春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

引っ越しのネコ共の反応は・・・!

一昨日、引っ越しが実行されました!
かえさく、まだ新居で安心しているって感じではないけれど、
だいぶ落ち着いてきました。

kaesaku43012.jpg


ネコ共の反応、面白かったです。


kaesaku4301202.jpg


まず、引っ越し屋さんが来る時間に、2ネコを1つのキャリーに詰めたら、
さくらちゃん、べったりしたくないタチなので、かえでに対してフーフー怒る怒る。
荷物の運び出しが始まったら、親の車に積んでもらいました。
ここでは静かだったらしい。


kaesaku4301203.jpg


運び出しが終わって、さて移動だ!と私が親の車に、
ネコ共と一緒に乗りこんだら、、、
さくらちゃん、今まで聞いたことないようなナサケナイ心配声を出しっぱなし。
『あんたがいるからよ。』
そんなこと言われつつ、かえでは大変大人しくキャリーに納まってました。


kaesaku4301204.jpg


新居への積み下ろしが済んで、さぁ、ネコ共解放だよ!とキャリーを開けたら
あんなにナサケナイ声をあげてたさくらちゃんは、
フンフンと興味深げに探検開始。
いろんなお手伝いをしに来てくれました(´・ω・`)

一方キャリーでずっと平常心だったかえでは・・・
ちょーへっぴり腰で、ベッドの下の隅に隠れたまま!
自分の縄張りを強く意識してたのが、かえでなのかしらね。

少しずつ、自分の縄張りにしていこうね。
私もそんな感じで、この2日でやっとキッチンを制覇しました。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[12708]

おちかれ~!
今度遊びにいく!
(無理かも?)
遊びにきて!

[12709]

とりあえず、お疲れ様ー\(^o^)/

[12710]

ひー、引っ越し作業はちょっとワクワクだけど
体力的にかなりきついよねえ~
リヴさんお疲れさま!
さくらちゃまの4枚目のような顔を
チョーなにげなくサラッと載せるあたり
面白くて良い!

[12711]

お疲れさまでした!
新居に少々戸惑い顔のようですが
猫さんは順応性も高いから
すぐに馴染むでしょうね。
まだまだ片付けもあるでしょう、
引き続き頑張ってください。

[12712]

お引越しお疲れ様~
さくらちゃんはなんとなくわかっていたけど
かえちゃんは想定外だったのかしらね
それぞれの反応が面白いね~(*^m^*)

[12713]

お引っ越し、おめでとうございます。
お疲れ様でした。
さくらちゃんとかえたんの反応の違いが
面白いですね。
さくらちゃんは女の子らしいし、かえたんは
男の子らしい縄張りを意識しての反応なんですね。
こんなに近くで2にゃんは写っているのに、
キャリーバッグ一つにはダメなんだ…。
あみななは論外だな(;一_一)

[12714]

お疲れ様でした~
さくらちゃんとかえちゃん、
反応それぞれで面白いですね。

まだまだ落ち着かないと思いますけど、
ぼちぼち頑張ってください~

[12715]

引っ越しが決行されたのですねぇ!
お疲れさまでした!
ひとまずほっですねぇ^0^

かえさくコンビも戸惑ってるかと思いますが
少しずつ慣れますように~

引っ越しってほんと体力気力消耗しますよねぇ
落ち着くまで、そして作業もまだ残ってると思いますが
引き続きがんばってくださいね~

引っ越しも、心機一転、な感じでいいですね♪
しかもこの季節なら気持ちよくスタートですね☆
(私、真冬1月に引っ越したので、作業がつらかったTT)

またリヴさん家の新たな歴史を刻んでいってくださいね☆

[12716]

引っ越し終わりましたね~。
なんとか天気がもって良かったですね♪
こういうシーンでも猫のキャラって出ますよね。
さあ、今度はどんな風景なんだろ~。

[12717] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[12718]

取りあえず一段落ですか(^_^)
お疲れさまです♪
それぞれの反応が面白いですね!
新居の探検ワクワクだね~さくらちゃ~んo(≧∇≦)o
かえたんもさくらちゃんに負けないように
自分の縄張り確保しないとね♪

[12719]

無事に引っ越しが済んだようですね♪
祝!お引っ越しヾ(*´∀`*)ノお疲れ様でした!
さくらちゃんとかえちゃんの探索はまだ続いてるのかな~。
写真からすると、もうすっかりくつろいでいる様に見えるけれど(笑)

[12720]

お引越しお疲れ様でした!
いいお天気で暑いくらいでしたよね~!

かえでくん、やっぱり男の子
縄張り意識が強かったのかしら?
おんにゃのこって意外と(?)
順応性が高いのかも(^^
とはいえ、うちは完全になれるまで
数か月かかったので
注意深く様子を見てあげてくださいね☆

[12721]

猫連れのお引っ越し、お疲れ様でした!
荷物片付けるの大変だよね~てリヴさんなら効率よく考えてそうだ
にゃんずの反応は意外だったり納得だったり
フフ、面白いね(^^)

[12722]

お引っ越しおつかれさま~♪
荷解きもサクサクっとすませちゃってるのかしら?

わたしは大昔ですがGWに引っ越しておまけに休日ずーっと出勤だったのでしばらくの間ダンボールの山の中で過ごしてた事が。。。<=旦那は休みだったのに一切片付けないという(ノ_-;)ハア…

さくちゃんとかえたんも早く新しいお家に慣れますように~♪

[12723]

お引越しおつかれさまでした!
まだしばらくは大変でしょうが、
人様も猫様もお疲れが出ませんように。
にゃんこの反応もいろいろですね~^^

[12724]

引っ越しお疲れさまでした(*^^)
やっぱり性格も違うから反応も色々ですね~
まだまだ片付けがあると思うけどファイトです☆
早く自分の縄張りをどんどん見つけなきゃね。

[12725]

引越しお疲れ様!!
みんな大変だったねぇ~
これから何日かはまだ大変だけど
ひとまず終わったねぇ♪

さくらたんがフーフー意外!!
かえたんがそこのところはわかってるから
やっぱりバランス取れてるのねぇv-353
かえたんウツワデカイv-345
へっぴり腰だけど…

[12726]

お引っ越しお疲れ様でしたーーー!!
まだまだお片付けあるだろうから、体調には気を付けてボチボチと!ね(*^_^*)
あまりムリしちゃダメですょ♪

[12727]

e-397みっちょんさん
遊びに来るのは当分あなたがムリだわね( ̄― ̄)
遊びに行くー!

e-397anemoneさん
一番大変なところを乗り切った―ヽ(´―`)ノ
ありがとー!

e-397いくぱんさん
キツイね~ホント体力的に(゜Д゜)
今日も朝からクタクタだわよ~

くふふ、特に写真に対してコメント付けなくても、
意図が伝わるように…と思っちょります。
なにげに2枚目のヤツラも、同じ顔してて可笑しいのよ~

e-397やらいちょうさん
まだまだあるどころか、もう大混乱\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんとかご飯食べる場所と寝る場所を人猫共確保しました!
ネコ共もそうなんだけど、ニンゲンも自分の縄張りにしていかないと、
落ち着かないものですねぇ~

e-397soamamaさん
かえではなんでしょうね~
場所が変わるってこと、小さい時にウチに来た時から初めてだから、
ビックリしちゃったのかな。
さくらは何気に、ペットショップの店舗変わったり、
お仕事してたりしましたからね~

e-397ふ~みんさん
ありがとうございます。
ホント、2ネコ全然違う反応で面白かったです。
かえでのへっぴり腰、すごかったんだから~≧∇≦

キャリーね、別々にすると今度はかえでが大騒ぎになっちゃうので、
さくらと一緒じゃないとダメなの。
さくらもフーフー言ってたのは最初だけで、結局一緒に入ってて、
よかったんだと思います(´∇`)

e-397くりひなママさん
はっきりと性格の違いが出ると面白いですね~

ホント、全然落ち着きません(゜Д゜)
まず家のニヨイに慣れないっていうか、、、
早く自分の縄張りにしないと…
人もネコも同じかも?なんて思ってます。

e-397Nenecoさん
大移動が終わったのが、ホント一安心です。
油断して脱走とか、真剣に怖かった(゜Д゜)
引っ越しってこんなに疲れるものだっけ?って今しみじみ思ってます。
会社に来て、どよーんと座ってます( ̄― ̄)
明日からまた休みだからがんばって自分の縄張りを広げますよ!

e-397まさぽんさん
見事にネコの性格の違いが出て可笑しかったですよ~
引っ越しの当日はあの夏日の日だったの。
いやはや暑かったわぁ~
っていうか作業の人が大変だったわね。

今、家の裏の風景すごいのよ~
そのうち、写真撮りますね。

e-397カギコメUさん
ありがとうございまーす。
なにげにへっぴり腰仲間は似てる気がするのよね。
ごめん、ちょっと残念なところも似てるような…( ̄― ̄)

もうね~私、手配士だからこういうの早いわよ~
どんどん先に手を打って行かないと、やきもきしちゃうタチなの。
片付けなんかも、あれをこうしてどうして…って考えて、
眠れなくなるタイプ( ̄― ̄) んだからさっさとやる( ̄― ̄)

e-397nonokikichaiさん
さくらね~ホントにドキドキワクワクウロチョロしてましたよ~
人を見て大丈夫って思うタチなのかも。
一方かえでは…ここ、かえの場所じゃないデス…って感じで、
夜になるまでほとんど出てこなかった(´∇`)
今はもうさくらと運動会してるのでだいぶいいみたい。
ただ、かえさく共に玄関の外からする音は怖いみたいね~

e-397コゾウ裏さん
ありがとうございまーす。
ベッドの置いてある部屋は、ヤツラの安全地帯になったみたいです。
もう一部屋はマッタクリフォームも終わってなくて、
今のところ荷物置き場になってるんだけど、
そっちに入りたがって困る(´・ω・`)
そっち側、まだ網戸もないし(´・ω・`)

e-397あんずミャミャさん
もう汗だくな日でしたよ(´∇`)
車で移動してる時、途中からエアコン入れてくれって言ったもの(´・ω・`)
ネコ共が暑そうだ…って。

かえでのへっぴり腰、可笑しかったですよ~
夜になるまでほとんどベッドの下から出てこれなくって。
さくらなんて家具の組み立てをしている、両親や私のお手伝い、
激しくしてたもんなぁ~
まだまだネコ共にも私にも快適とは言えない感じなので、
がんばりますよ~!

e-397kotoさん
うむ、私ひとりなら荷物の片付けなんてすぐ終わりそうなんだけど、
なにしろ先住猫Bがおりますからなぁ~
彼のゴキゲンに合わせてやるのもなかなか大変( ̄― ̄)
いろいろとやることいっぱいです。

ネコ共の反応、ホント面白かったの~
こうも違うか!?ってね!

e-397☆ネコの手☆さん
あぁ~片付けに男の人を期待しちゃダメだわね( ̄― ̄)
ウチもヤツが率先してやりだすと、途中から機嫌が悪くなるので、
なるべく私が片付けて、手が欲しい時だけ貸してもらうのがベスト( ̄― ̄)

ところで私今回、自分で組み立てる食器棚を買ったのよ。
いつも無印で買ってたから、組み立てって簡単でそんなつもりでいたら、
激ムズで、両親がいる時にやってもらってよかったって思ったの。
いや、なんとなく☆ネコの手☆家での棚の組み立てのことを思い出したもんだから…

e-397レイママさん
ありがとうございます。
今回はホントお世話になりました~!
ネコ様はどうやら大丈夫みたいです。
ヒト様は…慣れるまでにもうちょっとかかりそう~

e-397ぷんちゃんママさん
ネコ共はだいぶいいみたいですよ( ̄― ̄)
毎朝大運動会までしている…
自分の縄張りを広げる必要があるのは、どうやら私の様です。
先住猫Bは自分の家だもんなぁ~

e-397ちゃあこさん
ホント、ひとまず終わった…!と一安心です。
移動の時にネコが脱走したらどうしようとか、やけに心配だったもの。

かえでって器がでかいのか…!
そんな風に思ったことなかったけど、確かに、
どんなにさくらにフーフー言われても、
パンチを喰らっても、気にしてる感じじゃないのよね。
性格のいい子だな~とは思ってた。器か…

e-397tugumiさん
ありがとうございまーす。
引っ越しって疲れるものですねぇ~
初めてってわけじゃないのに、滅多にしないから忘れてたわ。
ボチボチやっていきまーす。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/1070-b11adc5e

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム