春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

新しいソファのくつろぎ心地。

新しいソファ来ました!

sakura62412.jpg


そしてやっぱりソファの左端はさくらちゃんの場所らしい。


sakura6241202.jpg
『さくら専用ー!』


テーブルの右側にはノートPCが置いてあるので、
ミシンをかける時は左側が使いたいなぁ・・・


sakura6241203.jpg


って左に詰めてると、さくらの足でぐぃぐぃやられたりします(´・ω・`)


sakura6241204.jpg


ワタクシの体勢は少々斜めになったけど、
お裁縫をしている横にネコがいるのは幸せ♪


kaede62412.jpg
『かえ、うらやましくなんかナイデス!』


さくらちゃんのパンチが飛んできちゃうもんね・・・


sakura6241205.jpg


呼んでも、かえたんは、ソファでくつろごうとしてなかったけど、


kaede62512.jpg
『かえも飼い主Aの横に来たいデス。』


今朝、さくらちゃんがタワーにいる隙に(´∇`)


kaede6251202.jpg
『先住猫Bとさくらちゃんにはナイショにして欲しいデス。』


かえたんもいろいろ大変だよね~

**************************

日曜日にネコバカ・わっしょい♪の作品の回収に行ってきました。


andy61912.jpg
『ハムにゃプトラ ☆ネコの手☆さん』


koala61912.jpg
『緑のトンネル nonokikichaiさん』


hana61912.jpg
『雪のち晴れ。 sallyさん』


ついでに1000人の写真展の後に開催されていた、公募展に入選した私の写真も。
帰りの荷物が重いと思って、カメラ持って行かなかったよ~!


201206241059000.jpg


こうやって飾ってもらえるとうれしいものですね。
小学校の絵画展で賞をもらった時みたい(´∇`)

事務局のみなさんともしばらくお話をさせてもらったのだけれど、
ネコバカ・わっしょい♪のパネルは、けっこう話題になったらしいですよ。
来年もよろしくお願いします。とみなさん立ちあがっておじきまでしてくれた!

またやりましょうね~!

IMA.jpg

アマナが新しく出す写真雑誌の創刊号。
2冊お土産にもらってきました。重かったから2冊が限界・・・!
わっしょい♪参加の方で、欲しい方、作品と一緒に送りますので、
コメに書いてくださいね!2名様までっ!!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[13330]

猫さんって凄く気を遣う動物ですよね。
新しいソファも気遣いながらシェア。
性格がでますね~ww
どの作品も愛情が溢れていて素晴らしいです。
猫さんバンザイ!

[13331]

かえちゃんの表情が。。。ぶふふ。
不満げな顔もかわいいねえ。

写真展、夫の体調がよくなくてお伺いできず、残念でした。
またの機会に、ぜひご案内をお願いします!

[13333]

あら、リヴさん入選したの!?
すごーい、おめでとう~^^

にゃんことソファをシェア、嬉しいよね^^
うちは なんか色々ソファの上に置いちゃって
荷物置場みたいになっちゃってダメだわ~^^;
とりあえずソファの上に置くっていうのはやめないとね~(;^_^A

[13334]

入選おめでとうございます~!
うんうん!来年もぜひやりましょう☆
それを目標に腕を磨けるもの(^^*)

さくらちゃん、かどっこのいい場所みつけたわね~。
いい場所はみんな座りたいものよね。
リヴさんだけでなくかえでくんも(^m^)
内緒にしておいてあげるから
思う存分、まったりなさいな♡

[13335]

こんばんわ

さくらちゃん、ご機嫌。
気持ちよさそうな寝顔で。
すぐそばにネコさんがいるのは、幸せです、
けど、起こしちゃわないかな、って
動くの遠慮したりしませんか。

[13336]

入選おめでとうございますo(≧∇≦)o
え~っもっとちゃんとリヴさんの作品見たいぞ~!
黒ブチにゃんこがお魚?くわえてるのかな(@_@)??

新しいソファー…
まずはさくらちゃんが
寛ぐのね~(#^_^#)
ホントは2にゃんで一緒に寛いでくれるのが
良い気がするけど…
喧嘩しないで順番待ちできるのも偉いね(^_^)

リヴさん、作品の回収ありがとう。
何から何までお任せしちゃったね<(_ _)>
リヴさんのお陰で写真展
楽しませていただきました(^_^)
それと作品の写真のありがと~!
(画像いただいて行くね!!)
最終日、すっかり行気になってた私でしたが
台風の影響で高崎線止まっててさ~
駅で1時間半待って結局諦めたのだ(T.T)
来年、参加することができたら
ぜ~ったいに見に行くぞ~~!


[13337]

入選オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
やっぱり さすがですね

みんなでワッショイ 
楽しそうですね♪

[13338]

入選、おめでとうございます♪
写真展、来年開催されたら、是非観に行くぞ~~^^/

かえたん、案外気遣いも出来るのね
コ~~~ッソリナイショ・・・ってのも、いいもんよね^^

[13339]

ぐいぐいされるのがまた嬉しいんだよね~(≧∇≦)
リヴさんニヤけながらミシンがけしてるに違いない!!
さくらちゃまは自分の場所を決めるのがはやいね
そしてかえたんはマネっこして、その場所を奪うのね
うちの猫たちみたい・・・
ねえソファってヨソのオタクでは巨大爪とぎ化しちゃってるのが
結構ありますけれども、リヴさんちはだいじょうぶ?

入賞したの~すごーいっ おめでとございます
来年ワクがあいてたら参加したいな~
でもって、バトル写真を出したくなっちゃうかも、、うずうず

緑っぽい写真なんだろなーと思ってたの
nonokikichai さんの、緑のトンネル!!すげ~~美しいわ

[13340]

わー入選おめでとうございます♪
さすが、すごいですね~♪
作品の回収もありがとうございました。
話題になってたんですか、そりゃあよかった~
来年は倍の人数で参戦ってのはいかが?(笑)
いい機会を与えてくださってありがとうございました♪

[13341]

v-238やらいちょうさん
ホント、気づかいする動物ですね~
さくらちゃん、普段はかえでに厳しいけど、
かえが調子崩したりすると、すっごく優しいし。

ネコバカ・わっしょい♪はナカナカよいイベントでしたかね~
また来年も企画してみようと思います!

v-238RTOさん
ををつかさん、大変でしたね!
昨日ビックリしちゃった。お忙しそうだったから、
疲れが出たのかしらね…耳痛そう…

フフフ、もっとお金をかけてやるような写真展の時には、
イヤでもDM送り付けますから( ̄― ̄)

v-238soamamaさん
まぁぁ、ありがとうございます。
賞取れてたら、もっと騒いだんですけどね!

アハハ、ソファ荷物置き場になりそうね。
ウチはもうソファで生活しないと…だからモノは乗ってないけど(´∇`)
横にネコがいるってホントいいわぁ~

v-238あんずミャミャさん
ありがとーぅ!

この写真展、ホントお手軽でいいよね~
来年もよろしくっ!!
ちょぃとね~『ネコと花』ってテーマで、ギャラリー借りて、
写真展企画してみたいな~とも思っていてね、
審査通してタダになるとこで…(゜Д゜)
その審査加減を今週探ってくるわっ!!
これは私の手の届く極々身内で考えてるの。花系は私の友達呼ぶ。
先に出品して審査通さなきゃいけないからね( ̄― ̄)

v-238shah-sanさん
あぁ、ネコが寝てても動いちゃうって辺りが、
ネコより強いって言われちゃうんですよね(´∇`)
だってーネコ共もニンゲンのオジャマするんだもん、
ニンゲンだってネコ共にオヂャマしたって…いいじゃん(´∇`)

v-238nonokikichaiさん
ありがとうございます。
クリックしたら大きくなる様にしてた・・・つもりが、
アマナの記事へのリンクになっておった(´・ω・`)
間違えたお?

Nonokikichaiさんが行くって言ってた日、大嵐だったもんね( ̄― ̄)
駅で1時間半って(゜Д゜)!
上手いこと写真撮れてなくてごめんよぉ~
いろいろ考えてることもあるので、また声かけると思うわよ。
私の中で写真友達に分類されてるから( ̄― ̄)

v-238たいたいさん
ありがとうございます。
フフフ、賞が取れてたらもっと騒ぐんですけどね~
ってかかえさくで審査に残ってみたいなぁ…

v-238ほんなあほなさん
ありがとうございます(´∇`)
あ?ほんなさん、来年は参加してもいいのよ?

かえたんはどうやら…ウチで一番の下っ端みたいなの。
さくらちゃんにパンチされ、先住猫Bにライバル視され…
私がかわいがると、またさくらちゃんにパンチ…というループが( ̄― ̄)

v-238いくぱんさん
そうそう、そのぐぃぐぃがたまらんわぁぁ~
にくきぅが・・・ヒヒヒヒ。
ウチは元々ソファなかったから、爪とぎにはなっていない模様。
爪立てて、伸びはするけど~それはベッドでもするよね!
でもまぁ、専用カバーが買換え出来るので、あんまり心配してないの。

おっ!いくぱんちゃん、わっしょい♪参加希望了解!
基本、東京近郊の人に声かけたからねぇ。
来年参加したらそれに合わせて遊びにおいでよ!

v-238くりひなママさん
ありがとうございまーす。
来年もぜひやりましょうね~
というか別企画も難易度検討中でね、くりひなママさんも頭数に入ってる( ̄ー ̄)

ひゃぁ、来年は32(゜Д゜)?
でっちどんには手伝わせるとしても・・・オオイナ!
まぁ4の倍数で増やすってことでどうでしょう(´∇`)
縦1列単位でハミ出せば、まとまって見えるよね!

[13356] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1506)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム