春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

お気に入りの場所を確保しないとね!

土曜日っていいお天気だったけど、

tokyosky51212.jpg


なんだかひどく寒くなかった?


tokyosky5121202.jpg


夜なんて、『この家の暖房器具はどこ・・・?』って思ったくらい。
かえでもこの週末は私と一緒に布団の中で寝てました。

近頃さくらちゃんが、こんなヘンな場所がお気に入りなのは、

sakura51212.jpg


お腹が空いたからなの?
ラグもなくして寒いからなの?って思ってたんだけど、、、


kaede51212.jpg
寒いせいかと、余り布とワタでネコ敷きを作った。


どうやら今あるソファが小さい2人用で、
私と先住猫Bが座っちゃうと、『さくらの場所がない!』っていう主張だった模様。
声をかけてもらえるのを待ってるのね~。
元々この家にあったソファなので、落ち着いたら2.5人用位に買い替えるつもりです。


sakura51312.jpg


お日様の当たるところに置いたら、ココがさくらのお気に入りの場所になりました。

かえたんのお気に入りの場所は、

kaede51312.jpg


人用ベッドなので心配無用( ̄ー ̄)

RTOさんが気づいてくれたよ!
なんだかうれしい。

kaede51412.jpg

なごみ猫カレンダー、今週はかえでです。

**************************

logo2.jpg

みなさま全員、写真届いています。

週末にラベルを作ったり、ボードに写真を貼ったりして、
あとおふたり様の作品タイトルを確認したら、
写真協会に向けて発送出来るところまで、準備してあります。

いろいろ頂きモノもしてしまって、ありがとうございます。
お礼方々ご紹介したいけれど、週末は発送準備に集中してたので、
近々ヽ(´ー`)ノ


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[12834]

うぉう!
「作品タイトルを確認」とはあたしのことですな!(汗)

氏名はHNでお願いするとして・・・
タイトルは「no title」で。
こういうの、どうしても付けられないのよ。
作品の名前ってイメージを左右するぢゃん?

[12835]

寒かったですよ~!
外出前に慌てて
猫さん用の湯たんぽを用意したくらいです。
この季節は服装にも要注意ですよね。

[12836]

目の前の工事現場の重機、妙にカラフルでかわいい♪

にゃんこはポカポカ・ぬくぬく大好きですもんね~
さくらちゃんもかえちゃんもお気に入りスポット良かったね(*´∀`人)

↓さくらちゃんドア付きおトイレ早く慣れてくれるとイイですねぇ~
 ところでドア、内開きって珍しいかも!

----------
いやはや☆金曜夜着とはΣ(゚д゚lll)
顔に線が入っちゃうびっくりでふw
土曜日(&日曜日)札幌も風ビュービューで
晴れてるのに寒かった!!

[12837]

さくらちゃんも、かえたんも新しいお気に入りの
場所が出来てヨカッタ。
呼んでくれるのを待っていた奥ゆかしさが何とも言えません。
上の子って、何かしたい、してほしい主張が遠慮がちな気がする。
だから、解ってあげられると嬉しいな。

かえたんは、別名なごみさん?っていうくらい、癒し系の
存在だよね。なごむなあ~(^O^)

[12838] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[12839]

そんなに寒かったですか~?
今 暑くて もう数日前の事も覚えていない(^_^;A

ついさっき アンディ おぷろいれたった( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
暖かいからいいだろうと思って~☆
おかげで汗だくです(笑)

さくちゃんもおトイレ使えるようになってよかったね☆
古いのは捨てるの?それともセカンドおトイレに?(笑)
二人いるから2つあってもいいしね♪

写真にブツも無事に届いてよかった~♪
よかったら使ってね☆
(試作で作ったので ひらひらレース装飾を施してなくシンプルで申し訳ないのですが(^_^;A)

[12840]

ほんと5月とは思えないですねぇ
いつももっとさわやかで気持ち良い季節な気がするのです。。

さくらちゃんもかえたんも
それぞれお気に入りの場所見つけて
気持ち良さそうにスースー寝てますね(*´ェ`*)

前記事のトイレ、おしゃれ~~~
ベルギー製って@@
我が家も蓋付きのトイレにしたいんですけど
とりあえず我慢~

カレンダー、かえたんの週なんですね!
いろんなおうちで、かえたんの写真になってるかと思うと
うれしくて特別な週ですね~!

[12841]

ここのところ寒かったよね。
今日は日中はやっと暖かだった。

工事の敷地がめちゃ広いね~
何ができるんだっけ?
高い建物ができたら空があまり見えなくなっちゃうね(・・;)

ソファ、今ので爪研ぎしてないなら大丈夫かもね。
うちは合皮で爪を研ぐのが好きみたいなの。
高さ的にもちょうどいいしね(;´д`)

[12842]

さくらちゃんってば
いじらしいことをするのね~(*´▽`)
そうすれば「おいで」って言ってもらえること
わかっているのね(^m^*)

この目の前の光景も
じきに変わってしまうなんて
残念・・・
日本は本当に開発が好きなんだわね・・・

ねこばか・・・着々と
進んでいますね☆
全てお任せしてしまって
本当に申し訳ない(><)

[12843]

こんばんはー♪
工事車両がオモチャみたいでおもしろい♪

さくらちゃん、ちゃんと主張が伝わってよかったねぇ!!
なかなか猫たちの謎行動の意味がわかんない時ってあるんですけど、意味がわかった時はなんだか嬉しくなります(*^_^*)

↓トイレめっちゃオシャレですね!
ウチの猫たちも扉があるとダメなんですょね・・・
でも買い換えたい~っっ

[12844]

ほんと、昼間は暑いのに・・夜の寒さ(・・;)
5月ってこんなに寒かったっけ?って思ってます。

ネコ敷き良いですね(*^^)
私も作ってみたいけど・・不器用だし
お気に入りの場所も出来て安心ですね。

発送作業お疲れさまです。
どんな風になったのかな~見るのが楽しみ。

[12845]

いつ見ても素敵な写真ですね
私も こういう感じで撮りたい(^ω^)

[12846]

リヴさん
ボード貼りの作業ありがとうございました。
色んな方の思い入れのある写真だったりするから
きっと気遣いもあって大変だったのでは!
引っ越しでまだ落着く間もなく、だったりするのに
ホントお疲れさまでした。
感謝感謝です(#^_^#)

さくらちゃんにかえたん
落着いた様子にホッ(´・`*)>です♪
カレンダーのかえたんの表情良いですね~
癒しです♪

[12847]

寒かったよね~~。
猫たちがまた布団に戻ってきてくれたのはうれしいけど。
写真届いたようでよかったです。
発送作業、大変ですよね、
よろしくお願いいたします。
ああ~ドキドキするわ~~(笑)

[12848]

v-238そよさん
まぁ、平たく言っちゃうとそよさんもその1人でしたな(´∇`)
そだね~
タイトルで作品が光を放つ時もあるし、↓↓になることもあるね。
私はどっちかっていうとタイトル付けるタチです。
面倒だけど、それも勉強!

v-238やらいちょうさん
そっちの方も寒かったですか!
というかみんなのコメントを見ていると、全国的に寒かったみたいね。
5月って暑い方に気温が振れる季節だと思ってたけど、
今年は寒くもなりますねぇ~

v-238アキスケさん
私ね、実は工事現場を見るの大好きなの。
だから今絶好の写真チャンス≧∇≦
なかなかこんな風に工事現場見れないよね。

ホント、帰った時アキスケさんの郵便があってビックリしましたよ(゜Д゜)
コレ、なんかの間違い…お化けなのかもってうすら怖くなった。
急にやる気出されるとオドロキね!

v-238ふ~みんさん
遠慮がちなのは上の子共通なのでしょうかねぇ~
あ、でもさくらちゃん、ソファ付近に自分の場所がないって言うなら、
おひざに乗って来てくれてもいいんだけどな(´∇`)
呼ぶと、ソファの背もたれ伝いに歩いて来て、私と先住猫Bの間を抜け、
私の膝の上を横切って行ったりします(´・ω・`)
膝の上で仁王立ちはしてくれるのになぁ…

かえではまぁ、イイコですね(´∇`)
私がトイレに入った時に一緒に来て、何するかと思ったら、
水槽の上の手洗い場のくぼみにハマってたこともあります(´・ω・`)

v-238カギコメKさん
へっへっへ。
ありがとうございまーす。
コレで揃いました~!

v-238☆ネコの手☆さん
あぁ~昨日は暑かったですね~半袖でもいいってテレビで言ってたもん。
そういう日はネコ洗い日和よね!

古いトイレは一応倉庫に入れておこうかなぁ~って思ってます。
留守にする時の予備になるしね!

ブツ、とってもステキよ~
ウチには十分ゴージャスだった!
だってこの記事の私の作ったネコ敷き見てよ( ̄― ̄)
ワタまで薄いって先住猫Bにバカにされたわ( ̄― ̄)
ワタも残りものだっつーの!

v-238Nenecoさん
5月ってさ、暑い方に気温は振れるけど、
あんまり寒くはならないって印象だよねぇ~
6月に入って梅雨寒できゃ!ってのが毎年だもん。

おトイレさ、ベルギー製である必要は全くなかったけど、
どうも日本で普通に売ってるのって、
黄色とか水色とか明るい色に半透明白の屋根ってのが多いじゃない?
なんかそれがヤダナ~って思って、これにしてみたの。
私はだいぶ気にいった!
コレね、もう売り切れちゃったけど、アウトレットセールになってて、
1,990円だったのよ( ̄― ̄)
私、買い物上手いね( ̄ー ̄)?

v-238soamamaさん
ウチの裏ね、バブルの頃の地上げにあって虫食いになったところで、
長いことゴーストタウンって呼ばれてたらしいよ( ̄― ̄)
住宅やらいろいろ複合施設になるみたい。
ウチの前は中層住宅が建つ予定だけど、さてどのくらいの高さになるやら┐(´―`)┌
スーパーも出来るみたいなので、それはうれしいんだけど。

今のところソファでは爪とぎはしていないから大丈夫かしらねぇ?
急に思い立ってバリバリやりそうな気もするけど(´∇`)

v-238あんずミャミャさん
そうなの、さくら、声かけてもらえること分かってて、
ここに入り込んでいるのよね~
ある意味策士( ̄― ̄)

裏はどれくらいの高さのものになるのかによるけど、
オサレな感じになったらうれしいかな~とは思うの。
スーパーも入るみたいだし、商業施設が充実してくれれば…!

わっしょい♪は今日出発しますぜ~!

v-238tugumiさん
フフフ、私は実は工事現場が好きなのです。
せっかくだから、いっぱい写真撮ろうと思ってます(´∇`)

さくらはけっこう分かりやすいんですよ~
要は一番に構ってもらいたいって感じなのよね。

トイレ、なかなかいいでしょ~
さくらも使えるようになったので、飛び散りが少なくなって楽になりました。
前は毎日、砂のムダ!って思うくらい掃いて捨ててたからなぁ~

v-238ぷんちゃんママさん
夜、寒いよね!過ごしやすいってレベルじゃなくて寒い(゜Д゜)!

ネコ敷き、ヒドイもんだわよ(´∇`)
かえでのお気に入りの手作りベッドを引っ越しついでに捨てちゃったので、
何か簡単に作っておいてあげようかな~ってことで、
金曜日のナウシカ観ながらテケトーにね( ̄― ̄)

v-238たいたいさん
少しトイっぽい感じで撮りたいと思っているので、
いろいろ試行錯誤してまーす。

v-238nonokikichaiさん
大変だった( ̄― ̄)
まず、15人分の梱包をとくのが!スゴイゴミの量になったし。
ネコ共を避けつつ、自分も汚さないようにしつつ、
きっと自分の写真が曲がってたりしたら、イヤな気分になるだろうな~と思って、
定規で計って貼ったわよ( ̄― ̄)
ま、引っ越しで散らかってるからジャマなものはさっさと送ってしまえ!
という考えであったともいう( ̄― ̄) へへへ。

v-238くりひなママさん
そうそう、布団にネコ共が戻って来てるのをみて、
私のこの体感は間違っていない…!と確信しました( ̄― ̄)
5月こんなに寒かったかしらねぇ?

フフフ、今日のお昼にはヤマトさんが引き取りに来ますよ。
こういう面倒な作業、よくもまぁチャキチャキ終わらすわね、と
自分で感心した(゜Д゜)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム