春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

勝手にサマータイム。

近頃かえたんがあんまり出てこないのは、


kaede71012_20120719081809.jpg


暑さで床に転げていたり、暑さで行方不明になっているせいだと思うの。


kaede7101203_20120719081808.jpg
『だって暑いデス!』


タマゴパックのピリピリにも反応薄いわぁ~

近頃私は個人的サマータイム導入。
夜は10時ごろに寝ちゃって、朝の5時~5時半頃に起きています。
この頃はまだ涼しいのよ~
6時過ぎて日が高くなってくると、ぐんっと気温が上がるのが分かります。

ちなみにネコ共は、私が起きるとモゾモゾ起きだしてくる感じ~。
ネコに起こされて早起きって人も多いみたいだけど、ウチは逆だね。


sakura71612.jpg


夜は暑いし眠くなっちゃうしで何もできないから、
さっさと寝ちゃうのだ。


sakura7161203.jpg


んで、さくらちゃんがさっきから何を騒いでいるのかというと、


sakura7161204.jpg


転がっちゃってどうしてもフレーム内には収まらない、


sakura7161205.jpg


さくら毛玉で遊んでいるんですな。

今日も暑いですねぇ。
会社帰りにテニスの予約入れたんだけど・・・大丈夫なのかっ!?


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[13570]

自分もセルフサマータイムを導入しました。
通常よりも30分早い7:30には出勤。
暑くなる前に会社には着いておきたいんですよね。
猫さん達もそれぞれがサマータイムしてるみたいですが
飼い主にはよく解りませんww

[13571]

10時に寝て5時に起きる…
なんて理想的な生活!
そうなのよね…日の出の頃はまだ
涼しいのよね…

うちも暑さには強いはずなのに
この急激な高温で、遊び方もいまいち(-.-;)
テニス?今日の夜??
あ、今晩から涼しくなるみたいよ~(*^o^*)

[13572]

いつも朝の6時に仕事を終えて車で帰宅するんですが
冬と夏とでは駅に向かって歩いている人の数が全然違います!
みんな考えることは同じなんでしょうね~^^

うちのそあも あっちこっち移動して寝てます~^^;

今日は夕方ごろから凉しい風が入り始めたから
少しはマシかもよー^^
でも無理しないようにねー

[13573]

美容には最適の時間に寝てるんですね♪
わたしは 夜更かししちゃったよ~
イカンイカン(^_^;A

さくちゃん毛玉でハッスル中?(〃э_э)b ウフッ.:゚+

アンディはまだごあんが気に入らないと今文句を言いにきました(ノ_-;)ハア…
またビュッフェの支度してきます(´・ω<`ゞ

[13574]

暑さで行方不明になるってとこが笑えた(笑)

リヴさんのその生活は
ほんと健康的!

朝早くから行動すると
得した気分になるというか
余裕もうまれてよいですね^-^

夜10時ごろ寝るのも、美容にもすっごくよいじゃないですか!
素晴らしい~~(*゚-゚)

[13575]

ホント…暑くてなるべく
涼しい時にあれこれやりたいですよね^^;
うちも一番の寝坊すけは…ぷんちゃん。
やっと起きてくるって感じです(笑)
今日は風があって過ごしやすいですね~
久しぶりに熱帯夜から解放されるかな♪

[13576]

昨夜は涼しかったよね~
テニスするには最高だったのでは?(^_^)

かえたん暑がりなの?
うちは寒がりで暑がりなチャイが
いつも傍でゴロゴロ…
写真は撮れるけどいつも同じ寝姿だったりします。

朝、起されないって羨しいな~(@_@)
唯一、寝坊が出来る日曜日でも
うるさいのを無視して頑張って寝てても5時(´Д`;)/
普段は4時だからね~~たまらん(T.T)

[13577]

今朝の浜松は曇り空です。
ちょっと涼しい朝を迎えています(^ω^)
うちの子も 我が家で一番の寝ぼすけです(笑)

[13578]

今日はかなり楽ですね~~
気温がずいぶん下がったし。
エアコンなしでも大丈夫かな。

うちは平日5時半起床なので
慢性的に寝不足。。。
土日が恋しいです。
一番金曜日がダルイ~~。
かえちゃん、一緒にねんねしたいよ~~。

[13579]

v-281やらいちょうさん
なんか夜暗くなってから何かするより、
朝早く起きて明るい光の中でする方が気持ちいいし、
効率もいいですよね~

ネコ達のサマータイムは…私もよく分かりません(´∇`)

v-281あんずミャミャさん
私、元々夜弱いからね~(´∇`)
近頃は眠気の第一波が来たら寝ちゃってます。
朝はホント、ぐぃっと気温が上がる瞬間が分かるのよ~
それが私には面白かったり。

やっぱりあんずちゃんもバテ気味かぁ~
暑さに多少適応した身体っていうのが夏はうらやましいわ~
冬の寒さはさ、もぐったり人にひっつけば、なんとかなるもんねぇ。

v-281soamamaさん
やっぱり早くから明るいと、早く始めて早く終わろうって思うんですね~
私、冬より夏の方が好きだな!
活動的になるもんね。

夜、涼しいどころか寒いくらいでしたね(゜Д゜)
風強かったけど、テニスもそれなりに楽に出来ました。
寝るとき、タオルケットキッチリかぶって寝たわぁ~

v-281☆ネコの手☆さん
私、どうも夜更かしがニガテなのよね~
コレ、ホント昔っからなの。

王子、相変わらず甘やかされているわね~(´∇`)
ウチ、飯が気に入らんなんて言っても、それ以外は出さないもん。
まぁ、まずウチのヤツラが飯がイヤ…とは言わないけど。

v-281Nenecoさん
朝早くから行動すると、出勤準備の時間にまで食いこんで、
かえって焦ることがあります…ってなんつーアホや( ̄― ̄)

かえでは本当に行方不明になるのよ~
んでも、『おやつー!』ってガサゴソやると、どこからともなく、
のっそり現れます( ̄― ̄)

v-281ぷんちゃんママさん
一番の寝坊助がぷんちゃんなのは、とっても想像が付きます(´∇`)

昨日の晩は、熱帯夜からの解放どころか寒かったですよね(゜Д゜)
寝る前に、こりゃやばかろうねと窓を閉めて寝て正解!
かえでも今朝はネコおけの中に居ました。

v-281nonokikichaiさん
涼しかったですね~
んでも動くにはけっこう湿度があって暑かった!
風が心地よい感じでした。

朝起こしに来る件はさ、、、
ネコって30%位の成功率があれば、成功するまで努力するんですって。
ってことでね、30日起こしに来るのを無視できれば、諦めるらしいよ!
かぎしっぽ家は運動会がうるさいのか(゜Д゜)?

v-281たいたいさん
今日は涼しいっていうか半袖では肌寒い感じですよね~
去年も梅雨明け頃、ひどく暑くてその後はあまり暑くない夏だったんですよね~
今年はどうなんだろう?

v-281くりひなママさん
昼間も涼しいみたいですよ~
ヘンに風邪ひかないように気を付けなくっちゃって言う勢いですね。

あぁ~普段から5時半起きだと眠くなりそうですね…
私は好きなことやるために早起きしてるからなぁ。
ってことで土日祝日も同じ早い時間に起きるワタクシでした( ̄ー ̄)v

[13581] 今日は涼し~

いつもは鬱陶しいと思いがちな雨模様も
暑い日が続くとなんだかありがたいですね。

10時就寝かぁ~、その頃に帰宅で晩ご飯だからなぁ…
朝は6時くらいなんですけどね。

か、かえたん、、、首、長くない?
キリンかアルパカ並み?

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム