春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ネコパワー恐るべし!

引っ越しまで、あと2週間になり、
少しずつダンボールにモノを詰め始めました!

私の家は、すべてが手配済みって感じでいいの。
片付けてあるので、箱詰めも1日で終わるね。
引っ越し先は、先住猫Bの家なのでそっちの片付けが大変(゜Д゜)

なんでもかんでも先に片付けてしまいたい人と、
なんでもかんでも後でもいいだろ~という人が一緒にいると大変だわね。

さて私はどっちでしょう?


sakura41512.jpg


ポンポンされて喜んでるさくらちゃんです。


sakura4151202.jpg


へっへっへ。
こんなハラ見せられて、触らない人っているかな?


sakura4151203.jpg


もちろん触って、さくらちゃんがシャーって怒った直後のお顔(´∇`)


sakura4151204.jpg


さくらはちょっと怒った時でも、表現の仕方がシャー!なのが可笑しくって、
ワザと怒られるところを触っちゃうの。
さくらって気が強い。


sakura4151205.jpg


かえたんはさくらにも、私にもシャーっなんて言ったことないな(´∇`)


kaesaku41512.jpg
『ナンデスカ!』


いろんなものが片付いてないと混乱するのは私( ̄ー ̄)
アレもやらなきゃ、これもやらなきゃと、
夜中に目が覚めて寝つけないプチ睡眠障害。
あ、でもこういう時の私の対処法があるので大丈夫。

今朝も2時頃目が覚めちゃって、あらま~寝つくまでメンドクサイワ~と思ってたら、
気付いたかえでが北上して来て、一緒に寝ると、私の胸の上に乗りました。
そしたら私、一瞬で寝た(゜Д゜)
ネコってスゴイな。
本当のところ、ネコがニンゲンの面倒を見ているのかもね!

ということで、


sakura4151206.jpg

第二陣で20缶届いてもイイヨネ♪


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[12543]

あら、転居先はBさんちなんですか。
ってBさん、自分ちがあったのにリヴさんとこに
いたのか(笑)
何にせよたいへんですね~~。
私も先に片づけたい派です。
だんなはぎりぎりまで全部広げたまま放置タイプ。
…ストレスたまるのよね~あの状態…(苦笑)

[12544]

先住猫Bさんの所に行くんですね。
って私も↑くりひなママさんと同じで
自分の家じゃなくってリヴさんの家に居たの?^^;って思っちゃいました。
私は後で一気にやるタイプです(笑)
でも旦那さまは先なので・・バランスとれてるかな?
ぷんちゃんもシャーって言ったことないな。
やっぱり男の子って甘えん坊が多いからかな・・

[12545]

なるほど、先住猫Bさん宅に移動ですか。
先にやりたいタイプとあとで良いタイプ・・、
きっとウチでは男女逆だな(笑)
猫と一緒って、見えない幸せいっぱいですよね♪

[12546]

いよいよ引っ越しモードに突入ですね。
早め早めの作業を心がけてください。
そのうちに猫の手を借りたくなりますからww

[12547] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[12548]

あら、Bさん自分の家があったんだ(;´∀`)

うちのそあも かえたんと同じくシャーなんて言ったことないです。
言われたらちょっとショックかも~(・・;)

この時期にまた荷物が増えてるよ~(≧∇≦)

[12549] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[12550]

私も先にきちんとしておきたいタイプ☆
後でもとおもって必ずバタバタするからいやなんですよね~(-.-;)

でも2週間前にダンボールがすでに届いてるってかなり助かるかも。
うちで引っ越したときは
一週間まえだったもの…

[12551] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[12552]

リヴしゃんは確実にちゃんと先にあるタイプだわねぇ~( ´艸`)ムププ
ワタスは追込馬だから
ぎりぎりにならなきゃやらないわぁ~(´▽`*)アハハ

まぁ~た飼い主さくらたんからかって遊んでるなぁ?
わざとシャーさせるんだから…┐(´д`)┌

てかもうすぐ引越しだってのに20缶増量かよぉ…

[12553]

こんばんわ

さくらちゃんのお腹、もふもふしたいですねぇ。

引越し間近というのに、大量のネコ缶ですか。
開けなきゃ、引っ越し荷物と一緒に運べますけどねぇ。
さくらちゃんもかえでちゃんも、ご機嫌でしょう。
ネコ缶と段ボールに囲まれて。

[12554]

引越し近づいてきたね!
私は早め早めにやる感じかな。

そうそう、昨日 茶トランの女の子にあってきたわ~♪
かわいくてなんだかさくらちゃんを思い出しちゃったわ(´▽`)
茶トラは日が当たるとやっぱキレイね!

[12555]

うちは、どちらも、「もう、ヤバイ!!」って
なるまで、動かないタイプ(爆)
だから、なかなか片付かない・・・。

ネコがニンゲンの面倒を見てるって、わかる!!
うちも、ちゃちゃに、かなり助けられてると
思うときあるもの。

[12556]

ほぉぉ~それぞれのお家があったんですね~

家は、おっちゃんがドワーーって散らかして
片付けないタイプなんで、
別にお家があったらなぁぁぁーってチョット思ったり^^;;
引越し前の、段ボールが積みあがっていく感じ、
着実に成果を感じられて、チョット好きだったりw
ただ、箱に猫ズが入るのよね~
かえたんもさくちゃんも、一緒に梱包されないでねw

[12557]

私も先にしておきたいタイプ
相方は正反対
口喧嘩が絶えない訳だ(~_~;)

[12558]

引越しがんがれ~。

え!速攻で寝ちゃったんだ?
すごーい。
猫のゴロゴロ音麻酔効果説は本当なのね^^

[12559]

えっ(@_@)
もう既に一緒に暮してたのかと思った!

なんでもかんでも先に片付けてしまいたい人
もちろんリヴさんこっちよね~♪
私も何でも早めにやっちゃいたい派
旦那がなんでも後回しタイプで
出かける時間の5分前まで着替えないヤツ。
もうイライライライラ~
こればっかりは…
何年たっても慣れないわ~(´Д`;)/ヽァ・・・

[12560]

オラも、すでに一緒に暮らしてるもんだと思ってましたよー
リヴさんのキモチとてもよくわかる
先にやっておかないと、あれもこれも考えちゃって
眠れない~!対処法伝授してほしいくらいだよ
ああ、私も猫がくっついてくると眠れる~。

[12561]

v-104くりひなママさん
そうそう、妹と住んでる自宅があったのよ( ̄ー ̄)
私の部屋、新築で借りてたから居心地がいいと居座りやがった。

ホント、ストレスたまりますよね!
大抵のモノは私が先に片付けちゃうんだけど、
強硬に触るのさえ拒否しだしたりすると、もうヽ(`Д´)ノ
自宅の自分の荷物、ある程度はダンボールに入れさせたんだけど、
なぜかそのダンボールの上に細かいものを積み上げて、片付いたって言うの(´・ω・`)
引っ越しで荷物が来た時、その上のもの雪崩起こすぞ?

v-104ぷんちゃんママさん
子供のころから住んでる古い家ですからね~(´・ω・`)
私の家に住んで半分倉庫みたいになっちゃってました。
その倉庫を片付けるのが大変なんじゃぁぁ~

先タイプと後タイプの組合せが多いのかしらね?
ちなみに絶対に先タイプの方がストレスたまります( ̄ー ̄)

v-104まさぽんさん
女の人の方がテキパキやるってわけでもないんですね~
私が全部手配して報告もしてるのに、
時々思い出したように、あの棚は…とか言われると、くわっ!と思うの。
もう捨てる手配したって言ったじゃないか!今更口出すな!!!ってね(´∇`)

v-104やらいちょうさん
あっという間に終わるよな~なんて構えてたけど、
やらいちょうさんに言われて、なんとなく焦り始めちゃった。
あと10日くらいで、箱20個。
あ、1日2箱詰めないと終わらない!ってね(´∇`)

v-104カギコメUさん
そうそう、うれしくってもシャーってありますよね(´∇`)
さくらなんてしょっちゅうシャーシャー言うので、かえって可笑しくって。
シャーポイントをついついつついちゃう。

先住猫Bって棚の上とかに脱いだ服とかモノを散らかしておくのが、
しまってあるって言うみたいよ(´・ω・`)
すぐ使うからって。
たいてい私が決めた場所に片付けちゃうんだけど、
たまに片付けないでそのままにしておいたりするとね、
目の前にあるモノが目に入らなくって、また片付けた!!って怒りだすんだな~

v-104soamamaさん
あったのよ、自分の家(´・ω・`)

そあちゃんもシャーなんて言わなさそうね~
さくら気が強いっていうのと、怒っても嫌われないっていう
自信があるんだろうな~って思います。
さくらが気をひくためにやってくることって結構すごいのよ。

v-104カギコメSさん
写真は、ま、気楽に楽しんでやってね~

眠れないのってけっこうツライのよね~
私は基本的に眠りに苦労しないので、たまにこんな風になるとビックリよ。

ネコのゴロゴロ効果どうかしら~?

v-104あんずミャミャさん
そうそう、最後にバタバタするのってイヤだよね~
ほら、試験勉強なんかも1週間前から始めて、徹夜なんて絶対しないタイプです。

ねぇ、2週間前にダンボールじゃないわよ。
1か月前から届いてた(´・ω・`)
狭いウチにはとてもジャマで…

v-104カギコメ☆さん
あ、一緒には住んでるのよ~
ただ、今のマンションは私が借りて私が家賃払ってるんだけど(´・ω・`)

さくらはね、触って欲しいところだけ触って!!って怒るタイプよ(´∇`)
愛されてることに自信があるくさいよ。
かえたんはホント優しい性格だわ。

v-104ちゃあこさん
私は、ギリギリの時はすべて終わって微笑んでいたいタイプよ(´∇`)
追い込まれると余計疲れるもん~!

へへへ、さくらのシャーポイントをツツクのナカナカ面白いのよ。
シャーって言ったってすぐに戻ってきて甘えてくるんだもん。

v-104shah-sanさん
ネコのお腹のモフモフって魅惑のポイントですよね~

フフフ、ネコのご飯を入れてる箱が、
私では持ちあがらないほどの重さになっていましたのよ。
少し分けた方がいいかしらね~

v-104Panさん
早めにやった方が楽よねぇ、絶対。
まとめて最後にやると、どこかしらウキ―ってなるとこが出そうだもん。

お、茶トラっ子!
やっぱ茶トラはいいよ~日に当たるとさ金色に輝くよね!

v-104砂糖魚。さん
あぁ、2人とも同じタイプならストレスはたまらなさそうよね。
コメント今までの夫婦は大抵どっちかが先でどっちかが後タイプだったけど(´∇`)

かえでが来て眠れたってこと、実はコレが初めてじゃなくって、
何回かあるのよ~
しょうがないヒトデスね!ってかえでが言ってるようで、
なんだかうれしかった~

v-104ほんなあほなさん
先住猫Bは自由にモノを片付けてる感じなのよね…
見た目とか考えずに、自分のいい場所にモノを積み重ねるって言うか…
んでも物探しがすごく下手で、目の前に探してるモノがあるのに見えなくって、
私がどっかにやったって怒鳴るタイプ(´・ω・`)
あんまりにアホすぎて笑っちゃう。

私ね、ダンボールの積み重なりより、
棚にどんどん空間が出来てくのを見るのが楽しい!

v-104たいたいさん
アハハ、たいたい家ウチと一緒ね。
そうなのよ、口げんか絶えない(´・ω・`)

v-104anemoneさん
あーあのゴロゴロが麻酔なのね。
初めてじゃないのよ~かえでが入り込んできて私が即寝だったこと。
あんだけ、何時間も苦労してたのにビックリの即寝≧∇≦

v-104nonokikichaiさん
あー一緒に住んではいるんですけどね。
今のマンションは私が借りて私が家賃を払ってるとこで、
先住猫Bは妹と住んでる、子供のころからの家が近くにあったの(´∇`)

あーかぎしっぽパパへのイライラ分かるわー!!
そうなのよ、私が顔、もう出来たからね?
もう着替え終ってるからね?
それじゃ、○○(目的地)で待ち合わせね、私先に出るから。
↑ココまで言うと渋々着替え出す(´・ω・`)

v-104いくぱんさん
一緒には住んでるのよ~
というか私の住んでるところに転がりこんでるって言うか…

そうなのよね~私たちの心の平安と睡眠のために、
チャキチャキ進めたいのよね。
なんだあの抵抗勢力は!!
捨てろ捨てろどんどん捨てろ!!
しかも古いマンションだからさ、、、ゴミの日じゃないとゴミ出せないの…
いつまでたっても片付かんっっ!!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1492)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム