春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

竹べらでプッファ~!

近頃は、リフォームのために窓際に置いたピアノの上が、

kaede72712.jpg


ネコ共のブームらしい。


kaede7271203.jpg


このお部屋、ベランダ側のカーテンが外してあるので暑いと思うんだけど、
ネコ共、大抵この部屋に居ます。


kaede7271204.jpg
『ハッ!?それなんデス?』


この部屋が片付いたら、PC置いたり趣味の作業部屋にするつもりなんだけど、
は!まさか、ネコ共、自分たちの部屋主張だろうか・・・?


kaede7271206.jpg
『竹べらだよ~。』
↑壁紙貼りの道具。


kaede7271207.jpg
『いただきまーす♪』


コレっ!!

しばらくしたら、


sakura72712.jpg
『なぁに?』


さくらちゃまが乗っていた。
なのでとりあえず、竹べらを差し出してみましょう。


sakura7271202.jpg
『え?』


sakura7271204.jpg
『ピコン!  これは・・・!』


sakura7271205.jpg
『プッファ~!』



≧∇≦ノシ
フェロモン、かえたんのフェロモンよね?


kaede7271208.jpg
『ナンデスカ!?』


ねぇねぇ、かえたん。


kaede7271209.jpg


さくらちゃん、コレで、プファ~!だって。


kaede7271210.jpg
『クサクないデスよ・・・?』


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[13643]

猫さんって居心地のいい場所を探す天才ですけど、
「ここが快適なんだ」と思い込んだら
快適じゃなくても信じて居座ることがありますよね?
ウチのあかねはその典型ですww

[13644]

窓辺のピアノの上ににゃんずなんて
絵になるすてきな光景~(*´▽`)
ぜひとも引きで見てみたいわ!

さくらちゃんが反応する
かえでくんのかほりってどんなんかしら?(笑)
私にも嗅がせて~(≧∇≦)

[13645]

かえちゃんのかほりはいつも嗅いでいるだろうに
竹べらを介すと また違うのかしらね~(*^m^*)

[13646]

そっかそっか~
もうこのお部屋は かえたんの~さくちゃまの~ってアピール?
お部屋を使う時は オヤツ要求されたりするかな~(笑)<=それアンディか(-.-)ボソッ…

かえたんのキバらぶり~♪
なんかかえたんのキバだと 怖くないの☆
ジェントルマンな感じがするから~

(アンディのは(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…)

[13647]

先住猫Bさんはもう内装屋さん開けると思うの。
あれ?
かえたんってちょっと悪いお顔。まぶしかったのかな。
ぴんちゃんの目つきと通じるものが・・・・

[13648] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[13649]

おはよ~♪
今日は時間が無くてすみません。
また遊びに来ますね(^v^)
今日も素敵な日になりますように☆

[13650]

かえたん、自分のニオイは、案外気が付かないもんなのよww
さくらちゃんが砂かけしなくてよかったねwwフレーメンってるけど^^;

お部屋問題は、ほら、権利を主張して、早いモンがちだから~
かえたん、さくちゃん、頑張るんだぞ~~^^/

[13651]

わははo(≧∇≦)o
男のフェロモンね~♪
さくらちゃんのプファ~のフレーメン顔
とってもお上品なフレーメンだわ(#^.^#)

[13652]

自分の匂いはわからないものなのよ、かえちゃん・・・(笑)
相手が遊んでいたおもちゃとかって
執拗ににおいを嗅ぎますよね。
くりなんか、ひなが遊んでたってわかると
即プイってしますよ。
なんでそんなに仲悪いんだろうなあ。。。(苦笑)

[13653]

窓辺にピアノ!おしゃれー。
しかも、猫付き!!!

いいねー、プッファーな写真もいいけど、
素敵な写真も撮れそうね♪

[13654]

お二人とも働いてるから、
部屋の模様替えは長期計画なんですねえ。
でもちょっとずつ出来上がっていくのって、
結構楽しいのかも♪
↓かえたんの「あーん」かわいいですね。
ウチももっぱらこういうことするのは偽銀縞。
この柄の子って甘えん坊なのかな?
↓↓壁紙貼り、貼るだけだったら楽しいのかも、だけど、
モノを動かしたりするのが大変だあ・・。
っていうかさ、天井も簡単に貼れるの??

[13655]

そのお部屋は 乗っ取られそうですね(笑)
いえいえ きっと乗っ取られます(^ω^)
だって 気に入っちゃったんだもんね~♪

[13656] こんばんはです。^±^ノ

ブッファー、かわいいですね。^±^
竹べらをカミカミして・・・。^±^
かわいいですなあ。^±^ノ ブッファー

[13657]

こんばんわ

かえでちゃん、さくらちゃんは臭かったんじゃなくて、
匂いをよく嗅ごうとしたんだよ。  たぶん。

[13658]

e-268やらいちょうさん
アハハハ、そうかも!
あの暑い部屋なんてその典型だわ~
かえでなんて、ココこの間涼しかったデス~とか言ってそう。
猫ってけっこう記憶に基づいて生きているんですかねぇ?

e-268あんずミャミャさん
あぁ~響き的にはなんだかステキね、窓辺のピアノにネコって・・・
でも実際は電子ピアノですしな( ̄― ̄)
しかも仮置きだから、前後逆に置いてあるわよ( ̄― ̄)

かえでのお口にニヨイだとさくら、必ず反応するのよね~
どんなニヨイなのか試すのは…コワイヨ!

e-268soamamaさん
かえでが齧ったものにはいつもさくら反応するのよね~
逆はナイ…
何か違うんですかねぇ~?

e-268☆ネコの手☆さん
あの部屋をネコ共に取られたら、使用料がかかるのね(´・ω・`)
やはりニンゲンが死守しなければ…!

かえたんは噛んでもやわらか仕様だからね~
イイコなのよ。

e-268いくぱんさん
先住猫B、建築士だから内装関係も元々出来るのよ~
私の希望はもっと早く仕上げてください!だけども。

ワハ、かえたんがぴん姐と通じるモノがあるとは…!
イヂワルっぽいのはさくらの方だけどね( ̄― ̄)

e-268カギコメPさん
うん、くっさそーなお顔してるよね~
一番のフレーメン顔はPちゃんだと思うの。
クッハーってお顔…笑っちゃう。

e-268ほんなあほなさん
あぁ、お嬢さん、エアホリホリしちゃうんだっけ≧∇≦ノシ

ひぃ、ウチそんなに広くないのに、あの部屋ネコに取られたら…(゜Д゜)!
んでもタワーをそっちに移動させるらしいので、
かなりネコスペースにはなりそう(´∇`)

e-268nonokikichaiさん
そうそう、フェロモンのはずよね(´∇`)

プファ~にお上品なんてあるかしら(´∇`)
プファ~って失礼千万よね≧∇≦ノシ

e-268くりひなママさん
あーそういえばくりひなちゃんはフレーメンするのかしら。
ひなちゃんはなんか想像つくけど…
くりちゃん、ひなちゃんが遊んだおもちゃでプファーってする?
ウチはおもちゃにニヨイが付いてても気にしないみたいだけど、
仲がいいんだか悪いんだか分からなくなってきたよ。

e-268砂糖魚。さん
うん、文章にするととってもオサレな響きね(´∇`)
んでも、ピアノは電子ピアノだし、仮置きだから前後逆に置いてあるし、
ピアノの前にはダンボール箱のタワーが…
ダンボールで隠れられるっていうのも、ココがお気に入りのポイントっぽいよ…

e-268まさぽんさん
あぁ、モノ動かすの大変ですね、壁紙貼り(´∇`)
ウチは引っ越しと同時に始めてるからいいけど~
天井はね~2人いてコツさえ掴んじゃえばあっという間~
梁とかない単純な6畳間は2人で1時間半くらいで終わったかな。
んでも・・・まさぽんさんの奥さんに助手って・・・
ちょっと頼みにくいわね(´∇`)

e-268たいたいさん
(゜Д゜)!
もう既に乗っ取られ…?
ニンゲンはリフォーム終わってないとその部屋で何かすること出来ないけど、
ネコ共は喜々として入っていくものねぇ…

e-268てくっぺさん
はっ!
てくっぺさんのコメを見て、空倶楽部をまた飛ばしてしまったことに気づきました!
あぁん、お空の写真は撮ってるのに~~

e-268shah-sanさん
アハハハ、そうだといいんですけどね~
さくらからかえたんのニヨイを嗅ぎに行く…ってことなかなかないんだ~( ̄― ̄)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1506)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム