春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ヒトのモノは青く見えるね!

ウチって寝室はほとんど電気を付けないの。
リビングからの光で、モゾモゾ作業をしてました。

洋服のハンガーラックをモゾモゾしていたら、
なんだかヌルリと暖かい、毛皮が手に触れて・・・・

ぎゃぁぁぁぁ~





kaede63012.jpg
事件現場。


マヂデ叫んじゃったよ?


kaede70112_20120703075301.jpg
『ん?』


コラァ、かえたん!
なんてとこに・・・!


kaede7011202_20120703075301.jpg
『かえの寝床デス!文句あるデスか?』


かえたんの寝床なんて、いっぱいあるのに(´・ω・`)


kaede7011203_20120703075300.jpg
『あっちの寝床なんてもう古いデスね~』


kaede7011204_20120703075300.jpg
『当分ココにいるデスよ~』



ぁーぁ┐(´ー`)┌

さくらちゃんもさ、毎晩こうなのよね。

sakura70112.jpg

このヒジかけ、さくらちゃんにはちょぃと高過ぎないかい?


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[13403]

かえちゃん新たな隠れ家発見かな?
でも急に暖かい毛布触ったりしたら・・・私も叫んじゃうわ^^;
ギュウギュウな感じがいいのかな~暑くないの?
そうそう・・ぷんちゃんも高くないのか!って
所にアゴ乗せしたり手を乗っけてる(笑)

[13404]

いいじゃんいいじゃん!
その場所は今日からかえたんの場所に認定します(笑)
猫ってこういうとこで埋もれて寝るの好きだよね~(^m^)

さくらちゃん・・・手、上がっちゃってるし(笑)

[13405]

さくらちゃんの肘掛けに笑っちゃいましたww
いやぁ猫の柔らかい体って摩訶不思議ですよね~w
人間から見たらしょっちゅう苦しそうな体制でくつろいでますよね(´∀`)
うちのよもぎもクローゼットを開けたら何故か入りたがりますw
クローゼットの扉によもぎの小さい手足を挟んでしまいそうでヒヤヒヤです( °Д°)
うちも猫には毎日叫ばされてます
突然足下に突進してくるから「うぉおっ!」とか言ってますw
踏んでしまわないようにオットット状と踊ってますw

[13406]

体調はよくなりましたか~?

暗闇で知らずに触ったら
それはびっくりしたでしょ(^_^;)
きっと叫ばれたかえでくんもびっくりしたはず(笑)

さくらちゃん、疲れないのかしらね~(^_^;)
にゃんこって考えられないような
無理なポーズで寛いでいるから不思議(笑)

[13407] こんにちは。

あらら 突然 フワフワがさわってきたらビックリしますね(>_<)
季節がら・・・
でも かえでちゃんは暑くないのかな・・・
自分で開けて入っちゃたのぉ~
当分 お気に入りの場所になりそうですね(=^・^=)
さくらちゃんは お手手を 気持ちよさそうに伸ばして!
無理な体制に見えるけど自分の寝やすい体制ってありますから
それかな ふふ かわいい寝姿だ事❤

[13408]

かえたん良い場所見つけたね(゚∇^d) グッ!!
リヴさん叫んじゃったですか~(笑)
うちは 私がヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノって叫ぶと アンディ怒っちゃうのよ~
すぐに大丈夫だよ ごめんねってアンディに謝って
なるべく刺激しないようにしてます<=虫がいるかとおもって叫んじゃって(^_^;A
お家の中では アンディの絶対君主制なので 咳しても怒られます(笑)

てことで かえたんそのぐらい大丈夫だよ.+:。(*^-')b イエイ!
睨むぐらいだったらかわいいもんだ(〃э_э)b ウフッ.:゚+

さくちゃんの肘掛けちょっと高すぎますね~
ワンクッションおいておきますか?(笑)<=下僕体質な物で(-.-)ボソッ…

[13409]

具合大丈夫?
健康診断なのに体調悪くなっちゃ意味ないよねぇ(笑)

ああかえちゃん。。。
きっとすごく居心地がいいのだろうけど、
そこに居られるととっても掃除が大変。。
うちはクローゼットは出禁になりました。
コロコロ何回かけても毛が…(だんなの咳がとまらん)

[13410]

こんばんわ~
まるで、かえたんの巣の様な居心地
良さそうなお顔ですね(´∀`)
うちもよく、たんすの中で巣をつくりますw

さくらちゃん、お手手が浮いてますね(笑)

[13411]

予想していない所に猫がいると
かなりびっくりしますよね^^;
うちもクロゼットにいつの間にか入って
巣を作ります(ToT)/~~~
毛と匂いがつくから本当にやめて欲しい(>_<)

[13412]

かえたん、そこは、暑かろうに^^;

薄暗いトコで、知らずに触ったら・・・そりゃ叫ぶかも~
でも、かえたんは、平然と寛いでたの??

家は、クローゼットは、毛まみれのモヘアの服だらけになるから、
出禁なんですが、
これが、開けた時に、にゅるんと入り込んじゃって、
しょっちゅう閉じ込めちゃうのよね^^;
もう、着替えて出掛ける前のコロコロがかかせなくなってますよ;;

[13413]

いい所 見つけましたね(^ω^)
秘密基地みたい♪

さくらちゃん 居心地悪そうね(笑)

[13414]

にゃんこってそういうとこに潜んでたりしますよね^m^
でも薄暗い中、そういう現場に遭遇したら
ほんと悲鳴ものですね(笑)

人間のビックリ具合とは反対に
かえたん、きょとんとして
そのままくつろいでますね(*゚ー゚*)

さくらちゃん、顎のせといい、肘掛けまで!
高い位置が好きなんですねぇ^0^

それから就職お祝いコメントありがとうございました(●^o^●)
お礼が遅くなりごめんなさい、、

[13415]

かえたんイイ隠れ家見つけたね♪

ウチも色んな所に出没するから…
特にののなんて暗いと全然見えないの(-_-;)
つまずいちゃうことなんてしょっちゅう
だから人間たち…夜はすり足で歩きます(*>m<)

[13416]

v-17ぷんちゃんママさん
もうすっかりお気に入りらしいですよ(´・ω・`)
入りにくいようにズボンを丸めて隙間に置いたら、
今朝落とされてました(´・ω・`)

そういえばぷんちゃんもちょっとムリな位置にアゴ乗せしてますよね。
ま、それよりもさぬきうどん山盛りの方が目に浮かぶけど(´∇`)

v-17sallyさん
(゜Д゜)!
もうすぐこのハンガークローゼットの前面に、
目隠しカーテンを付ける予定なの。
それでも入りこんだら黙認してやるか…( ̄― ̄)
幸い、先住猫Bも『そのうち飽きて出てくるよ~』なんて言ってるし。
ま、あそこにあるジャケット取り出すの秋だろうからだまっとこ。

v-17ゆきーちさん
クローゼット好きですよね~
ウチも引っ越し前のウォークインクローゼットのドアを開けて、
中で探検していたもの…(´・ω・`)
最後はチャイルドロックをつけました。

ねぇねぇ、踏まないように気をつけていても、
足を踏み出す方向に動いて来るってことない(゜Д゜)?
それでいっつもかえでを踏みそうに…

v-17あんずミャミャさん
ご心配ありがとー!
昨日にはスッキリ目が覚めたのよ~(´∇`)

そうなの、そんなところにネコが入りこんでるなんて、
マッタク想像もしてなかったから、えええええ~?って。
でもさ、驚くべきことに…
かえではビックリもなにもしてなかったのよ~(´・ω・`)

v-17jibouさん
まぁさ、襟の毛皮のフワフワとかならまだしも、
かえでってちょっと上毛が固めなのね~
温かいし、固い真っ直な毛皮…怖いわ((((;゜Д゜)))

さくら、このヒジかけにもっとヘンな格好して、
行き倒れてることありますよ~
不自然な体勢で寝てるから不思議…

v-17☆ネコの手☆さん
アハハハ、絶対君主制か~
そんな感じよね(´∇`)しかもインテリアもゴージャスなお城っぽいもんね!

あ、このソファの上にいただいたクッションを置くのいいかな~
もっと部屋が片付いてから出そうと思ってて~
ちょっとやってみよう!

v-17くりひなママさん
健康診断の具合の悪さって、一晩寝れば回復するけど、
アレ、ツライよねぇ…
半休とっちゃってもいいんだけど、それももったいない気がして、
会社の席に座っているだけにしてるの≧∇≦

あー旦那さん、けっこうヒドイネコ毛アレルギーですね…
ウチももうすぐココには入れなくなると思われるので、
今は黙認してるの。
クローゼットの中みたいなネコハウス作れば、喜んで入ってくれるのかしら…?

v-17soupさん
えぇ、まるでかえたんの巣です(´・ω・`)
しかもごちゃごちゃしてるから、ますます居心地いいみたいで(´・ω・`)
このハンガークローゼットの前に目隠しカーテンをつける予定なので、
もうすぐ追放だあぁぁ~!

v-17ななおんさん
かなりビックリしましたとも…
しかも触覚で発見するってコワイ\(>o<)/
ネコ共って巣づくり好きですね(´・ω・`)

v-17ほんなあほなさん
えぇ、かえでは私が叫んでも、何?って顔してましたよ(´・ω・`)
そうそう、かえではもうちょっと暑いらしくって、
よく床に転がって伸びてるのに、ココに入りたがるのよねぇ~

うん、そうなの。
出禁にしても、出かける前のコロコロって欠かせないですよね( ̄― ̄)
キレイにしてるつもりなのに、会社のイスにはネコ毛いっぱい( ̄― ̄)

v-17たいたいさん
居心地悪そうよねぇ~さくら。
んでもいつもココにいるんですよ~

v-17Nenecoさん
そうよ!
居るなんて想像もしてなくて、薄暗がりで触覚でネコ発見してごらんなさいな…
もービックリですよ(゜Д゜)
かえたん、マッタク動じずって辺りもヤレヤレです┐(´―`)┌

仕事、すぐに見つかって良かったですね~
面接とかって早く終わらせたいものね!

v-17nonokikichaiさん
あぁ~ののちんは普通に床に転がっていても、見えなくなりそうね(゜Д゜)!
すり足っていい考え!
今朝、寝ぼけながらトイレに行こうとしていたら、足をぶつけたのよ・・・
ネコ型踏み台に(´・ω・`)
いつもはぶつけないのに、、、痛かった(´・ω・`)

[13417]

今回の健康診断、体調落とさなかったかな(^^;)
かえたん、良いとこ見つけたね♪
ってういうか、予想外のところで生温かい毛皮は
結構ビックリかもね~~。
ハンガーラックん中なのにきれいに撮れてますね、さすが♪

[13418]

v-17まさぽんさん
健康診断でガッツリ調子悪くなりました( ̄ー ̄)
いつもの違うことをして疲れるから、頭は痛くなるし、
バリウム飲んで胃が痛くなるし、もちろん強制ハラ壊しだし( ̄ー ̄)

いやはや、あの毛皮はビックリよ。
しかもかえでってちょっと上毛が固いのよ。生温かい真っ直な固い毛皮・・・ひぃ!

あ、洋服が雑然とかけてある様子は、オブジェとして認識していただいて、
直視しないでくださいよ(´∇`)?

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1506)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム