うちの子達と同級生ヽ(^。^)ノ
そうよね~健康が一番!
元気に過ごせますように♪
ビニール、食べちゃダメよ_φ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

[13673]

v-385やらいちょうさん
かえたん、3歳にしてじぃさん顔しますからね~(´・ω・`)

ワンピースのデザインステキでしょ!
昔から好きなデザイナーさんのモノなの。
ただ、このワンピース、試着したらちょっとイメージが違って、
結局買わなかった系の服になりそう(´∇`)

v-385カギコメMさん
ありがとうございます。
そういえばかえたんも、近頃呼んだらお返事したり、
寄って来るようになったの。
さくらちゃんは怒りっぽくなった…(´・ω・`)
大人猫って大好きなので、かえさくも落ち着いてくるかしら~と期待(´∇`)

えーっ?
この生地、やっと使い終わったんだから~!
4mも買ったのよ。
カーテンだけじゃなくって、ティッシュケースまで作っちゃった。
夏のノースリーブのワンピースなら、この生地でもいけそうだけど、
もう買わないぃぃ~

v-385くりひなママさん
フフフ、なかなかイイでしょ~!
カラーの裏をソレイヤードにって言うのは最初から考えていたんだけど、
買った生地がびみょーに足りなくって、ちょうどよかった(´∇`)
私はちょっと大ざっぱな性格なものですからね、、、
洋服、最後まで作れるけど、やっぱり細かいところは大ざっぱよ( ̄― ̄)

v-385いくぱんさん
洋服作るのはね~元々好きなのよ~
先住猫Bにも言うんだけどさ、ゲーム好きの人が毎日ゲームするのと一緒なの。
『裁縫を止めてほしいと思うなら、お前がゲームを止めてから言え!』ってね。

かえたんさ、じぃさん顔とかするからアレだけど、
まだ3歳だったのよね~( ̄― ̄)

あのオサレな内装のダンボール平屋は、
ワコールの通販の箱なの。
大抵のダンボールは捨てちゃうんだけど、これだけはかわいいから、
ボロになるまで置いてる≧∇≦

v-385ふ~みんさん
このデザイナーさん、いつもオサレな服の本を出すんですよ~
私の出来上がりも、本のイメージ通りオサレな感じに出来上がったんだけど…
着てみるとだぼついてますな( ̄― ̄)
後ろにベルト付けたんだけど、てけとーに付けたから、
もうちょっと絞りたかった・・・と・・・

v-385カギコメAさん
あんれ、おばあちゃんがニガテなのか~
動物ニガテなおばあちゃんって言うのもなんか珍しい(´∇`)?
威嚇しまくっちゃってるのもかわいそうだけど…
ニンゲンが寂しいでしょ( ̄ー ̄)?
でも楽しんできてね~

v-385☆ネコの手☆さん
一応作り上げることは出来るんだけどさ~
☆ネコの手☆さんみたいに、細部までキレイに作るって言う技を身につけたいわ…
まぁ、、、性格の違いかしらね(´・ω・`)
昔から『ひとつひとつ丁寧に!』って唱えながら作ってるの(´・ω・`)
気を抜くとぐちゃぐちゃでも気にしないから(´・ω・`)

かえたん、なにげに若者なのよ~
じぃさん顔とかしちゃうけど。

v-385kiccaさん
そうなのよ、作って着てみるとちょっと違う…っていうのあるんだよね~
お店で試着したけど×って言うのと一緒で(´・ω・`)
もっといっぱい作って、そういうの見極められるようになりたいわね。
次に作るスカートは大丈夫…と信じたいけど、
昨日バサバサと裁断してる私を見て、先住猫Bが、
『緑のスカート履くの…?』って言った(´・ω・`)
着た写真は…
着てカメラを持って外に出て、先住猫Bが撮ってくれたらね!

v-385レイママさん
日曜日にこのワンピースを着て銀座に行こうとしたら、
『それ着て行くの…?』って言われたです(´・ω・`)
フフフ、次はスカートを作っているんですよ~
これならきっと履けるはず…

かえたん、ビニール齧らないで元気に過ごして欲しいなぁ~

v-385soamamaさん
む、セーラーカラーダメ~?
この形なら私でもいける!って思ったんだけど( ̄― ̄)
頭の中の自分の姿と、人から見た自分の姿に、
ギャップがあるかもしれん…と最近思い始めたのよね。

v-385ニッキ―さん
みんなお誕生日おめでとう!ですね~(´∇`)
かえたん、ビニール食いは困っちゃうんだけど、それをのぞくと、
ひどく丈夫な子なんですよね~
さくらなんてハラが弱くてかなわない(´・ω・`)
なるほど、産まれた時からちゃんと親やニンゲンに面倒を見てもらっていたって
こういうことなんだな~って実感してます。
性格もやさしいから、怒りんぼさくらちゃんとでもやっていけるんだな~って思ったり。
アルちゃんも、ニケちゃんも、ラファちゃんもみんな、
また1年元気に過ごして欲しいですね~

v-385ほんなあほなさん
かえたんのナゾな行動は、このまま突き進んでもらいたいですよね(´∇`)

洋服はね~昔から作るの好きなのよね~
家庭科で習った以上のことは知らないので、一度洋裁習ってみたいと思いつつ
会社と家の間にあるソーイング教室、
絶対会社帰りじゃ通えない時間にやってるんだろうな~と(*T-T)
ほんなさん、でっかい布に穴を開けるのは、たぶんきっと私にも出来ない( ̄― ̄)
性格が大雑把なのよね~私。

箱はね、ワコールで通販するとコレで送られてくるのよ~
季節によって色が違ってたりしてね、洒落てます。
だからいつもこれだけは捨てないで置いておくの≧∇≦

v-385たいたいさん
ブログって毎日のことだから、まだ3年?って気がしますよね~
いつもありがとうございます。

v-385nonokikichaiさん
一応お手本通り?には作れるのよね、私( ̄― ̄)
細かいところの大ざっぱは置いといて…と…

かえたん、ビニール食い以外はひどく健康な子なの。
ニンゲンががんばって、ビニール根絶がんばるぞー!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1506)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム