春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

まだ譲らないから!

すっかりDIYやる気になってるワタクシ。
『トイレの壁紙の張り替え、私がやっていい~?』
ってノリノリで言ったら、
『結局、1人じゃ出来ない~手伝って!って言うからダメ!』
チッ。


ニナキャンベル(イギリス製)の紙系壁紙

トイレだからさ、↑くらいの壁紙でも楽しいんじゃない?って思ったんだけど、
これ、糊が付いていないクロスなのね(´・ω・`)
さすがに、糊まで自分で塗るんじゃ敷居高いかしら・・・

nonokikichaiさん、私のお気に入りのリメイクDIYブログは、
コメのお返事に書いてありまーす。



***************************


さて、あの後の展開を心配していた方もいらっしゃいましたが、
さくらは私たちが考える以上に賢かった。

アレレ、さくらちゃんドコ~?って探したら、こんなところに。


sakura5241202.jpg
『なぁに?』


ここね、

kaede52412.jpg

この家具の裏の、窓とカーテンの間。


sakura5241203.jpg


お日様も曇りガラス越しに射して、


sakura5241204.jpg


とっても気持ちがいいそうです。


sakura5241205.jpg


ネコってホント、気持ちいい場所を見つけるのが上手ね~


sakura5241206.jpg


私がのぞくと、こんなかわいいお顔をしてくれますが、
かえでがのぞいた時、シャーってパンチが飛んでました。
ふふ、まだここは譲れないね~


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[12974]

自分で糊はちょっと厳しいかな~?
いや、頑張ったら何とかなるかしら?
ボーダーで区切って、上は糊つきか水性ペイント。
下は糊なしのこの金魚柄…とか?
それなら簡単そう。だめ?
いやー、楽しそう~♪

[12975]

さくらちゃんはリウ゛さんにヤキモチを妬いていたのね(*^o^*)
拗ねてひなたぼっこしているさくらちゃん
小さな子みたいでかわいい…(o^∀^o)

壁紙張替えって考えただけで難しそう~(>_<)
不器用な私には絶対無理だわ(^_^;)

[12976]

秘密の隠れ家ですね。
そりゃ気持いいでしょう。
自分だけの秘密の場所。
見つかりたくなかったんじゃないかなww

[12977]

お気に入り場所見つけて、お手手がしがし。。
さくらちゃんかわゆい☆

先に見つけた快適な場所だもん。
まだまだかえたんに取られたくないわね!

(我が家もかえさくコンビと同じ~
ちょんお気に入りの場所を
いきなりこっちゃんが取ってたり!)

DIY,夢がふくらみますねぇ☆
でも糊で貼るクロスは・・これは大変だと思うー!
でも自分でやる大変さも、作業ならではの楽しさなのかしら♪
金魚柄とかなんだか楽しそうな空間に変身だ~☆

[12978]

さくらちゃんの隠れ家ですね~
かえたんに取られない様に、シャーして守らないとね。

糊ナシの壁紙って難しそうだけど、
DIYって大変なのを楽しむのもエッセンスのひとつなんでしょうね。
これからが楽しみ~♪

[12979] こんにちは

きれいなクロスですね♪
お魚さんの模様だからニャンズがねらちゃたりして・・・
さくらちゃん、ぽかぽかで気持ちよさそう(^.^)
とっておきの場所を見つけたね♪
我が家のニャンズは、とんでもない所を
お気に入りの場所にしてしまうので
ちょぴり、困ってしまいます(*_*)

[12980]

こんにちは~
NBW!発送作業おつかれさまでしたっ
↑って遅すぎ~(;´∀`)

DIY楽しそうね♪
おトイレのクロスかわいいねぇ~
<普通、クロス(壁紙)ってノリ付きじゃないよん>

でね。
ビニール系ならまだしも、紙系は経験無ければ
かなり厳しいシロモノでふ(´・ω・`)

現在の壁面のクロス?塗装?の下地処理もあるし。
クロス職人さんにお願いした方がいいと思うなぁ。
(材料=クロス はリヴさん支給ってコトになるから
工賃割高になると思うけど)

と、ビジネスモードでコメしちゃいました(;´∀`)
参考までに。

[12981]

トイレだったら派手派手壁紙でも
かわいいかも^^
魚の壁紙かわいいですね
さくらちゃんとかえでちゃんが
ペチペチしないでしょうか??(;O;)




[12982]

壁紙の張り替え難しそう~
大物ってむずいよね(^_^;A
絶対2人でやった方が良いともう~
(窓に遮光フィルム貼った事あるんだけど 一人でやったら
アンディの毛が挟まりまくりだったよ~(笑))

壁紙は~わたしは業者に頼んじゃったけど
キズに強いやつを選んだよ☆
(爪研がれたらまた貼り直しだからさ(-.-)ボソッ…)

[12983]

おー、可愛い壁紙ですね~
さっき なにやら壁紙講座に行くようなこと
ちらっと耳に(目に)したぞ~
しっかりお勉強すれば きっとできるよ^^

さくらちゃん、そこならかえたんと並んで共有できるんじゃない?
でも今はまだだめか^^;

[12984]

壁紙の張り替えって難しそうですよね^^;
私じゃ・・・不器用すぎてダメかも。
前に実家のを手伝ったけど兄と二人でやりました。
(私は押さえてるだけだったな)

さくらちゃんのトロケぐあい最高~
ほんと、にゃんこって心地いい居場所を探すの名人ですよね(*^^)

[12985]

すっごいかわいいクロスだと思う!けどたしかに自分で糊って難しいでしょうね。
シワ寄りそうなんだもん。
小さい場所なら頑張れそうなんですけどねえ。
窓とカーテンの間?
あら、柔らかく光が当たって
さくらちゃんの毛色がより一層魅力的になってる。

[12986]

こんばんは!!
素敵な壁紙ですね!!
私も壁紙張り替えてみたいんですょ~
洗面所の壁が猫たちに引っかかれてボロボロで(/_;)

いゃ~ん♪
さくらちゃん、可愛いお顔(*^_^*)
ポカポカで気持ちよさそうな所みつけたねぇ♪

横の気になるモノリスト・・・
私もHerzのバッグが気になる~( ´∀`)

[12987]

クロス貼りって 結構難しいんじゃないですか?!
それを一人でやろうだなんて 慣れている証拠ですね
クロスの張替えをすると 気分一新ですね(^ω^)

[12988]

さくらちゃん♪
またまたイイ場所見つけたね(^-^)
新しいお家でいっぱい居心地の良い場所みつけとけば
かえたんとシェア出来るもんね♪
ウチも猫が日によって入れ替わる
居心地の良い場所がいくつかありますもん!

ブログ拝見してきましたよ~♪
オシャレで楽しいブログですね^^
あ~自分も色々やってみたくなって来た~~

[12989]

さくちゃん、秘密の隠れ家をゲットしたわね^^v
ここは、かえたんにばれない様に、
こ~~そりこ~~~っそりで~^^v

あら、可愛い壁紙^^v
昔の家で、壁にペンキを塗ったけど、
大変だったわ^^;;
途中で、飽きちゃってw

[12990]

さすがさくらちゃん!
女子はそういう場所見つけるの上手ねぇ。
お日様気持ちいいよね。
ねぇ、かえちゃんてひなたぼっこする?
タラ、全くしない(´・ω・`)

壁紙リフォームとか、ガーッと張り替えてみたいわぁ。
トイレくらいなら大丈夫そうだけどなぁ~

[12991]

こんばんわ

さくらちゃん、またいいところ見つけましたね。
それまでのところから出てみないと、
新しいところは見つからない。
そう思えば、かえちゃんのおかで、だよ。

[12992]

最近は読んでもコメントできずすみません~。
トイレの壁紙貼りかあ・・。
なんか時間があったらやるのも楽しそうかも。
エアコン、やっと終わった~。

[12993]

すっかりDIYにはまりそうなリヴさんね(´∀`*)
海外のお部屋とか見るとカラフルな壁紙でとってもカワイイもんね。
憧れるけど私は自分じゃできない。。。

さくらちゃん そこでの日向ぼっこ気持ちよさそうね♪
目も毛並みもキラキラしてて、茶トラの魅力爆発~。
銀縞に日が当たると、浮いてる毛が目立つのはうちだけじゃないよね???

[12994] こんばんはです。^±^ノ

ああ、さくらちゃん。
こんな狭いところに。^±^
でもきっと、気持ちがいい場所なんでしょうね。
うちも狭い場所、子供の頃から好きでしたよ。^±^
押入れが勉強部屋でした。^±^ノ

[12995]

v-229anemoneさん
なんかね、この大きい柄ってのが難しい気がしてきました。
ただの平面ならともかく、タンクとか、ヘンな梁や窓まである(゜Д゜)
またいろいろ考えてみようと思ってます。
面白いものも見つけたのだ!

v-229あんずミャミャさん
さくらはすっごいヤキモチ焼きなのよ~
そんなとこもまぁ、かわいいんだけど(´∇`)

クロス屋は簡単そうにやってるように見えても、
そんなに上手く出来ないぞ?って言われました(´・ω・`)
この金魚柄はかわいいけど、初心者にはちょっと難しすぎるかしらね。

v-229やらいちょうさん
さくらの姿が見えないな~と思うと、必ずここにいます(´∇`)
ここ、おひとりさま用なので、ますます心地いいんでしょうね~
見つかりたくなくっても、ピロっとカーテンめくりますよ(´∇`)

v-229Nenecoさん
ここは当分さくら専用の場所になりそうですよ。
かえではやっぱりタワーの上のベッドがいいみたい(´∇`)

ちょんちゃんとこっちゃんも同じような関係なのね~
やっぱりさ、オトコノコの方がちゃっかりしてるよね~

DIY、元々ホームセンターが大好きなので、私、好きなんでしょうね~
今まで賃貸だったり、実家でもやる余地がなかったりしたんだけど、
今度はいろいろ出来て、なんだか楽しいですヽ(´―`)ノ

v-229しぇりーとぱーず*さん
さくらってかえでが来ると、なんでもかんでもシャーなんですよ(´・ω・`)
でも一発喰らわせると、まぁ仲良くいるっていう…

この壁紙はもしかして難し過ぎてパスするかもなんですが、
今までちょこちょこっと自分で直したところ、
出来上がりを見るのが爽快なんですよ~
DIY楽しいですヽ(´―`)ノ

v-229jibouさん
海外だといろんな面白いものがあるな~って感心しちゃいますね。
ちょぃとお魚模様は難しそうなのでパスしそうですが、
代わりにいろいろ遊んでみようかななんて思ってます(´∇`)

ネコ共、ホントヘンな場所に入り込むの、大好きですものね~
タイガ君とちゃちゃちゃん、どこに入ってるのかしら(´∇`)

v-229アキスケさん
ああ~やっぱり紙系ってとこが引っかかりますよね(´・ω・`)
しかもさ、柄が大きいから、柄あわせに紙を切るとか
ちょっとあり得ないな…って思い始めました。
簡単にできる面白いものを見つけたので、
そっちに方向転換しようかと思ってます。
一応輸入壁紙貼り講座を受けに行く予定なので、
そこで先住猫Bに練習してもらって、ビニールの糊付き壁紙を貼って、
ニヤニヤ…と計画してます(‘◇’)ゞ

v-229ななおんさん
この壁紙かわいいでしょ~
かなり難易度高そうなのが残念です(´・ω・`)
日本製でもっと作業が楽なもの、出してくれないかしら…?
トイレが賑やかっていうのもいいよねぇ~

v-229☆ネコの手☆さん
あうあう、フィルム貼りは、携帯のでさえも、
ネコ毛がトッピングされるよね(´・ω・`)

たぶん壁紙を貼る時は、ウチの親も動員されるので、
お祭り騒ぎで終わりそう(´∇`)
父親なんて私が何か言い出す前から、壁紙貼るなら…って言ってたもの。
んでもさすがに、この大きい柄の紙の壁紙は難易度高そうね(´・ω・`)

v-229soamamaさん
そうそう、壁紙講座に申し込んだのだ~
それは輸入壁紙なのできっと紙の壁紙を練習するんだと思うけど、
一度習っておけば、楽にできるんじゃないかな~って思って。
今からワクワクしています。私は見学だけど( ̄― ̄)

v-229ぷんちゃんママさん
私は以前クロス屋さんが貼り変えるのを見てただけ(´∇`)
簡単そうにやるのがすごいよねぇ~
私はけっこう出来ると思うんだけど、先住猫Bが不器用と決めつけてくれてるので、
押さえ係になりそう。
ま、ウチの親も出張ってくるだろうから、ゴミ集めの係かも。
でもなんだか楽しそうでワクワクしますヽ(´―`)ノ

v-229sallyさん
トイレって狭いから、自分で糊でも行けるかな~って思ったけど、
この壁紙大柄だし、案外タンクあったり、窓あったり、梁があったりで、
ちと難しいかな…って思い始めました(´・ω・`)残念。

フフフ、お日様の光と茶トラって最高ですよ(´∇`)
上手い場所を見つけるもんですよね~

v-229tugumiさん
おぉ、tugumi家でも貼り替え考えてますか!
やっぱり糊付きのビニール製の方が良さそうですよね…
一応壁紙貼りの講座を受けてみることにしたので、
またご報告します(‘◇’)ゞ

Herzのバッグ、かわいいよね!
ちょっとお高いのがアレだけど…いつか買いたいっっ!!

v-229たいたいさん
えっと全然やったことないです。
想像してる時が一番楽しいんですよね~

v-229nonokikichaiさん
新しい家もどんどんネコ共の場所が増えて行く…(´・ω・`)
日替わりブームのためにいろんな場所を開けておくニンゲンも、
かなりのネコバカですよね≧∇≦

ねね、面白いでしょ~それに同業のカホリしたでしょ( ̄― ̄)
転写とかレトロ調にペイントとかやってみたい…

v-229ほんなあほなさん
アハハハ、今ね、壁にペンキ塗りを先住猫Bがやっているわ。
アレは飽きてるとか以前にサボり癖がひどくて進んでない(´・ω・`)
私が直そうと思ってるとこ終わったら、
面倒な下処理とかは私がジャンジャンやることにしよう…

さくらの新しい隠れ家は、かえでがのぞこうとしても、
パンチで撃退しやすいみたいですよ(´∇`)

v-229でっちさん
かえでもひなたぼっこするよ~
昨日もベランダ側の日なたにずっといたもの。
タラチが特殊( ̄― ̄)

トイレぐらいなら紙壁紙糊なしでも出来るかな~って思ったけど、
ウチのトイレあんまり平坦じゃなくって…
柄あわせしながら壁紙切るとかあり得ないわ…って、
トイレに座りながら思った( ̄― ̄)

v-229shah-sanさん
あぁ、さくらがいつも新しい場所を開拓してるのって、
かえでに追い出されているからなんですね(´∇`)
ふふ、そう思うとナカナカ上手く出来てますね。

v-229まさぽんさん
おぉ、エアコン取り替えお疲れ様でした~
すっかりエコモードね(´∇`)
トイレってドア閉めちゃうから、けっこう何やっても良さそうな雰囲気あるよね。
この壁紙はいろんな理由で却下になりそうだけど、
この週末いろいろ想像して楽しかったな~

v-229Panさん
さすがに寝室とかリビングが派手派手だと疲れそうだけど、
トイレだったらかわいいよねぇ~(´∇`)
DIYもナカナカやる時間がないけど、ちょこちょこやって、
出来上がりを見るのが楽しいのよ~

うん、銀縞はお日様に当たるとゴミが目立つ…

v-229てくっぺさん
アハハ、押入れとか秘密基地でしたよね~
どうにかしてステキ空間にしたいって子どもの頃思ってたもの!
ネコ達も同じ感覚で狭いところが好きなんでしょうかね~
ワクワクしましたものね!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム