春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

金環日食とさくらちゃんの新しいベッド。

誰だ?誰だ、だれだー!
近頃Tokyo MXでガッチャマンをやってるので、ワタクシ的ブームです。
俺のパンツを盗むヤツじゃなく、、、


kinkan5211205.jpg


結局直で太陽を撮っていたワタクシ登場。


kinkan52112.jpg


初めは右手のタワーマンションに引っかかるかなと思っていたのだけれど、
だいぶ太陽の位置も高くなっていたので、
ウチのベランダからいけました。


kinkan5211202.jpg
『雲の厚いところに、日食見えるよ!』


あんまりほめられた方法じゃないけど、
日食グラスをレンズに貼って、ライブビューでのぞいたところ、
1枚目が撮れたので、もう『さんきゃっくー氏ださなきゃぁっぁあ~』と大騒ぎ。


kinkan5211203.jpg


ちょうど金環になる時に、厚い雲が流れて来るっていう状況だったけど、
それでも何枚か撮れましたヽ(´ー`)ノ


kinkan5211204.jpg


いつもより少~し暗い風景です。
隣の工事現場の人達も、溶接に使うマスク越しに見てました(´∇`)

ちなみにネコ共は日食に反応したのかっていうと、そんなこともなく、
さくらは私と先住猫Bがベランダで騒いでいるのを、
網戸越しにしきりに気にしていたけれど、かえではどこにいたのか知らん!!



**************************


片付けの時に、ひょぃっと置いただけなのに、
おかげでここはすっかりさくらのベッドになった模様。


sakura52012.jpg


ヒト用ベッドに寝ているのが私だけなら、一緒に寝るけど、
そうでなければやっぱり遠慮しちゃうさくらちゃん。


sakura5201202.jpg


ヒト用ベッドの隣に置いてあるっていうのがまた、
心地いいのかもしれません。


sakura5201203.jpg
『一緒がいいの~』


ちなみにかえたんは、誰が寝ていようが一緒に寝たければヒト用ベッドに、
もしくは別部屋のタワーのベッドにいます。


sakura5201204.jpg
『んんん~っ』


べったりはしないけど、一緒にはいたいのっていう態度がまた、


sakura5201205.jpg

たまらないのよね~(´∇`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[12918]

あ、見られたんだ~~。
うちのほう、ずっと厚い雲&雨で無理でした。
メガネも手に入らなかった…(笑)

日食の時間が過ぎてからピーカンに晴れましたよ・・・(涙)
べたべたしないけど何となくそばにいたい…
女の子のそういうところがいいのよね~~♪

[12919]

お~!
上手く撮れましたね。
自分は通勤時間なのと
フィルターを持ち合わせていないので
撮影は断念しました。
でも曇っていたのが幸いして
肉眼でもしっかり見えましたよ。

[12920]

綺麗~!神秘的!!!
さすがに写真は綺麗だわあ。
猫さんたちは、あまり変わりませんでしたよね。
いつもと違う人間たちのざわめきに、なんだ?って程度。

[12921]

うちの方はドンヨリ曇り空。
もうだめかな~と思ったら雲が薄くなって
肉眼で金環日食が見られました^^

さくらちゃんベッドいいですね~
かえちゃんが気づいて取り合いにならないといいけど^^;

[12922]

すごーい綺麗に撮れてる♪

うちは結局非常階段からも見えず
わざわざ外に出たわ(笑)<=こんな時間にお外出るのって何年ぶり?って感じなくらい~

でも見れてよかった(*´艸`*)♪

さくちゃん いい場所見つけたね☆
おててぱぁ~って萌える~(*'ー'*)ふふっ♪

[12923]

さすが!綺麗に撮れてますね~☆
何よりも見えた!いや晴れたことが羨ましいw
こちらは、ほぼ見えませんでした(ToT)

[12924]

ウチのほうは晴天で、輪っかにはならなかったけど最初から最後まですっごくクリアに観測できました。
.....カメラの電池切れを除いてはorz
ちなみに私もアストロソーラーフィルターっていうフィルム使って撮影しております。
一応撮影用のヤツですが、レンズ径に合わせて加工できるので大変重宝しております。
一緒に自作の太陽メガネも使いましたので、周りにいたガキどもから「なんかカッコイイ~」的な賞賛をヒソヒソいただきました(*´Д`*)

[12925]

きれいに撮れてますねぇ
やっぱり感動しちゃいますね、こういうの。
私、宇宙好きなのに、見ないまま過ぎちゃいました・・
(外見てそわそわしたり、テレビでSMAPの中継を見てたのですが!)
やっぱり見るべきだったかな・・TT
うちのにゃんこも全く反応変わらずでしたー
野生本能、働かなかったのかな・?

さくらちゃん、お気に入り場所見つけたんですねぇ♪
さくらちゃん専用ベッドですね☆
さりげなくそばにいるのが好きって
うちのちゃんこさんと一緒です(*゚ー゚*)
女の子ってそういうタイプの子が多いのかも☆
あごのせ枕?もちょうどいい感じ♬

[12926]

さすがはリヴさん!
すっごくきれいに撮れてる~(@@)

私の方は金環の時間帯
雲がかかっていて
うまく撮れなかった・・・
どうせダメだとおもって諦めていたら
三日月型のころ、いきなり雲がとれてきて
焦って三脚もなしで
バタバタ撮ったという・・・
さて、出来はどうなのかしら・・・
(まだPCでみてない・・・)

[12927]

おお~!リングだ!きれーい!
私はガッツリ通勤時間だったから、全然観てる場合じゃなく、
太陽がどの位置かすらイマイチわからずじまい。とほほ。
次回300年後なんて言われると、ちゃんと観ておけば良かったかなと。

[12928]

浜松でも金環日食 見られましたよ(^ω^)

興奮しすぎて ブレブレ写真ばかりになっちゃいましたー(~_~;)

[12929]

おぉ~きれいに撮れてますね♪
雲が厚い感じがコレまたかっこいいo(≧∇≦)o
ウチの方は雲も少なくバッチリ見えてたんだけど…
なんせ、小学校での観察会があって
写真撮れなかったわよ~(´Д`;)/ヽァ・・・
まっ…しっかり見ることは出来たので良かったけど_φ(・_・
後はみんなが撮った写真を見て楽しむのだ~(^-^)v

さくらちゃんってば
良い場所見つけちゃったね~o(≧∇≦)o
あんまり居心地良さそうにしてると
かえたんと取り合いにならないかな?( ̄  ̄;)

[12930]

さすが、空部!!綺麗に撮れてるわぁ~^^v
日食もバッチリだけど、
ドラマチックな雲と、シルエットの建物がまたカッコイイ!!

さくちゃん、一緒の部屋で寝る事に意義があるのよね^^
家のお嬢さんも、おっちゃんの側で、必ず寝てるもんな^^
あ、家のお嬢さんは、遠慮がないから、
私が、ベットを遠慮しちゃう事もww
お嬢さんったら、強いんだもん^^;;;

[12931] おはようございます

福岡の方は雨で金環日食はダメでした。残念・・
テレビで見ましたけどね(^.^)
金環日食に写真!綺麗に取れてますね。

お気に入りの場所でゴロンとなってる、さくらちゃんの
おてて可愛いなぁ~こんな顔されたら何でも許せちゃいますね ふふ

それと私の怪我の事で励ましのコメントありがとうございました。
おかげで元気いっぱいになれました。

[12932]

e-332くりひなママさん
あれま、雨まで降っちゃったのね~
日食メガネ、日曜日の夕方にはヤマダ電機さんの店頭に、
『売り切れました!』って大きく看板が…!
私ね、ビックカメラで1,000円位するのチェックしてたので、
1か月以上前にプラネタリウムに行った時に、300円で売ってて、
そりゃ飛びついて買いました( ̄― ̄)
こっちでもね、日食後はいいお天気だったな~

女の子はホント、たまりませんね!

e-332やらいちょうさん
そうそう、メガネかけちゃうと太陽だけしか見えなくなっちゃうから、
曇り気味のお天気かえってよかったですよね~
肉眼で見た方がおおおっ!って思いますものね!

e-332ふ~みんさん
ふ~みん家の様に影を撮ろうと思っていたのですが、
幸い家で見れたのでバタバタしながらも撮れました~!
そうそう、ネコ共は全く変わりなし。
マイペースなかえでは一体どこにいたんだろう…?

e-332soamamaさん
曇ってて肉眼で見れたの、かえってよかったですよね~
メガネかけちゃうと写真みたくしか見れないし。
スローシャッターで切ったらどうなるかな~とか気になったけど、
そんな余裕はなかった( ̄― ̄)

かえでがこの場所に鎮座するの、きっと遠くない未来( ̄― ̄)

e-332☆ネコの手☆さん
フフフ、やっぱり外に出てまで見る価値ありましたよね~
ウチ、幸いにもベランダから見えてカメラ構えられたの、
よかったな~って思いました。

ネコってさ、、、いい場所見つけるの天才よね。

e-332レイパパさん
あれまぁ、、、ウチの辺りってけっこうラッキーだったのかな~って思いました。
ほんのちょっと離れたところでは雨とか言ってたしね…
写真まで撮れたので私はとてもうれしいですヽ(´―`)ノ

e-332marble5さん
あぁ電池切れ…(´・ω・`)
それにしてもほぼ見えなかったっていう広島と、けっこう近いと思うのに、
そっちはいいお天気だったんですね~

さすがmarble5さん!
ちゃんとフィルター持ってるのね~
私の安普請な機材?
日食メガネを水色のマスキングテープで貼っただけ。ワハハ。
望遠鏡や双眼鏡に付けて見るな!って書いてあったからドキドキしちゃった。

e-332Nenecoさん
あ、なんかSMAPやってましたよね~
ベランダでワンセグつけたら、『もう梅ちゃん始まってる?』ってドキッとしちゃった。
メンドウでもこういうイベントは参加した方が後悔なくていいですよ(´∇`)

そうそう、女の子がこういう感じですよね~
だからかわいくってかわいくって。
かえでみたいな直球ストレートもいいんだけど(´∇`)

e-332あんずミャミャさん
やっぱ海側ってちょっと雲が多かったんですかねぇ~
ウチの辺りも金環の時にフィルター越しに撮れたのは、ほんの数枚。
ちょっとでも雲が来ると見えないものね。
手持ちでも撮れると思うけど、腕がプルプルしちゃうっぺ!と
慌てて三脚立てましたよ~
あぁ~親が来た時ベッドの下に放り込んでたな~って這いつくばって取り出した!
ミャミャさんの写真も楽しみにしてまーす。

e-332sallyさん
あぁ~ちょうど通勤時間の人って多そうでしたものね~
ダメダメ、見るつもりならいつもより早く出て、
職場近くで見るんですよ( ̄― ̄)
こういうイベント事って乗った方が楽しいですもん!

e-332たいたいさん
お天気はバッチリでしたか~?
やっぱりこういうの見ると、おおおおっ!って思っちゃいますよね~

e-332nonokikichaiさん
そうそう、小学生のお子さんがいる人は、学校で観察会って言ってました。
写真撮ってもこんなもんだから、メガネかけてじっと見た方が楽しめると思う!
そっちの方は雲も少なかったんですね~
やっぱり海側から雲が厚かった感じかしらね。

ま、かえでがこの場所にちゃっかり寝てる姿を見るのは、
そう遠くない未来だと思われます(‘◇’)ゞ

e-332ほんなあほなさん
そうなの、日食メガネ付けて撮ると結局なんだか分からない写真に…(゜Д゜)
なので雲が来たらメガネ取って直に撮るなんてことをしてました。
ホントはもっと長いレンズがあるといいんでしょうけどね!

あぁ~もしかしてほんなさん、家での序列が…(゜Д゜)!
ウチね、先住猫Bがネコ共より上を主張するもんだから、
さくらもそう理解しちゃったみたいなの(´・ω・`)

e-332jibouさん
あれ、すっかり雨だったんですね~

それはそうと、大けがですから、jibouさん!
お願いだから重たいものはネット通販で…
大人になってから転ぶのはホントおおごとになるから…
お大事にね!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1506)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム