春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

親孝行?親不孝?

出かける前に、あれ~さくらちゃんどこ~?
って思ったら、ココにいた。

sakura51612_20120517081617.jpg


他にも三角テントやねこおけやら、人用ベッドやらいろいろありますが、


sakura5161203_20120517081615.jpg


こうやって私の作ったネコ敷きを好んで使ってくれているの、
うれしいなぁ~(´∇`)

ちなみにかえでとダンゴ出来る大きさにしたけど、ダンゴ成分検出されず(´・ω・`)

こんな親孝行さくらちゃんをシリメに、


kaede51712.jpg
『だって!』

昨日のかえたんはひどかった(つ∀-)


kaede5171203.jpg
『テントウ虫さんいたデス!』


そうなの、2ツ星のテントウ虫が入り込んでいて、
かえたん、みゃーだかきゅーだか、くぅんだか、
ナサケナイお声を出して大騒ぎ(゜Д゜)


kaede5171202.jpg
『だってテントウ虫さんが・・・』


しかもそのナサケナイお声は、
『テントウ虫さんがどっか行っちゃった・・・』的な、
見失ったよ、うわーんだったようで、
私が電気を点け、指さして居場所を教えてあげると、おさまったのである(´・ω・`)

0時半ごろの話。
メイワクなやっちゃー!


kaede5171204.jpg
『ちゃんと警備の仕事してたデスよ~』

私はネムイヨ!


昨日、ウチのレイ君を紹介しましたが、
これ、ウチのうにっこ

unicco51712.jpg

他にもいろいろネコフィギュアってあるけど、
名前付いてるの、何故かレイ君とうにっこだけ~


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[12876]

ああ~ん、ピンクの水玉かわいい♪
水玉いいねえ~さくらちゃんのカラーに良く似合ってる♪
かえちゃんも一緒に寝ればいいのに。
もうちょっと気温が高くなりすぎたかな~~。

気温が高くなると虫ですよね~~。
うちのG騒動といい、そのあとも小さい羽虫が出たりして
くりひなもそれなりに興奮してます。
まあ、それなりですけど(笑)

[12877]

手作りのクッションでまったりなんて
こんなにうれしいことはないわね~(*^o^*)

かえでくん、てんとう虫さんを見失って騒いでいたのかしら?
まさか怖いとか…ないわよね(^_^;)

*10万ヒットへのコメントありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします☆

[12879]

あぁ、猫用のものを使ってくれる猫、ばんざーい!!
我が家は「うにのものはうにのもの、ヒトのものはうにのもの」・・・orz

あいかわらず何かをやってくれるのはかえちゃんなのかしら。
リヴさんもだけど、テントウ虫も追跡されてちょっと迷惑だったんじゃない?(笑)

うっひゃー!
うにだ!
うにだわ!!
半分になってるけど(笑)
毎日こんなふうにのびのび寝てるよ、あたしのベッドで。

[12880]

ああ、わかるわかる!
見失った時の騒ぎっぷり!あれを夜中にされるとたまったもんじゃないね( ̄∀ ̄;)

でさでさ、うにちゃん?体が上下で分かれてるの?!
ごめんちょっと怖いっす(T∇T) え?くっつくの?

[12881] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[12882]

かえちゃん お騒がせさんねぇ(ノ∀`)
しかもてんとう虫を見失ったってとこが銀縞・・・・・。
かえちゃん、タラチ、ねね・・・・何か通じるものがある。

鎌倉じゃなくてもいいのだけど、写真撮れて、ブラブラして楽しいところ希望~(´▽`)
どこかあるかしらん?

[12883] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[12884]

さくらちゃんピンクが似合うねえ♪
気にいって使ってくれるのってホント嬉しいね。

ぷぷぷぷ!かえちゃ~ん(笑)
なになに、テントウムシさんが消えちゃったのね~悲しかったのかな~
そのテントウムシさんのこと、必要以上に可愛がったりはしてないよね?

[12885]

ご自分で作ったのですね
すごく上手に出来てますね(^ω^)
それを使ってくれるなんて
嬉しいですね
きっとママの匂いがするのでしょうね♪

[12886]

さくらちゃんってば親孝行(#^_^#)
嬉しいよね~使って貰えると♪
私、昔ベッドを夜なべして作った時に
ののに砂かけ行動されたて寝込んだわよ_φ(・_・

かえたん…
世話のやけるパトロール隊員ですな~(´・`*)>
そういえば、先日我が家にもてんとう虫が出現したよ♪

[12887] おはようです。^±^ノ

テントウムシさん、いましたか?^±^
かえでちゃんのお友達なのでしょうね。^±^ノ

さくらちゃんはふとんの上が好きなんですか?^±^

さくらちゃんとかえでちゃんの個性がそれぞれありますね。^±^
かわいいですね~。^±^ノ

[12888]

かえたん、発見して貰って泣き止むのは、
警備の仕事じゃなく、単なる警報器じゃないのww

作ったベットを好んで使ってくれると、嬉しい♪
さくらさんには、その優しいピンクが似合ってるし~

[12889] おはようございます

さくらちゃん、リヴさんの手つくりのねこ敷きの上で
ご機嫌ですね ふふ
作り甲斐がありますね!自分の作ったものを利用してくれるのは
嬉しいものでしょうね。
私も何か作ってあげたくなりました(^.^)

[12890]

v-25くりひなママさん
初めてさくらがウチに来た時に、ベッドを作ってあげようと
選んだ残り布ですからね~ふふ、さくら用なの。
かえはね、けっこうさくらとダンゴしたい子だと思いますよ。
たださくらのパンチ成分が…(゜Д゜)

あぁ~羽根虫なんかも来ますよね…
ウチもそろそろもっと細かい網を張らないとな~

v-25あんずミャミャさん
かえさく、比較的作ったものを気に入ってくれるので、
ありがたいのよ~(´∇`)
かえではホントうるさかった…!
虫が入りこんだのはすぐ分かったけど、
何でそんなにうなうな騒いでいるのかと(´・ω・`)
電気つけて、ほらほらテントウ虫!って見せたら、
その後静かになったので、ニンゲンに虫の侵入を知らせたかったのかしら…?

v-25そよさん
あ~人のモノはネコのモノってい法則はウチにもあるかも…!
ただ先住猫Bがそういうことには厳しくって、
ネコを追い出すのよね(´・ω・`)
だから一応ヒト用のモノはヒトが使えてます(´∇`)

さくらの場合はさ、うなうな騒ぐってことはなく、
ササッと動いて退治しちゃう感じかなぁ~
そんなに気にしてないようだったもん。

うにっこは本日の記事でも登場予定( ̄― ̄)

v-25kiccaさん
わ、やっぱ見失って騒ぐってことあるのね~
ホンナあほなことあるんかいななんて思いながら記事にしたけど…
ミルちゃんも同じタイプか( ̄― ̄)

うにっこの詳細は本日の記事にしてあげましょう( ̄― ̄)

v-25カギコメ☆さん
2~3日は胃の調子が出ないと思うわよ~
お大事にねぇ…

v-25Panさん
まだね、ねねちんは女の子だから少しマシ(゜Д゜)!な気がするのよ。
タラチとかえでは…
さくらなんて全然気にしてなかったのよね~
さすがに電気つけてテントウ虫を指差した時は、あ!!って顔してたけど。

谷中は買い食いも出来るし楽しそうよ。
そのまま上野方面に歩いて行ってもいいしね!
鎌倉も近頃ずいぶんテレビでやってて気になるんだけど、
激混みなイメージなのよね~
台場とか横浜ってのもいいかもよ!

v-25カギコメPさん
ぷw
同じフィギュア持ってる人いたか!
なんかヘンな猫だけど、捨てられない魅力があるよね、コレ。

v-25kotoさん
ヘンに親バカ発言はしないようにしてるんだけど、
さくらにこの色合うよねぇ~(´∇`)

その後、朝になってからテントウ虫さんは行方不明なの。
かえでは静かになったから寝たんだろうとは思うけど、
さてどこ行った(´・ω・`)?

v-25たいたいさん
あ、上手には出来てないです( ̄― ̄)
ちゃんと作ろうとしてなかったから裏はひっつれてたし( ̄― ̄)
でも裏だから気にしない( ̄― ̄)

v-25nonokikichaiさん
ののちん、何故砂かけ(゜Д゜)?
このネコ敷きね、ホントの余り物で作ったし、
残りモノのワタを入れただけだから、すごく薄っぺたいの。
でもさ、ネコってチラシの上とか好きじゃない?
だから薄くて貧相な方が好むだろうって私の読み、当たったくさい( ̄― ̄)v

私、テントウ虫って久しぶりに見たわ!

v-25てくっぺさん
テントウ虫さん、あの後かえでは静かになりましたが、
無事でいてくれるといいなぁ~って思ってます( ̄― ̄)
現在行方不明です( ̄― ̄)

ネコって何かの上に乗っかるのが好きなんですよね~
さくらはけっこう薄いもので、かえではフカフカなところを好むような、
気がします。個性あって面白いですよ~

v-25ほんなあほなさん
ワハハハ。
ホント、ただの警報器役だ≧∇≦
大騒ぎしている間も、なんじゃいな?って思ってたけど、
あのタイミングで静かになるとは、ますますナゾよ(´・ω・`)

さくらもなにげに飼い主の心を掴むの上手いんですよね(´∇`)
思いつきでちょちょぃと作ったネコ敷きを、
ふと見ると使ってるって・・・ホントうれしいですヽ(´―`)ノ

v-25jibouさん
今朝も気付いたらさくらはネコ敷きの上にいたので、
なんだかうれしい気分です(´∇`)
ワザワザ布を買ってきて、本気で作った…って訳じゃないのが、
さくらのツボを突いたのかしら。

私、最近やっとミシンを買ったんですよ~
今までは手縫いじゃ作れなかったものをちょこちょこ作ってあげようって
思ってるんです。

[12891]

あら、やっぱりさくらちゃんは
ピンクが似合うな~~なんてほっこりすると、
かえでちゃんのくぅ~~~ん顔(笑)
なんだか完全に私の中で
かえでちゃんが「オチ」になってます♪
可愛い~~(>_<)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム