春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

細い場所が好きよね!

ネコは狭いところが好きって言いますが、
狭いところっていうより、細いところが好きよね。

たとえばこんな。

sakura42012.jpg


ココの上に置いてあったキーボードを箱に入れた途端に、


sakura4201203.jpg


ワクワクと入り込み(´・ω・`)


通りすがりの子に、

sakura4201202.jpg
『ウッ!』                                          


パンチのお見舞いもお手のものです。


sakura4201205.jpg


ゴロゴロスリスリ


sakura4201207.jpg


楽しそうなのだけれど、
ちょっと自分のシッポにじゃれてる時に、
隣に置いてある、先住猫BのPS3のコードにじゃれていると勘違いされて
怒られて、


sakura4201204.jpg
『えーっ?』


不満げに先住猫Bを見つめるさくらちゃんです。
そんな細いところで、自分のシッポにじゃれて遊ぶのもどうかと思う・・・


sakura4201206.jpg
『さくら、イタヅラなんてしてないもん!』


とうとう、引っ越しまであと1週間なので、
居住空間がどうこう言ってる場合ではなくなってきました。
ネコタワーもそろそろ分解・・・(゜Д゜)!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[12630]

そうそう、細いところ好きだよね~、縦でも横でも。
そっか~、もう一週間ですか。
確かに猫タワーは分解したいかも。
追い込み、がんばって~。

[12631]

おお、あと一週間ですか、
ラストスパートですねえ、
疲れすぎないように気を付けて下さいね。
最後まで何を残しておくか、悩ましいものね~~。
腰を痛めないように!

[12632]

さくらちゃん、ご機嫌なようね~(o^∀^o)
危うく濡れ衣を着せられるところだったみたいだけど(^m^)
にゃんこがこうして横になって
上目遣いでいるのって大好き~(≧∇≦)

ついに一週間前ですか!
全ておわらなくとも最後は業者がやってくれるから…ね☆

[12633]

うっかり前を通ると猫パンチをくらいますね(ToT)/~

下の記事のかえでちゃんの「あーーー」顔がっ(笑)
もう、ツボ過ぎ(笑)

[12634]

濡れ衣よね、さくらちゃん。
カワイソウにー(´・ω・`)
<先住猫Bさんを見つめる視線がうらめしそう

ウチもこういった場所大好きですよぉ~。
ムリムリなスペースにカラダ入れて何が楽しいのかしらw

↓かえちゃん。
 「ハンター」としての緊張感がお顔に出てないですがw

※愛らしいキャラ好きなんですよぉ~
 NHKってけっこうツボなアニメ多いのでふ♪

引越し準備もラストスパートですねっ!

[12635]

細い所・・確かにそうよね、ドーム型などの
猫ハウスには入らないもの。
かといって細い猫ハウスにも入らないだろうけど^^;

猫タワーは最後まで残してやりたい気もしますねえ
ダンボール積んどけばいいか!?

[12636]

ああ、やるね、やるやる!
細いトコ入ってチョッカイ出す(笑)
さくらちゃんってば広いトコでシッポにじゃれれば良いのに~。
それじゃツマランのだろうけどさ。
やるならリヴさんたちが居ない時に、ね!(オイ

[12637]

細いところ!
そうですよね!好きですよね~(^^;;
さくらちゃん、おメメくりっとしてかわゆいです~!!
お引越し大変ですね~(>_<)
どうか、あと一息がんばってください~!!

[12638]

そんな細いばしょでおシッポと遊んでたのか^^
そうだよ、なんでだよ~、って言いたくなるねさくらちゃん^^
ウフフ、そのお顔(笑)
いつも絶妙なタイミングで撮られちゃうね
あと1週間しかないよ、ホラホラ、がんばらなきゃ!^^
お疲れでないようにね。

[12639]

さくちゃん怒られちゃったの?
やってないのに~。。。
アンディだったら 逆ギレするよヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
実際やってても怒るから しかれない(/_;)

後一週間なのね~
ラストスパート がんばって~!

[12640]

さくらたんの本当に不満げなお顔
最高ねっ♪(´∀`*)ヶラヶラ
しっかしほんとにかわゆいお顔ねぇ~v-353

amazonであんなかわゆい子が頼めるなら
毎日注文しちゃうわよ!!

[12641]

さくらちゃま楽しそう♪
自分のシッポで遊んじゃうんだ~ww
そりゃ、そこで遊んだら・・・ねぇ(笑)
うちでもアビがよく勘違いされてるww

リヴさん、お引っ越しされるの!?
ちょっと訪問できてなくてビックリしちゃった(°口°;) !!

[12642] こんばんはです。^±^ノ

ああ、うちのカメさん、特にてくは狭いところが好きですよ。^±^
しまいには手で取れない場所に行ってしまいます。
そうなるとてくっぺレスキュー隊もお手上げです。^±^;
本などどかさなければなりません。

[12643]

引越しが迫ってきましたね
ここからが大変なんだよね
くれぐれも無理をしすぎませんように。

[12644]

さくらちゃんてば…
通りすがりの子にも
手を出すのね~(*>m<)
あ、うちもおなじだけど^^;

隙間ができると
すかさず入りますよね~
昨日、衣類の整理してて
押し入れに隙間が出来たら
3にゃんでぎぃうぎぃうになって
入ってた(*>m<)
押し入れ汚すぎて記事に出せないのが
残念だわ~(´Д`;)/ヽァ・・・

[12645]

そうそう、猫って、隙間好き!
ここには、入れないだろう~ってとこにも、
果敢にチャレンジして、あ~ら不思議!まるで、猫の為に誂えた様に、納まってますねw
さくちゃん、居心地、よさそうね^^v
でも、冤罪で怒られちゃったの??
そりゃないぜ、先住猫Bさん~
尻尾遊び、家のもやるよ~~

引越し、大詰めですね!
積みあがってく荷物に、気持ちが落ち着かなくて疲れるでしょうけど、
もう少しだ!明けない夜はないぞ~~~^^/

[12646]

あと、一週間ですか。
ますます空間が増えて、さくらちゃんも
かえたんも楽しくなっちゃうね。
私は準備を始めるのが早すぎて、
中だるみがあったけど、リヴさんは
ペース配分が上手にできているように思います。
あともう少し、頑張ってください。

[12647]

v-132まさぽんさん
ウチのベッド、20cmの足がついてるんだけど、
私、そこに頭を突っ込んで下のものを取るのさえニガテなのに…
ネコ共、ホント細いところが好き(´∇`)
圧迫感とか感じないのかしらね~

タワーそろそろ分解したいです(´・ω・`)
あの場所空いたら、またダンボール積めるもんねぇ~

v-132くりひなママさん
悩ましいですねぇ…
最後の日用の大きな箱を1つ残しておこうかと思ってます。
ずいぶん前から着々とやってるつもりだったけど、
やっぱりここに来て詰まり始めました(゜Д゜)!

v-132あんずミャミャさん
こういうところに入ると、ホントネコってゴキゲンになりますね~
しかもテレビの下だから、自然とニンゲンの注目も来るし、
ウキウキだったみたい(´∇`)

あぁぁ、もう1週間なくなっちゃった(゜Д゜)
あんなに早くから準備してたのに、今アセアセですよ(゜Д゜)

v-132ななおん
そうそう、ゴキゲンパンチが繰り出されますよね~
前を通りがかったかえで、災難!!
ボケてるけどよく見ると、かえで、パンチもらってスゴイ顔してるの。
面白いお子ですわ。

v-132アキスケさん
ネコって圧迫感とか感じないんですかね~
私、20cmのベッド下に頭を入れるのもニガテですよ(゜Д゜)

先住猫Bに怒られた時のお顔、面白いでしょ。
えー?この人何言ってるの~?ってのが目に出てて≧∇≦

NHKのアニメって害なくかわいいキャラは多いかもですね~
どっちかって言うと単純な絵が多いような…?
今私は、東京のローカル局でやってる、
ガッチャマンに夢中≧∇≦
高らかにパンダちゃんの歌、うたっちゃうもんね!

v-132soamamaさん
アハハハ、うん絶対に細いネコハウスにも入らないと思う≧∇≦
今ね、タワーとダンボールマウンテンの組合せで楽しんでるみたいなので、
なるべく最後まで残してあげたいけど、、、
タワーの場所って、ダンボール積むのにいい場所よね( ̄― ̄)

v-132コゾウ裏さん
ゴキゲンになるのか、気が大きくなるのか、
こういう細いところに入るとパンチを繰り出すよね~
なんだろね(´∇`)

さくらのシッポ遊び、
タワーの上とかちょっと危険な場所で始めちゃうのよね。
何でだろ?

とネコへの疑問はいっぱい(´・ω・`)

v-132はっさくのゆかいな仲間さん
引っ越しと言えば、ポンちゃんの脱走を思い出しますよ(´・ω・`)
そうならないように気を付けます!
ホント、もう一息って感じなの。
がんばるぞー!

v-132だっちゅさん
さくらね、狭い場所とか足場の悪いところにいると、
シッポが気になるみたいなんです(´・ω・`)
さくらのお顔、面白いでしょ。
えー?って思ってるのがよく分かる≧∇≦

もうちょっとがんばりますよ~!

v-132☆ネコの手☆さん
フフフ、怒られちゃったけど、
え?なぁに?っていうお顔が面白いでしょ(´∇`)
王子、さすがだわね。
王子のやることはすべて正しいのですよ!

v-132ちゃあこさん
ホント、思ってることがお顔に出てて可笑しいですよね~!
ゴキゲンな場所に居て、ゴキゲンでいると、
ネコの顔ってかわいいな~って思うの。

アマゾンの箱って、他のどの箱よりネコに人気じゃない?

v-132桃さん
あ、そうそう引っ越しするのよ~
近くの先住猫Bのマンションだけどね!
ボロくなるけど広くなるのよん。

桃家の一番のイタヅラっ子はアビちゃんなのね( ̄― ̄)
勘違いで怒られるっていうのさ、
実際イタヅラっ子が多いよね。

v-132てくっぺさん
あ、カメは狭いとこ行きますね~
子供の頃に飼ってたミドリガメとか、ホコリまみれで見つかったりとか…
何でそんなに狭い場所が好きなんですかねぇ~?
ニンゲンはどっちかって言うと広い場所が好きかしら?

v-132たいたいさん
ホントね、ここからが大変(´・ω・`)
チャキチャキやらなくっちゃー!

v-132nonokikichaiさん
あぁん、分かる~
押し入れみたいな片付いてないところにぎぅぎぅ楽しそうに居るのよね~
目もキラキラしちゃってさ…(´・ω・`)

細いところにハマってると気が大きくなるのかしらね?
自分は安全…みたいな。
通りがかったかえで、ホント災難なお顔してましたよ~

v-132ほんなあほなさん
そうなのよね~
この日さくらが入ってた隙間なんて、序の口よね。
もっともっとすごいところにネコ共って入る(´・ω・`)
出そうとすると、キューーっと奥の方に詰まって行っちゃうよね(´∇`)

ウチの中、本当にヒドイことになってきました(´・ω・`)
ダンボールが積み重なってっていうのもあるけど、
隠してたコードとかいろんなものが露出してくるから、
なんか汚く見えるっっ!!
しかも絶対に、掃除機かける前のホコリの中に、ネコが入っていくよね・・・

v-132ふ~みんさん
いやーそれがね~
やっぱりここに来て詰まってきました(゜Д゜)
すぐ出来るや~って思ってたところはそのままで、
週末に手を入れたいと思ってたところ、ちょっと調子悪くって、
1か所やりそびれちゃった(´・ω・`)
すぐ出来ると思ってたところを終わらせて、
今晩で一発逆転しよう!と思っております。
こういう片付け、好きなのが幸いですヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム