春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

横浜異人館と猫と女の子。

ネコバカ・わっしょい♪関連のイベントはもちろん、
ネコバカなみなさんに会うことです。

MP61612.jpg


まずは土曜日の午前中にまさぽん夫妻に遭遇。
とっても品のいいお二人です。


pan61612.jpg
『まさぽんさん撮影。』


あっ!いやその前に、
早朝に福岡から飛んで来たPanさんに合流してたわ。
ふたりともまさぽんさんに小川軒のレーズンサンドをいただいてゴキゲン(´∇`)
ありがとうございました!



pan6161202.jpg


足早に写真を見て、慌てて出立(゜Д゜)
次は12時発の湘南新宿ラインに乗らないと~!
乗り遅れました( ̄ー ̄)

予定より少々遅れて、元町中華街で、でっちどんと合流。
でっちどんの写真がないよ!

13時30分がラストオーダーだぁぁ~という魚やさんの食堂に行くことになっていたの。
Panさんはともかく、食いしん坊ズの私とでっちどんは必死よ。


decchi61612.jpg chibaya61612.jpg
でっちどんの山盛りさしみ定食の裏側と、私の近海アジフライ定食。

chibaya6161202.jpg
Panさんの塩サバ定食。

『何匹いるかなんてもう分からない。』というほど、
看板ネコちゃんがいる千葉屋でした。
アレ~?看板ネコちゃんの写真がないよ?


cafe61612.jpg


あの天気の悪い土曜日に、ギチギチスケジュールで、
何故横浜に行ってるのだ?って思うでしょ。


cafe6161202.jpg


うん実は、この日は写真教室の撮影会で、横浜異人館に行く予定だったの。
撮影会は欠席するにせよ、課題は撮らんとならん。
ってことで、ぶらぶら散歩しながら写真撮りたいというPanさんのリクエストにお答えして!
横浜異人館めぐりに行ったのです。
いいえ、ワタクシの事情です(´・ω・`)スンマセン・・・


cafe6161203.jpg


その割には、即オサレカフェの写真ですね?とか言わない!


yamate6161203.jpg


異人館の写真も、


yamate6161202.jpg


ちゃんと撮ってますよ・・・部分的に(´・ω・`)


yamate6161205.jpg


うん、まぁなんていうか、


yamate6161206.jpg


カフェでウダウダしてたせいもあって、時間がなかった。
あと、坂がきつかった・・・?


yamate61612.jpg


それでもなんとなく、課題には間にあいそうです。


pan6161203.jpg


pan6161204.jpg


気に入った写真が、


yamate6161208.jpg


数枚あればいいのでね。


pan6161205.jpg


しかしアレだね。
いつもはオヤヂのみなさんとの撮影会なんだけど、


yamate6161210.jpg


さりげなく写りこませる人物が女の子だと、


yamate6161209.jpg


すごくイイネ!
でっちどんを写り込ませた写真もいっぱいあったんだけど、
今回はどれもボツったらしい(´・ω・`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[13271]

異人館いいですね~。
映画やドラマの世界に入り込んだようで。
ミシンが懐かしい!
こんな脚踏みミシンを
母は自分が大学に行くまで使っていました。
昔を想い出しましたよ。

[13272]

なるほど…わざわざ横浜までいらしてたのは
課題のためもあったのね( ̄∀ ̄*)
雨の中の写真もまた
雰囲気があっていいなぁ…

それにしても土曜日の午前中から出かけられるって
大人だわ~。
うちは基本的に昼からだもん…(-.-;)
(私も休みの日は体が動かない…)

[13273]

ネコバカのリポートありがとうぅぅ!
他の方のもぜひ拝見したかったので、リポート写真を画面に広げて目を細めたりして見ました。
どれも愛情いっぱい溢れてて、写真からこぼれ出てますね!
そして今だから言う!
私のヤツ、実は携帯で撮ったヤツでした~。

[13274]

おおおお
どれも良い写真じゃのう~雰囲気ある~
Panさん横顔!ハロー!!
でっちが出てこない(笑)次は登場なるか!?

[13275]

ふんふん、こんな雰囲気の写真展だったのね。
東京にいた頃、こういう写真展に何度か応募したことあるわ。
審査もないし、肩肘張らなくて楽しめるんだよね~
あ、あたしのブログに写真展の記事のリンク貼っても良いかしら?

横浜、素敵じゃーん!
そして憧れの千葉屋さんだわ!
あたし、実は横浜って「横浜地方裁判所」しか行ったことないから
観光してみたいんだ★
そしてソマーハウスでお茶するのが夢だなぁ~♪

[13276]

今日も素敵な写真がいっぱい~♪
あはは、そうだね。写り込むのはオヂサンよりも女子のがいいね
とくに異人館の鏡に写るのは(笑)

いつかリヴさんが個展を開いたら
その時は東京まで駆けつけるよ~

[13277]

ひぃぃぃぃ、でちこは被写体としての経験値が低いのよ~
オラ、リヴさんが坂に弱いとわかってなんかニヤニヤしちゃったよ。
いつもタフ!と思ってたけど、よかったふつうじゃん~って。エヘ。
でちこはいつでも食いしん坊。千葉屋に行けてよかったねぇ。
Panさんが残した鯖の皮を食べたかったのはヒミツ(´・∀・)

[13278]

あ、まさぽんさん、ご夫妻でいらしてたのね、
いやーん奥様、サインサイン!(笑)

でっちさんのブログでも拝見したけど、
アジフライがむちゃ美味しそう!
新鮮なお魚ほどうまいものはないですよね、
いいお店見つけましたね~♪

[13279] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[13280] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[13281]

写真展楽しそうだなぁ♪♪
私も皆様のネコバカぶりを見たかったーー!!
ので、こちらでアップされてる皆様のお写真を楽しみに見ることにします(*^_^*)♪
そして横浜異人館♪
素敵なところなんですねぇ
こうやって見てると私もカメラ片手におでかけしてみたくなってきたなぁ
ノラ猫さんとか追っかけてみたいもん(笑)

[13282] こんばんはです。^±^ノ

猫ちゃん、かわいいですね。^±^
異人館の猫さんも異人さんなんでしょうか?
とても毛並みもよさそうです。^±^ノ

また、定食もおいしそうですね。^±^ノ

[13283]

写真ありがとうございます(^_^)
今日は2時までなのね~(@_@)
最後に寄ってくるつもりだったけど
いちばん最初にしよう_φ(・_・

まさぽんさん夫妻…素敵すぎます(#^_^#)
この写真欲しいわ!

リヴさんレインブーツ素敵ね♪
Panさんは撮られる写真まんまの
優しい雰囲気ですね~(^_^)

定食うまそ~
やっぱ魚よね~(゚-゚*)(。。*)ウンウン

胸にエンジェルマークのある黒猫ちゃん(@_@)
いいね、いいね~
リヴさん良いことあるよ~o(≧∇≦)o

私も1日時間あけて
じっくりと廻ってみたいのだ_φ(゚-゚*)

[13284]

グフフフフ・・・女の子?
三十路半ばだけど女の子でよいのかしら?(*´∀`*)

リヴさんの撮る写真はやっぱり私とは違うね~。
同じ場所にいっても撮ってるものが私と違うのがおもしろい。

なんか私 映り込みすぎじゃ?(笑)
まぁ、私もリヴさんと丁稚どんの隠し撮りしてるけれども、ムフフ

また行きませう♪

[13285]

v-258やらいちょうさん
別のお家も行きたかったのですが、異人館はどこも5時で閉まる、
私たちはカフェでウダウダで実質撮ってたの1時間半ぐらいじゃないかしら…?

足踏みミシンってありましたね~
お家にあったなんてスゴイ!
学校の家庭科室にはあったんだけど、使うのは既に電動で…
お掃除の時に、踏んで遊んだ覚えが≧∇≦

v-258あんずミャミャさん
アラヤダ、ワタクシ土曜日の早朝からテニスしてますのよ( ̄ー ̄)?

洋館は雨の方がかえってキレイに撮れるかもしれません。
ミャミャさんの高層ビル群はお天気悪くてちょっと残念だったね…
アレばっかりはお空は青い方がキレイだと思うの。

v-258marble5さん
なんと!携帯だったのか~
いつものmarble5さんの写真にしては粗いけど、
それ狙って撮ってるんだろうな~って思ってたの。

なかなか見ごたえのある展覧会でしたよ~
今度は東京に出ておいでよ!!

v-258いくぱんさん
ふふふ、雨の日の写真っていいでしょ~(´∇`)

でっちはね~
なんか撮りながらちょこちょこ動いてるのよ!
窓辺にいてイイ感じって思って構えても、
シャッター切る前に動いているという…

v-258そよさん
リンクは勝手にどうぞ~(´∇`)
この写真展ね、誰でも応募できるけど、けっこう質が高いのよ。
Panさんもビックリしてたわ~
毎年楽しみに見に行ってる写真展だったのだ。

横浜地方裁判所…に行ったことがございません( ̄― ̄)
お江戸に遊びにおいで!
そして一緒に写真を撮りに行こう。

v-258kotoさん
ワハハ~私の個展は難しいかしらね~(´∇`)
んでもいつか遊びにおいでよ~

そうそう、私、なんとなく人を入れて写真撮るのが好きなんだけど、
いつもの撮影会じゃどうもきまらないなぁ~
ギャグ路線に走るなぁ~って思ってたのはオヤヂ達が写っていたからなのね…
と初めて気付いたわ( ̄― ̄)

v-258でちこさん
ちみはなぜかチラチラ動き過ぎなのじゃ。
かえでタイプか…( ̄ー ̄)?

フフフ、私は元気そうに見えてブログに出てない部分は、
大抵糸冬しているのだ( ̄― ̄)
音音のあと、私たち中野の島忠行ったじゃん?
もうポンコツ過ぎて、私は使い物にならなかった(´・ω・`)

私は刺身のツマが食べたかった…
けど、私のアジ定食はボリュームありすぎたっ!

v-258くりひなママさん
ぎゃ、音楽業界だとサインが欲しくなっちゃうような方なのね(゜Д゜)!
知らないって怖いわね( ̄― ̄)

へっへっへ。
私の選択◎でしょ~!
アジフライなんて家では作れないので、いつもマルエツで買ってたのよね。
それでも美味しいと思ってたのに、ここのホントにウマカッタ!

v-258カギコメAさん
今、外撮りでも28mmばっかり使っていて、自分の視野に近いのよ~
だからとっても撮りやすくって。

ってか、スゴイヨ?偶然過ぎるっっ!
同じマンション内にお友達が出来たら心強いですよね~
結びつけたAさんもスゴイっっ!!

v-258カギコメ☆さん
あぁ~予想外にかわいらしいモノ好きって言われますよ(´・ω・`)
んでもただのおばさんです(´・ω・`)

坂キツイね~
私途中で写真撮ってるふりして休んでたもん。
あんなの毎日上り下りしてたら、健康になりそう(´・ω・`)

v-258tugumiさん
カメラを持ってお出かけって楽しいですよ~
ちょっとしたものをちょちょっと撮って(´∇`)
横浜のこの辺はネコ多かったですね~
絵になる感じがとってもステキでした。

v-258てくっぺさん
あ、異人館の猫さんも異人さんなのかしら~?
なんだかかわいらしい疑問ですね。
他にもいっぱい猫さんいたんだけど、キレイな子多かったです。


v-258nonokikichaiさん
そうなのよ、2時過ぎたら次の公募展の準備をしてると思うわ(´・ω・`)
まさぽん夫妻の写真を欲しがる人2人目~
正面から撮った写真もあるよ(´∇`)

Panさんはかわいいですよ~
時々チョロっと博多弁が出るのがたまらないね( ̄― ̄)

黒ネコさんの胸元の白いの、エンジェルマークっていうんだ!
オサレだな~って思ってたんだけど。
イイこと…は写真展でいろんな人に会えて楽しかったことかもしれないな。

v-258Panさん
オヤヂが写り込んでるのとは全然違うわよ( ̄― ̄)
アジサイ越しに写ってる写真、この間のオヤヂを当てはめてみて…?
私ね~人を絡めて写真を撮るのが好きなので、
撮影会は女の子と行きたいわ…って、今回強く思いました(´・ω・`)

あのさあのさ、お姉さんがお茶を注いでくれている写真が、
あんまりに違うのが興味深くない?
あ、座ってる位置が違う!ってね。
でっちどんはあの場面どう撮ったのかしらね~

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1493)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム