春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

よくあること。


蚊取り器 T-Lab

蚊取り線香入れが欲しいな~と思って見てたのに、
気付いたら、コレがウチに届いていた。


AUROワックス

よくあることよね( ̄ー ̄)

床のワックスがけはしなきゃいけないな~と思ってて、
先日ピカピカになってた実家のワックス何~?って聞いたりしてたんだけど、
あんまりにピカピカになるのは、床に転がってるネコ共にどうなんだろう?と思ってる時に、
自然素材で安心&安全と言葉巧みにポチらされた!


柑橘系のニヨイらしいけど、ウチのヤツラは全く気にしていない模様。


sakura70412.jpg


なるべくネコ共がパトロールに熱心な内に終わらせちゃうけど、
かえでは時々フローリングワイパーにちょっかい出しに来るな( ̄ー ̄)
ワックスがけ、毎日の習慣になっちゃった。
だって、1回作ったら、全然減らないの(´・ω・`)

そんなワックスがけも終わって、ソファに座ったら、


sakura7041202.jpg


さくらちゃんが飛んで来た(´∇`)
ので写真撮らせてもらおうと思ったら、


sakura7041203.jpg
『今はイイワ!』


断られてしまった(´・ω・`)
よくあることよね・・・
虚しくおもちゃを振る左手に、


kaede70412.jpg
『遊ぶデスか~?』


銀縞が釣れた( ̄ー ̄)
これもよくある。


kaede7041202.jpg
『コレ好きデス!』


kaede7041204.jpg
『テゴワイデス。』


kaede7041205.jpg
『ヨコセデス~!』


床に転がしっぱなしだとホウチされるけど、
手に持ってあげると食いつくよね~
これもよくあるよね!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[13419]

よくあります。
自分はネットショップじゃなくても
しょっちゅうありますww
ワックスがけ、頑張ってくださいね!
あ、ウチもそろそろかな?

[13420]

蚊取り線香も素敵だから、今からでもポチしましょう~♪

ワックスかぁ。やっぱり掛けた方が綺麗よね??
家はも、やっぱり猫が・・・で、ずーっと水拭きなんですよね。
ま、面倒・・・ってのもあるんだけどw

かえたんが釣れて、虚しい右手もよかったねw

[13421]

あ、ちょうどうちも蚊取り線香入れ
買ったのよ~。
リヴさんが買おうとしているものは
かなりおしゃれだわ(*´▽`)

このワックス、引っ越しして
フローリングに傷がつく前に・・・
って思ってた時に買おうとしてたやつだ~!
うちはワックス不要な床で結局買わなかったのだけれど。

[13422]

(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+あるあるだね~
なんか探してるのに違うのかっちゃうの(笑)

んで蚊取り線香も買いましたか?
レトロで素敵☆

わたしも先々週あたりに蚊取り線香かったの~
猫型のやつを(笑)

ワックスうちも最初はやったけど最近全然やって無い(-.-)ボソッ…
たしかココナッツだかなんだかの自然素材だったとおもう~

[13423]

ワックスがけってピカピカに綺麗に掃除してからじゃないといけないし
乾かすのに時間かかるし
テーブルとか移動させないといけないし~
とかめんどくさくてやったことないの。
これは拭き掃除しながらできるって手軽でいいわねー。

銀縞も手軽に釣れていいね~(*^m^*)

[13424] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[13425]

あ。全然違うモノが登場した(笑)
ウチには旦那が張り切って買ってきたワックスが
未使用のまま、かれこれ7年ほど納戸で熟成されてます。
まだ使えるんか?

素手でオモチャを振る姿を見ると
「ひぃぃ。爪が刺さるー流血だー(汗)」と身構えちゃうんだよね、、
お利口な銀縞さん♪
(ウチも三色猫とこげ茶猫は大丈夫なんだけどねぇ)

[13426]

ワックスがけが毎日の習慣になってるなんて...!
見習わなければ( °Д°)
うちは重曹水で水拭き掃除ならするんですけど、
雑巾にむかって全力で突進&パンチしてくるのが面白いですw
そんで舌まで出してゼーハーしてる様子に「なぜそこまで必死?」と思ってしまいますw
ネット通販って楽しいですよね...。
うちもAmazonにあり得ないほど貢いでます。夫婦共々w

[13427]

ワックス掛けって 物をどかさないといけないから
結構 重労働なんだよね(~_~;)
猫の手も借りたい。

[13428]

あ。わかるわかる。よくあります(笑)
この蚊取り線香入れもなんか素敵だわ。
2にゃんは柑橘系が大丈夫なんだ~!
嫌いな子多いですもんねえ。
うちはワックスがいるようなスペースがないので、
こういうの買ったことないや。
ピカピカな床って気持ち良いもんね~。

[13429]

AUROワックス
うちも使ってた~
今は蜜蝋ワックスとやらを使ってるけど
AUROワックスに戻そうかと思ってる(^_^)
蚊取り線香素敵ね~…レトロ♪

ちっちゃいおもちゃを手で持ってあそんでると
チャイはわざと手を噛むの_φ(・_・
あま噛みだから痛くないんだけど…
くすぐったくてね~(((*≧艸≦)プ

[13430] おはようございます。

柑橘系の香りで、いっぱいになったでしょうね♪
気持ちよさそぉ~
ニャンはミカンとか柑橘系のを見せると嫌な顔をしますけどね(+o+)
かえでちゃん、さくらちゃんは大丈夫そうですね!

かえでちゃんの お目目細めておもちゃを欲しがる姿の
かわいいこと(>_<)

[13431]

v-25やらいちょうさん
あるよねあるよね~(´∇`)
私、昨日本屋でまた同じことやったわ。

このワックスね、大げさなものじゃなくって、
水ぶきの代わりにって程度のものなの。
だから毎日ヽ(´―`)ノ

v-25ほんなあほなさん
あ、きっとキレイな新しい床なら水ぶきで十分だと思いますよ~
ほら、この家古いから、フローリングも少々傷み気味なの。
水ぶきだとより傷むわね…ってことで、ワックスぶきにしたの。
蚊取り線香入れ、どうしよっかなー!

v-25あんずミャミャさん
おっ!
どんなの買った~?見てみたーぃ。

ワックスかけなくていい床なら楽でいいね!
ウチ、古くて傷み気味だから、栄養がてらフキフキしてるの。
すっごく手軽だから気に入った!

v-25☆ネコの手☆さん
そうそう、違うのを買った上に、最初に探してたモノは買わないという…
アハハ、ネコ型の蚊取り線香入れなのね!
それも見てみたいな~
ウチ、さすがにネコグッズが増え過ぎて、押さえようかと思い始めたところ…

ココナッツのワックスも良さそうね~
ま、キレイな新しいお家なら、そんなにワックスも要らないわけよ。
ウチ古いからさ…

v-25soamamaさん
そうそう、コレ、ピカピカになるワックスとは、
ちょっとジャンルが違うのかもしれません。
毎日の水ぶきの代わりって感じ?
ピカピカなツヤはでないけど、マットで均一な感じに仕上がります。
ナカナカイイヨ!

v-25カギコメKさん
繊細な子は反応するかもですねぇ…
ネコは解毒出来ないものね。
↑でnonokikichaiさんが言ってる蜜蝋ワックスとやらはどうかしら?
でもさ、auroなくなる気がしない…

v-25kotoさん
(゜Д゜)!
とりあえず、Auroは2年以内に使いきれって書いてあるけど(゜Д゜)?
開栓してなければ大丈夫かしら…?

カカゴンったら…(´∇`)
ウチはまぁ大丈夫みたい。
痛くしたら、怒られるしね(´∇`)v

v-25ゆきーちさん
あら、重曹水でお掃除してるなら十分ですよ~
ウチ、古いので水ぶきだと床がますます傷みそうなんだ~

よもぎちゃんたら…≧∇≦
そういえばかえでも、テーブルを拭いている時の台ふきにちょー反応してたこと
ありますよ~
何でなんでしょうね(´∇`)
そういえばホウキにもお顔から突っ込んで…(゜Д゜)

v-25たいたいさん
あ、これ、そういうタイプの大げさなものじゃなくって、
毎日のお手入れに使うものです。
ネコの手は…出さないでっっ!

v-25sallyさん
これね~柑橘系のニヨイって言ってるけど、
ほとんどにおわないかなぁ~多少クリーミーな感じで。
このワックスでお掃除をし始めてから、床が均一な感じになって、
ぺたぺた素足で歩けるようになりました(´∇`)
重曹水で掃除したけど、
今までほとんど手入れしてなかっただろ?系だったので、
スリッパ履かずにはいられなかったのよね。

v-25nonokikichaiさん
蜜蝋ワックスっていうのもあるのね~
いろいろ試してみたい気はするけど、とりあえず…
Auroを使いきれる気がしない(´・ω・`)
500ml缶もあるなんて…ヒドイ(*T-T)

ワハハ、チャッ君もやわらか仕上げで噛んでくるのね~
かえで、滅多にガブリはしないんだけど、
たまにポンポンでガブリしたくなった時、ワザワザ袖を選んで噛んだり、
やわらか仕上げで手首を噛んだり…
その心づかい?が気持ちいいよね!

v-25jibouさん
あ、このワックスね~言うほどニヨイはないのよ。
少々クリーミーなニオイに、どこかにミカンの缶づめ入れました程度なの。
だからかえさくも気にならないみたい。
ポンカンをむいた指に、ショボショボしたお顔の写真はありますよ(´∇`)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1504)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム