春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

さくらちゃん、お前もか!

あぁ~かえたん、そこの棚には登って欲しくない!

kaede51512.jpg
『遊ぶデスっ!』


重たいから大丈夫だとは思うけれど、置いてあるだけの読書猫さん
落とされたらガッカリだもん。


kaede5151203.jpg
『これはナンデスか!』


kaede5151202.jpg
『かえがじっくり調べないといけません!』


kaede5151204.jpg
『よこせデス~!』



かえたん、ハミ出すぎです。落ちるよ?


kaede5151205.jpg
『かえよりもっとイケナイことしてるコ、いるデス!』


(゜Д゜)!


sakura5101202.jpg
『ん?』

さくらちゃん、そこはやめよう。

***********************

logo2.jpg

本日13時までにヤマトさん引きとり予定~(´∇`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[12849]

さくらちゃん、かえちゃん、新しいお家探検は楽しいね~・笑。。

[12850]

おひさしぶり!
引っ越しの片付けは終わりましたか~
かえちゃん、今にも落ちそうじゃんw
さくらちゃん、どうやってそんな上に登ったの?!
落ちないかひやひやしちゃうね><

[12851]

二人共表情がナイス♪
可愛い☆


いつも美味しいもの食べてないよ~(*_*;
(と、ちょっとクレームw)

[12852]

かえでくん、見ているこちらが
ハラハラするわ~(゜□゜;ノ)ノ
ってにゃんこは足もとになにかあっても
うまくよけて落とさないものなのよね(^^*)

リヴさんが我が家に来たら
一日ハラハラし放題かもしれないわよ~( ̄▽ ̄)ニヤッ

[12853]

わーん、ご無沙汰しちゃった~!
おまけに写真展すっかりおまかせでごめんね。感謝。
かえちゃんはかわいいねぇ。
かわいいから何でもゆるしちゃうわ( ´ー`)
さくらちゃんが乗ってるところは、あれは猫としては正当じゃない?
乗ってもいいですよ的なスペースあるもの!
乗れたのがすごいよ。拍手しますぅ。
↓土曜日、関西も寒くて震えた~。この季節って難しい!

[12854]

そこはやめようねって言って
言うこと聞いてくれる猫様はいないと思うぞ~( ̄▽ ̄;)
うちなんてガスレンジの上を歩いてるからね(´Д`)

[12855]

かえたん前足にゅーん(´∀`)
ちょっと重くてもうちの重量級の猫は、棚にあるものなら落とすから
おそろしいよー
猫って、登れないところがないよ・・・ダメッて言えば聞く?
うちは言っても聞かない(ノд;)

[12856]

こんばんわ

2人とも、高いところ、ごみごみしたところという、
ネコさんの基本に忠実な行動。
ただ、上でおやつを見せたりするのは危険かと。
獲物を見つけたりとかすると、
周りが見えなくなるので・・・
それにしても、かえちゃん、どうやって登った?

[12857]

いっっっつも思うんですけど、かえたんって本当に表情豊かすぎませんかっ??
ウチのねこたちはカメラ向けるとみーんな不機嫌な顔ばっかり・・・
さくらちゃんもいつも美人顔だし、本当に羨ましいなぁ(*^_^*)

お引っ越ししたばっかりだと、かえたんもさくらちゃんも探検気分なのかな♪
色んな所に登って楽しそう♪♪
リヴさんからしたら大変なんだろうけど(^_^;)

[12858]

かえたんの表情いいですね♪
コレって右手にカメラ持って撮ってるのよね?
レンズは広角?
私もこんな写真撮りたいな~(゚-゚*)(。。*)

こっちで悪さするヤツがいれば…
あっちでも…(((*≧艸≦)プ
どこのお家も同じね~~
…って冷蔵庫の上ってダメ?
ウチはたまり場になってたりする^^;

[12859]

ダメと言われれば言われるほど、やりたくなるのよね~ww
家も、相当、自分で「しまった!」と思わないと、
くぢけない面々なもんでwww

[12860]

さすがアメショだわね~~
一番上に登れることがすごい。
うちじゃ考えられん(笑)
触ってほしくないものは全部上の方に置いてあるけど、
我が家のやり方じゃ、かえさくちゃんには
通用しないんだろうな~~。

[12863]

e-96なお丸さん
まだまだ探検し足りないところいっぱいあるみたいです(´・ω・`)
ネコ共を閉めだしてる部屋もあるしな・・・

e-96kiccaさん
引っ越しの片付けさ~
先住猫Bのリフォームが遅れてて、仮に置いてるモノが多すぎるんですが~!
生活する場は片付いてるけど、開かずの間になってるところも
私が片付け始めた( ̄― ̄)

冷蔵庫の上から飛び降りたりするから、ネコ共自体は心配してないんだけど、
背の高い冷蔵庫の上にレンジ置いたりして、ちょっと足元がぐらぐらするのよ~
それが心配(゜Д゜)

e-96レイパパさん
美味しいもの食べてるからっ!!
いつもヨダレが垂れそうですよ(*´¬`)
相変わらず出張大変そうですね。

e-96あんずミャミャさん
えぇそれは、さくらには適用されます。
上手く避けて落とさないってヤツ。
かえではなんかダメなのよ。落とすのよ(゜Д゜)

あんずちゃんもアクロバット?すごそうだもんね!
やっぱり身体が軽いっていうのがいいのかしらね~
ウチは、まだ人を踏み台にすることを知らないので、
あんずちゃん、どうか教えないでね!!

e-96でっちさん
うんまぁ、いつかは乗るかなとは思ってたけどさ。
なんかこの冷蔵庫ぐらぐらするから、ちゃんと固定するまで待って欲しいわぁ~

写真展はさっさと送ってすっきりした!
あとは展示を待つのみね( ̄― ̄)
ネコバカいっぱいのスペース、楽しみだわぁ~

e-96soamamaさん
あぁウチも、ガスレンジの上を歩いているわ(´・ω・`)
火が点いてない時ならいいか…ってあきらめつつ…
特にご飯の時間に期待してる時のキッチン上がり度がすごいのよね。

e-96いくぱんさん
ひぃ、やっぱり読書猫さん危ないかしら…?
ウチのヤツラ重いものは大丈夫なんだけど、
あの棚の上で、ゴロリとしようなんてことを考えられたら、
絶対ケツ圧で落とされるよねぇ…

ウチもね、ダメっていえばその場ではあきらめるそぶりを見せるけど、
次の瞬間はもう飛び乗ってるわ┐(´―`)┌

e-96shah-sanさん
ごみごみ・・・少し片付けました・・・(´・ω・`)
ウチっていつもタワーの上にいる時のおもちゃを見せて遊ぶので、
慣れてるっちゃー慣れてるので、つぃつぃ遊んじゃうのです。
かえで、ガブガブしてるでしょう(´・ω・`)
ガブガブ君がガブガブしてるの、おもちゃなの(´・ω・`)

e-96tugumiさん
かえでね、遊ぶとカーッとなるのでカメラのこと忘れちゃうみたいよ(´∇`)
普段はカメラ向けるとかえでも仏頂面~
さくらは遊んでてもカメラ持つとしらけちゃうので、
さくらが夢中で遊んでるお顔は撮りにくいかも…

まだね、ネコ共に十分開放してない場所いろいろあるの…
だから気づくとお風呂やトイレに閉じ込めてたりする!

e-96nonokikichaiさん
この冷蔵庫ね~なんだかぐらぐらするのよ~
床が傾いてるのかなぁ?
固定できるまでちょっと待って欲しい気分なの(´・ω・`)
しかもこの冷蔵庫の上にレンジ置いたからますますコワイ!!

これね~10mmで撮ってるの。ちょー至近!
でもPENだとセンサー小さすぎて10mmでもここまで歪まないかもしれないねぇ…
たぶんKissの方が楽。
ということで機材が揃えばこんな写真簡単なのさっ!ワハハ。

e-96ほんなあほなさん
ひゃひゃ、そうなのよね、そこそこ痛い目見ないと、
ネコってくじけないですよね~≧∇≦

ウチね、登って欲しくないっていうのは理解してくれるのよね。
だからって登らなくなるわけでは決してなくて、
逃げ足が速くなる(´・ω・`)

e-96くりひなママさん
あぁ~触って欲しくないものを上に重ねたら、
そこに興味を持って喜々として登ってきます(´・ω・`)
本当に触って欲しくないものにはロックかけないとダメなの(´・ω・`)
だってかえでがドアも開ける…!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム