春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

同じ様でけっこうチガウ。

さくらちゃん、遊ぼうよ。

sakura71312.jpg


さくらは人にポンポンされながら、ゆったりするのが好きみたいだけど、
遊びだすとカーッとなって面白いです。


sakura7131203.jpg
『んんん~』


sakura7131202.jpg
『コレナニ~!?』


sakura7131204.jpg
『マッタリしてたのに~!』



すみません(´・ω・`)

先週ね、LEDのシーリングライトを買ってみたの。
10年持つって言われても、蛍光灯のシーリングライトと比べるとずいぶん高いし、
デザインはイマイチだし、大きいしで迷った。
一番驚いたのは、蛍光灯の様に、中の電球を変えるっていう概念がないことね。
LEDのシーリングライトはダメになったら、カバーも基盤も何もかも総とっかえなの。ビックリ!


sakura7131205.jpg


それでも、お店の人はLEDの方がお得だエコだという。
そうなのかねぇ~?

ところで、前に住んでいた新築のマンションは、普通に電気を使って、
月4,000円くらいかかってた。
今の古いマンションだと・・・なぜか2,500円までダウン。
契約アンペア数は一緒。

今時の生活って、知らないうちに電気をいっぱい使ってるんじゃないかなぁ?
なんて思ってみた。


kaede71312.jpg
『わー!』


同じおもちゃでもかえたんだとこうだわね( ̄ー ̄)
同じ様でけっこうチガウ。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[13520]

私は今のうちに引っ越してから
電気代がものすごくかかるようになった…
節電しているのに…
契約アンペアもあがったけど
今のお家って何かと
電気代がかかるようになっているのね…

さくらちゃん、まったり中、起こされちゃったわね(o^∀^o)
かわいく寝ていると
ついちょっかいを出したくなるものなのよ(^_^;)

[13521]

さくちゃんも気分が乗らないと・・・なのね^^;;
ふふ、やっぱり、謝っちゃうよね(笑)
入れ食いのどっからでもかかってきやがれ~~の男子とは、
そこんとこが、違うのよね~^^

そうそう、私も、シーリングのLEDを買いに行って、本体ごと?!ってビックリしましたよ~
長い蛍光管は、売ってるのにね~
で、買い換えたんだけど、中昼光、蛍光色も調節できて、けっこう便利で、結果オーライでした。
ただ、LED電球が長持ち・・・は、当たり外れがありますよ。
家の、LEDのスポット照明、買って半年以内に、9個中3個が切れたわよ。勿論、交換してもらったけど。

[13522]

え~LEDのシーリングライトってそうなんだ~
本体なんて何十年も使えるのにねぇ
そのへんがエコになってないような気がしますねぇ^^;

白熱電球の生産を中止させるなんてニュースがありましたね。
昨日、家電量販店に行ったら白熱球が隅の方に追いやられて
探しまわっちゃいました^^;
蛍光灯もそのうちLEDに変わっちゃうのかしら・・

[13523]

ほぉー電気代かなり違ってくるんだね~
さくらちゃま、カーっとなると突然はげしくなっちゃうのね
ひょっとしてウンチングハイもそうとうなものかしら
ムッ子がそんなタイプ。。

[13524] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[13525] こんばんは。

あっ とんぼちゃんだぁ~なんだか懐かしい~
ふふ 我が家のとんぼちゃんは 見事に殉職しました(T_T)
さくちゃちゃんは おっとりあそぶタイプ
かえでちゃんは ワイルドだぜぇ~ ですね(=^・^=)
それぞれの 遊び方があって私たちも楽しめますね♪

[13526]

とうとう 白熱電球が製造終了になりましたね
アレも味があって良かったのですが。。。
LEDを付けるのに 器具さら交換ってなるのですか?
逆に 高くつきますね(´ε`;)

[13527]

そうそう、私も先日ブロ友さんとLEDと白熱灯ととかの話をしていたとき、
LEDは電球だけ交換するんじゃないの!?
ってビックらこいたとこです。
まあ、長持ちはするから良いのかしら??
さくらちゃん、まったり中だったんだもんね(笑)
カーっと燃え出すポイントは何かしら(^∇^)

[13528]

さくらちゃん激情型?(*>m<)
でも、感情は高ぶってても
写真がやさしい雰囲気♪
リヴさんの写真だからよね(^_^)

チャイもいつものんびりタイプだけど…
たま~に、ずどどどどーーーって
乱入してきて…
あっという間に叫びながら走り去るタイプ_φ(・_・
わけわからんヤツです(゚-゚*)(。。*)ウンウン

[13529]

LEDは電機メーカーをもうけさせるだけでしかないと思います。
間違いないww

[13530]

さすがにさくらちゃんは、女の子らしい格好ですね。
かえたんは、おっぴろげで可愛いな。
2にゃんの違いって、見ていて面白いですよね。

[13531]

取り換えるのがめんどくさい場所だけLEDにして
後は白熱球がいいなあ。。。
光が柔らかいものね。
エコって言われても、うちの場合はいまいちピンとこないです。
留守がちだし。

電気代2500円?!どんな生活してるんだー、
うちは軽く1万超えるわよ~~(涙)

[13532]

かしゃぶん、やっぱりさくらちゃまにも
大人気のおもちゃなんですね~(*´∀`*)

LEってそうなんですね!
初期投資はかかるなぁと思ってたけど
買い替えるときにまた本体ごとって・・知らなかった~

それでも長期的にみると
エコなのでしょうかねぇ。。

うちの実家も建て替えてから
全てLEDなんです。
エコで生活する!と意気込んでいる両親です^m^

そうそう、我が家のある関西電力は、アンペア契約ではないんですよ~
だから関東みたいに節約のために契約アンペア数を変更・・とかそういうのも
多分出来ない気がします。
関西と関東で、電気代もそういうとこで違ってきそうですよね。
同じ日本なのに、仕組みが違うっていうのも
やっかいですよね、、

でも電気代が月2500円って優秀ですよ!
すでにリヴさん、エコ生活突入してそうな~(*´艸`*)

[13534]

ああ、そんなんよ。
こっちもウルトラ電力使いなので、最近は気をつけてます。
あ~、かえたんはやっぱりルナにそっくりなんだね~~♪
ん・・、でもかえたんって、男の子だよね?(^^;)

[13535]

うはは~さくらちゃんまったりしてたのに
おもちゃがきて何がしたいか分からなくなっちゃった?
でもちょっかい出したくなっちゃう気持ち分かります(*^^)

LEDって高いのに・・総とっかえとか
うちもLEDにしょうか迷ってたのに考えちゃうな。

[13536]

そうですよねぇ、家によっても違いますよね。
電球使ってるとこがけっこうあるんですけど、しょっちゅう切れる。
もうめんどくさいのでLEDに変えていこうかとも思いますが、高いですよね…。

[13537]

アメショーブログランキングに参加中のぷっくりルルの毎日のブログぬしです☆彡

かえでちゃんとさくらちゃんかわゆい★

写真もきれでみやすいし素敵☆
これからさかのぼって読んでいきますね~

うちのルルよりスタイルがよくてうらやましい~☆彡

[13538]

ハッスルの仕方がこうも違うんですね。
それぞれのキャラが出るのかな。
そうそう!ワタシも先日、LED照明って
そっくり買い換えるって聞いてびっくり。
それだけ持つという事なのでしょうがなんかピンとこない(笑)
か、かえたん、丸見えよ~><

[13539] こんばんはです。^±^ノ

さくらちゃん、かわいいですね。^±^
ポンポンされるのが好きなんですか。^±^
で、いつの間にか真剣になっちゃうんですね。
かえでちゃんもかわいいですね。^±^ノ

[13540]

電気代、うちは、もーっとかかってるよ・・・。
夜更かしが原因なのか?
どこで無駄に電気を使ってるんだ?って
私が、テレビつけっぱなしだからかしら(汗汗)

さくらちゃんの「これなに~?」が可愛い~♪♪

[13541]

v-22あんずミャミャさん
ウチ、節電のせの字もしてないのにこんな感じなのよ~
新しい家ってどこにそんなに電気代かかるんだろう?ってなんか不思議よね。
持ち込んでる家電は前の家のままだし、冷蔵庫はより大きく古くなったのに。

グフフ、そうなのよね~
気持ちよさそうにしてるとちょっかい出したくなっちゃうの。
可愛いからしょうがないよね!

v-22ほんなあほなさん
アハハハ、そうだね。男子って入れ食い~!
かえで、笑っちゃうほど入れ食い状態だわ≧∇≦

ひゃー!
そんなにLEDでも切れちゃったりするのね。
まだまだ質が追いついてない感じなのかな。
LEDのシーリングライト、確かにクエスチョンマークは付いちゃうんだけど、
満足ではありますね~
ウチ、週末にやっと付いてね~おおおおおっ!って感動した(´∇`)

v-22soamamaさん
そうなのよ、元々この家に付いてたライトなんて、
20年物とかだと思うわよ。でも普通に使えてた。
今買ったシーリングライトがダメになる頃には、
もっとエコな方法が確立されているでしょうか…?
しかもLEDライトが切れるってことはあんまりなくて、
古くなってくると輝度が低くなってくるんだって~
メーカーが言ってる10年って、最初の輝度が保てる期間らしい。

v-22いくぱんさん
あ、そうそう、さくらってね、急にスイッチが入るタイプ~
うんちょハイもね、屋根付きトイレになって少し大人しくなったけど、
オープンタイプの時は、スゴイ勢いで走り回ってたよ~
カバーがあるとなにが違うんだろう(´∇`)?

v-22カギコメ☆さん
うひゃーそれは高いね。
ま、いっぱい電気使ってそうな予感はしますよ、☆さんち(´∇`)
んでも、ウチの2,500円はビックリでしょ?
節電なんてなんにもしてないし、特にエコな家電を使ってるって訳でもないし…
新しいマンションだと何で電気代が高くなるのか、それが不思議。

v-22jibouさん
フフフ、ウチのトンボちゃんもすぐによれよれになるとは思うんですが、
使ってない時は隠してあるからね!

さくら、スイッチ入るとかえでより激しいんですけどね~
かえでの様に入れ食いではないことは確かです(´∇`)

v-22たいたいさん
器具ごとっていうのは、たぶんシーリングライトだけかなぁ?
普通の電球型のにはLEDライトつけられますよ~
ただ、輝度の問題があって、白熱電球の様に光らせるには…
4,500円位しましたよ(´・ω・`)LED電球…

v-22sallyさん
電球だけの交換で済むのもあるんですけどね~
シーリングライトは×みたい。
でもさ~蛍光灯でもヘタすると10年くらい持たないっけ(´∇`)?

さくらはおもちゃによるのかな~
カーッとさせるの、難しくはないんだけど、かえでの乱入も気になるところ。

v-22nonokikichaiさん
アハハ、さくら、激情派かも~!

チャッ君…
やっぱりさ、男の子って何か変だよね。
なんか…ちょっぴり残念っていうかさ…(´∇`)

v-22やらいちょうさん
なんかね~今LEDに買い替えるのって考えモノかもしれない~
電球の買換えもさ、蛍光灯も上手く使った方がいいって、
ビックカメラのお兄さんに言われた~

v-22ふ~みんさん
フフフ、特にウチって2ネコの違いがけっこう出るんですよね~
ホント、面白いです。
かえたん、そんなにおバカじゃないんだけど、
なんかおバカな感じになるんですよね。

v-22くりひなママさん
私、エコ=高コストって思ってますよ( ̄― ̄)
会社で使ってるエコな食器用洗剤、ニヨイ大好きだけど、
1本600円↑するってあり得んっっ!!

んでも白熱球はちょっと高コストかしら…?
電球色の蛍光灯じゃダメ?
白熱球、熱が出過ぎるってのもあるし。

電気代2,500円は私もナゾ。
節電なんて一切してないし、エコ家電なんて1つもないし。
確かにエアコンが要らない、一番電気代が安い季節だったけど、
それにしても2,500円って(゜Д゜)?

v-22Nenecoさん
うーん、エコ生活って言われても、マッタク節電なんてしてないの。
今時の家って、何かしらの維持のために電気使ってるんだろうな~って思うくらい。
でも今の古い家でも、何の不自由もないけど…

可笑しいのは、ウチ24時間換気が作動してるの。
でもね、台所の換気扇が勝手に吸気してて、ブレイカ―落としても変わらず。
ってことで、ウチの電気を使わずに勝手に24時間換気( ̄― ̄)
ナゾだ…古いマンション。

そういえば西のガス器具は東で使えないとかってのもありましたよね。
アンペア契約じゃないってのもビックリ。
っていうか、アンペア契約ってナニ(´・ω・`)?

v-22まさぽんさん
まさぽん家は仕事でも電気使いそうですものね~
そういえばエアコンの総入れ替えしてましたね!
ウチも古いエアコンなので買い替えたいな~って言ってたんだけど、
地の電気代が2,500円なら真夏にエアコン使いまくっても、
そんなに電気代かからないか…?

入れ食い状態、男の子ってこんな感じみたいよ。
ってことでルナちゃん男勝り説浮上(´∇`)?

v-22 ぷんちゃんママさん
アハハハ、そうそう、何がしたいのか分からなくなった、
それちょー言い得てる感じ(´∇`)

LEDのシーリングライトは、今のシーリングライトが壊れてないのなら、
ムリに買い替える必要ないんじゃないかな~って思うの。
もうちょっとしたら、値段も安く、総とっかえじゃないようになるかも…
だって今の状態なんかおかしいもん。
切れたところからLEDってスタンスで十分な気がする。

v-22ichimiさん
なんかね、新しいマンションほど、電気代かかるような気がしますよ~
個々の電気代が安くなる様にしても、総量が多いんじゃ?って思うの。

昨日、LEDの電球について教えてもらいにビックカメラに行ったんだけど、
蛍光灯や白熱球の様に光る全方向性だと、ビックリするお値段ですね…
あらぁ~本体より高いわぁ~って言ってたら、
蛍光灯も上手く使った様がいいですよって言われました!

v-22たかこんぶさん
こんにちわー!
ご訪問&コメントありがとうございます。
私も後で遊びに伺いますね~

アハハ、ルルちゃんどんな子かしら。楽しみ!

なるべく見やすい記事を心がけているので、見やすいって言ってもらえると、
うれしいです。

v-22ここちゃこさん
ビックリでしょ、LEDのシーリングライトの件。
ビックカメラでね、カバーを外した状態のシーリングライトを見た時、
アレ?こんな替え電球見たことない…もしかして全とっかえ?って、
店員さん捕まえて聞きましたとも。
それでもエコなのかと!!
でもさ、普段の電気代2,500円の我が家、
たいして電気代の圧縮にはならなさそう(´∇`)

v-22てくっぺさん
フフフ、そうなの。
最初はポンポン気持ちい~とか言ってるうちに、
スイッチ入って凶暴化ってことよくあります(´∇`)
こっちも心得てるので、上手く受け流しちゃうんですけど。

v-22砂糖魚。さん
いやー、今時の家は、知らないうちに電気代がかかる様に出来てると思うの。
ウチ、節電なんてしてないし、夜更かしどころか、
朝方まで先住猫Bは起きて遊んでるよ~
私が早寝なのは否定しないが( ̄― ̄)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム