春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

また事件ですか・・・┐(´ー`)┌

kaede52112.jpg
『かえ、やっちゃったデス・・・』


kaede5211202.jpg
『ゴメンデス~』



日曜日の早朝に、
『かえでがパソコン壊した!』
とたたき起こされました(´・ω・`)

かえでが玄関にあるビニール傘を齧ったので、怒ったら、
PCを踏んで起動しなくなったと(´・ω・`)

大体、明け方まで動画サイトを観てるのもどうかと思うし、
いい加減ネコの扱い方を覚えて欲しいと思うのですよ┐(´ー`)┌

あーぁ、もうWindows機を買う気はないし、
ソファも照明も買い替えたいんだから、あーぁメンドクサイ。
今週写真教室があって、御苑の桜の写真を持って行く予定だったのに、どうするね?


こんなことを考えながら、
ネコ共にも、先住猫Bにも怒る気ってのが失せているので、
HDDを抜かせて、PC自体が起動しているのを見て、そのまま寝ました( ̄ー ̄)


sakura5211202.jpg
『む。』


HDDが飛ぶのは2回目。
前回の犯人はさくらちゃん。
この辺の記事をどうぞ⇒ 


sakura52112.jpg
『この足とシッポ・・・(*´Д`*)』


前回の教訓を元に、外付けHDDに写真を飛ばしてはありますが、
まだ今年の1月の初め位まで。
4月の桜の写真をプリントするの楽しみにしてたのに惜しいな。

PC自体は新しい内蔵HDDを買って、その日の夜に復活しています。
んで、今朝データ復元ソフトが走っているところ。
さて、残っているかどうか!


koala52212.jpg


ところでこのコアラちゃん、ここにひっついているのに、
家に帰ると、玄関やらいろんな場所に転げてるの、
何でですか(´・ω・`)?


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[12933]

かえちゃん、パソコンに八つ当たりですか(^-^;)。。
桜の写真のデータ、無事だったらいいね。。

コアラちゃん、、、いたぶられてるんだな。。きっと。。
犯人はさくらちゃんだろうか、、、かえちゃんだろうか、、、。。

[12934]

うちもよく明け方までゲームPCやらやってますよ・・・
そんなんで寝ても脳が休まらないのにって思う(ーー;

やらかえでくん、確信犯ね(^^;
データ、復元できますように・・・
同じ写真は二度と撮れないもの・・・

コアラちゃん、がっつりくっついていそうなのに
昼間にゃんずと戯れているようね~(≧▽≦)

[12935]

ああ、前回コメントしたのはいつだったか・・w
とにかく、リヴさんの記事はずっと読み逃げはしてたよ(^^;)
昨日の日食は出かける寸前だったので、
私もライブビューで適当に撮りました~。
ずいぶん復活した~~♪

[12936]

お?さくらちゃんの後ろのカーテンはもしや…?

かえちゃん、やっちまったのねえ。
怒られたあとに何かしでかす、ってのは頭がいい証拠よね、
うちの娘たちは叱られても3分で忘れる鳥頭。
仕返し行動なんか一度もないです(笑)
いいんだか、わるいんだか。



[12937]

猫って怒られる!と思うとちゃんと隠れたり・・
普段行かない所にいったりしませんか?
うちの場合は普段よりもより甘えてきます^^;

桜の写真、データは大丈夫でしたか?
残ってるといいけど・・ショックですよね。

↓スゴい!日食の写真綺麗に撮れてますね。
私も何枚か撮ったけど・・・よく撮れてなかった(・・;)

[12938] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[12939]

こんばんわ

かえちゃん、物理的手段で抗議ですか。
ショックが大きいことを、よくわかっているようで。
齧っちゃいけないものを、
齧られるようなところに置いておいたら・・・
やっぱり、齧りますよね。
それにしても、なんと落ち着いた対応。
私なら、数日はへこむところです。
慣れました?

[12940]

うへえええ。そりゃあ大事件だ。
写真のデータが復活しますように~!!
何かお金使う用事がある時ほどお財布からお金って飛んで行くのよね~シクシク。
コアラちゃん、人のいぬ間にかわいがられてるのね・・・(笑)

[12941]

かえちゃん、怒られて抗議行動に出たのかしら。
大切なデータ、回復しますように。

このコアラちゃん、クリップタイプのヤツですよね。
かなりしっかり挟まっていそうなのに、はて?
昼間、にゃんずにボコボコにされているのかしら~

[12942]

あああ・・・PCや機械の事は解らんけど、
データ復元ソフト、頑張れ~~健闘するんだ!!

かえたんは、悪気があった訳じゃないしねぇ~
怒っても、何で怒ってるかの因果関係までは、わかんないだろうしな^^;;;

カーテン、出来上がったんですね^^
ステキそう♪

[12943]

う~ん
怒られて何かをしでかすって
かえたんって賢いのね(@_@)
PC壊そうと思ってやってるわけでは
ないはずだけど…
大事なものって分ってるのかな~(゚-゚*)(。。*)

次はMacなのね~
Macユーザーが増えるのはうれしいわ(^-^)v

[12944] おはようございます

かえでちゃん!やっちゃいましたか・・・
家の子達も、私がパソコンやってると飛び乗ってきて
自分でブログの記事、書いちゃいます・・・
大切な画像が大丈夫だったらよいですね(^.^)

[12945]

ちょうど写真のバックアップとってる所なので
びっくりしちゃったよお~
データは無事かしら?
写真データだけでも吸い上げられますように~

かえたんとさくちゃんに壊されないように
丈夫なパソコンにする!(笑)
 
でも、そんな事されなくても壊れるときは壊れるので
アンディの写真だけは外付けHDDにためてるのよお~
その外付けHDDが壊れたときの事考えてDVDに焼いてる(*´∀`*)テヘ♪
 
昨日からやってるけど まだおわらね~
とりあえず6年分は焼いたけど。。。
デジイチになってからはデータの量がでかくて(^_^;A

[12946]

v-216なお丸さん
かえで、パニックになりやすいタチなので…(´・ω・`)
そういうのを見越して叱ったりして欲しいんですけどね。
どうも同列に並んじゃうみたいです。

コアラちゃん…私が家にいる間にも転げてたりするの。
あの場所にいるのはやっぱりさくらだよなぁ~

v-216あんずミャミャさん
夜中じゅうゲームやって楽しいんですかねぇ…?
それで昼間眠いとか、具合悪いとか言ってるの、
意味が分からないんです(´・ω・`)
昼間気分良くやった方がいいんじゃ?

コアラちゃん、ガッツリくっついてるのよ~
どうやって取ってるのか、見てみたい…
ポトンと音がした時、さくらがその場にいたから、
さくらがやってるには違いないと思うんだけど~

v-216まさぽんさん
大変な目に遭いましたねぇ~
私、インフルってかかったことないのよね。
んでもみんな今までで一番つらかった…って言うから(゜Д゜)
お大事にね~

v-216くりひなママさん
へへへ、日曜日に完成させましたぜ!
前のカーテンを切って裏地に付けてたりしたので、
ちょっと手間がかかりましたが、これでやっと、
明るくて5時に目が覚めることはなくなりそうです(´∇`)

まぁかえでは、怒られてパニックになったところ、
パソコンの上に落ちたとかそんなんだと思いますけどね~
ヒトがちゃんとコントロールしないと(´・ω・`)

v-216ぷんちゃんママさん
あ、ありますね。
怒られることをして、かわいらしくスリーっとか( ̄― ̄)

データはいくらか残ってたみたいなので、
昨日復元ソフトをDLしてスキャンしてました。
眠くなった私は寝ちゃったけど、ずっと様子を見てた先住猫Bに
データどこに保存したの?って聞いたら、アレ…?って(´・ω・`)
まさかスキャン終了で復元終了と思ってないよね…?

v-216カギコメPさん
おおおお、そのうち東京になるんじゃないかと思ってたけど、
こんなに早く(゜Д゜)!
っていうか、転勤多くて大変ね…

明日、撮影会の予定が決まるから、どこに行くかはちょっと待ってね。
他に1人ふたり呼ぶ~?でっちどんなら様子を聞けるよ!
また詳しいことは連絡するね。

v-216shah-sanさん
まぁ、私の駄作ばかりなのでね~( ̄― ̄)
外撮りしたモノがちょっと惜しくって、12月末までは、
外付けに飛んでるはずなので、なにしろ桜の写真が…
使おうと思ってたのにっっ!!

ウチは先住猫Bを筆頭にいろんなことを起こしてくれるんですよ。
事件でマイナスになることより、プラスが多いと考えて、
平常心でいないとモチマセン( ̄― ̄)

v-216sallyさん
あぁぁ~そう思う!
お金って出てく時、どんどん追加で出て行きますよね(´・ω・`)
入ってくる方は…アレ??

写真のデータ、全部ではないようだけど、それでも復活できそうです。
桜の写真がその中に入ってるといいなぁ~
4か月分でしょ~、まぁ膨大な駄作が整理できたってことで。

v-216しぇりーとぱーず*さん
そうそう、コアラちゃんクリップのヤツです。
ポトンと音がした時、さくらがいたので、彼女がやってるのは確かなんだけど…
どうやって取ってるのかしらね。見てみたい!
とりあえず、コアラちゃんの首は360度回る様になっちゃいました(´・ω・`)

v-216ほんなあほなさん
全部じゃないけど、そこそこデータは残ってたみたいですよ!
復元は先住猫Bに任せて寝たけど、今朝は見当たらなかったような(´・ω・`)?

かえではパニックになりやすいので、叱る時も、
ニンゲンの方が気を付けないといけないんですけどね~
そういうところ譲ることが出来ない人みたいです(´・ω・`)
そしてあと始末は全部私~♪

へへへ、カーテンやっと出来ました~!
前のカーテンを切って裏地にしてたりしたのでちょっと手間がかかったけど。
カーテン生地って…すごくほつれやすいことを知った…
へへへ、でもそのゴミをね、エルゴラピードでさっとお掃除≧∇≦b

v-216nonokikichaiさん
単にね怒られてパニックになってただけだと思うわ~かえで。
大体、PCを踏んだだけじゃ飛ばないので…
抱きかかえて怒ってたところを、落としたと踏んでます( ̄― ̄)

へへへ、Macにしてアドビ製品も一気に揃えちゃおうって思ってるの。
通信講座受けてライセンスをもらう作戦!

v-216jibouさん
ネコ飼いにノートPCは向かないのかしらね~なんて、
今更思い始めたワタクシです。
写真専用機はもうデスクトップにする予定なのでいいんだけど!

怪我の具合はどうかしら?
縫ったところも心配だけど、打ち身もいっぱいあるでしょ(´・ω・`)

v-216☆ネコの手☆さん
そうなのよ、データが大きすぎてね~
私も使えそうな写真はDVDに焼くっていう方法に変えようかな~
普段の写真は駄作が多いからいいんだけど・・・
プリントするクラスのヤツはさすがに惜しいわ(´・ω・`)
うむ、そうするっっ!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム