春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

春のスピスピと、とあるお方レポート(´∇`)

朝、窓を開けられる陽気になって

マウスを写真の上に置いてね!


かえたんもスピスピしています。


kaede4121203.jpg
『かえ、ちゃんと出したデス!』


エッヘン顔じゃないよっっ!!
火曜日に家に帰ったら、台所にビニール袋が落ちていて、
キレイなまん丸に噛み取られた跡が・・・!

かえでは、ビニールを食べて腸で詰まらせて、3度も手術をしています。
ウチは手に届くところのビニール撲滅運動をしていますが、
どこから来た、そのビニーーールーーー!!

ラキサトーンを多めになめさせたり、
ビオフェルミンを倍増したり(これは意味ないか?)
かえでのんこを凝視してましたが、昨晩メデタク出てきました。

久しぶりに入院中のかえの切ないお顔を思い出したりしてたから、
そんな事態にならなくて良かった。


折りたたみは、とあるお方達との遭遇レポートですヽ(´ー`)ノ




まず1人目≧∇≦
先週の木曜日の夕方に、私が滅多に出没しないツイッターに
『日曜日の午前中・・・』
とつぶやいた大胆なお方。


akaneko40812.jpg


あかねこblog
あかねこさんでした。

先週末は1日に何件も予定が入る過密ぶりで、ぐぉっ!と思ったけれど、
やっぱり会える人って縁があるのね。
日曜日、午前中、中野。
バッチリなスケジュールだったの。

ということで、

akaneko4081202.jpg


昼飯食い~の、中野ブロードウェイを見学しぃ~ので、
楽しく過ごしました。
私も中野に行くのは初めてだったのだ。

あかねこさんは中野サンプラザで行われるイベントのために、
福岡からワザワザ出てきていたのです。
あの混雑っぷり、写真撮っとけば良かったな。


あかねこさん、かわいかったよー!
よく笑って素直ないい子だなって思いました。
今度はもっとゆっくり会いましょうね~

***

そして2人目。
トルネードと共にやってきたあのお方だ!

anemone4101204.jpg

お顔見せられないのが残念なくらいいい表情の、
美味しいものが食べたい in USA
anemoneさんでした。

先週末の会合にお声をかけていただいたのだけれど、
なにしろ近年まれに見る過密週末だったので、コッソリ平日に会うことになったのです。


1人で会った訳ではない。


anemone4101203.jpg

気がつけばいつものメンツが揃っていた( ̄ー ̄)
みっちーさんとでっちさんです。


anemone41012.jpg

西新宿の撮影スポットで記念撮影(´∇`)


anemone4101202.jpg


イタリアンを腹いっぱい食べた後、


gyoen41012.jpg


腹ごなしに桜満開の新宿御苑へ。
御苑の桜、何がいいかっていうと、
木が本当に古くて大きいのとキチンと手入れされているので、
枝が横に広がって、手元で桜が見れることなの。
真面目に撮影した御苑の桜はこちらをどうぞ⇒


anemone4101205.jpg
この写真ステキよ~

土曜日に来た時にはまだ咲いていなかった、しだれ桜が満開。
話しつつ、写真撮りつつ、ゆったりした時間を過ごせました。

anemoneさんがどんな人だったか・・・
やっぱりね、みこちゃんに似てると思ったわ~
ブログの印象よりはおっとりしてるけど、西の人だな~とも思った。

今日帰国しちゃうのよね。なんだか寂しいね。
ハッ!昨日嵐だったわね( ̄ー ̄) やっぱり嵐と共に去るのか・・・


おまけで運のついてるでっち。

decchi41012.jpg

苦笑いか?
運がついてとってもステキな笑顔です。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[12496] こんにちha~

立て続けにいろんな方と会ったのですね!
盛りだくさんで楽しそう~~~(*´艸`*)

あかねこさんのつぶやきにリヴさんが突然にもかかわらず
出てきてくれた!っていうの
あこねこさんブログで拝見してましたよ^0^
リヴさんのお人柄がわかる感じ~
突然っていうのも楽しいですよね(●^o^●)

第二弾もみなさんの笑顔がいい感じ~♪
楽しかった様子が表情からも伝わってきます♪

桜もすごくきれい!!
ちょっと濃い目のピンクもいいものですね~!

会ったときにとる記念撮影っていいものですよね^0^

かえくんもビニールが無事に出てきてくれてよかった!!
万歳しちゃうくらいの喜びと、安堵感でいっぱいですね☆
よかったよかった^^

[12497]

あら大胆な晒しっぷり。
仕返しされるよぉー
かえたんどっから持って来たん、ビニール!
ゴミ箱あさった??そんな野良猫みたいなこと
しないか、、?
無事に出て良かったね~!!

[12498]

沢山の人にあった一日だったんですね~。
しかも、なかなか会えない方々と立て続けに、とは(笑)
最後には御苑で花見まで。スゲー充実!(´∇`)

かえちゃんのビニール好きには困ったもんですねぇ。
詰まらずに無事に出てくれたから良かったものの!
どうせ盗み食いするならカリカリとかにしとけば良いのに~。

[12499]

かえでくん、無事に出てきてよかった~!
うちも輪ゴム誤飲で入院したことがあるので
こういうことがあると
本当にはらはらしますよね(><)

オフ会、2回目の方は正解だったわ~(^^*)
あかねこさんはサプライズだったけれど(^m^)
ん?一緒に写っているのは
間違いなく先住猫Bさんよね?
かな~りイケメンなヨ・カ・ン♡

[12500]

こんにちは、ウンコがついたでっちです。
この前はありがと~!お陰様で楽しく過ごせたよ(´∀`)
aneさんも桜を堪能できたんじゃないかな~。
桜バックに3人で撮った写真送ってちょ♪

[12501]

かえちゃん、無事に出てきて良かった。
それにしても・・・その袋どこから来たんだろう^^;

立て続けのオフ会楽しそう。
桜の中でもしだれ桜大好きです(*^^)
今年は見られなかったからここで見られて良かった・・
来年は新宿御苑にしだれ桜をみに行こうかな♪

今日届きました。リヴさんありがとうございます。

[12502]

こんばんは^^
過密スケジュールの中、ゴメンナサイ><
でも、会えて嬉しかった~!!!
先住猫Bさんもステキなお方で、会えてよかったです♪
プレゼントもめちゃかわいくて、大切にするね~。
ねこばかわっしょいのマグネット、冷蔵庫に貼ってます^^
今度はゆっくりお会いしましょうね♪

[12503]

かえちゃん!
よかったよぉ~。
んこからちゃんと出てきたのね~。
リヴさんに心配かけちゃいかんよ!

オフ会楽しそう(´▽`)
anemoneさんの顔隠してあるけど、なんだか表情が想像できておかしかったよ。
あと丁稚さんがもうでらえもんのイメージになってしまった(ノ∀`)

ステッカー届いたよ☆
ありがとう。
これすごいカワイイね~。

[12504]

かえたんビニール出てきて良かった(つд`)
うちも3匹とものみ癖あるから気をつけなきゃ…
てかすぴすぴ顔たまらん!!

またいい写真が撮れたねぇ♪
イタリアンうまそぉ…

[12505]

たくさんの方にあった日でしたね
素敵な思い出が出来ましたね(^ω^)

ビニール食べちゃうの困りものですね。

[12506]

おぉ~楽しそうですね♪
良い写真ですね~
桜もきれいo(≧∇≦)o


かえたんビニール出てきて良かったね!
ビニール食べちゃう癖…
こればっかりは人間が気をつけるしかないんだね。
ビニールって普通に身の回りにあるものだから
大変だね(>_<)

※昨日とどきました(^_^)
ステッカー可愛いね~♪
送付先のラベルまで
至れり尽くせりで…
リヴさんありがとう(*^.^*)
まだ出せそうな写真撮れてないけど
楽しんで撮るね~♪

[12507]

かえちゃん、
ちゃんと出てきてよかったねえ・・。
またやっちゃったのね、
食べちゃダメだよ~~~(涙)

オフ会、すごいスケジュールですねえ、
でもなかなかお会いする機会のない方たちみたいだし、
良かったですね♪

ステッカー届きました!!
かわいい~♪
写真、何とかせねば~~(涙)

[12508]

v-132Nenecoさん
私の人柄…まぁ基本的にはスケジュールが合えば、
急でも出かけます(´∇`)
だってせっかく福岡から来たんだもんねぇ~楽しく過ごして欲しいわ。
あ~でも私自身はそんなに面白い人でもないので過大な期待は困りまっす!
私、普段は人の写真ってほとんど撮らないんだけど、
今回はがんばってみたよ!
なかなか楽しそうでしょ!

かえではね~ホントビニール食いだけは困ったチャンなの。
人がいる時にシャリッと音をさせると怒られるの分かってて、
いない時にやるのよねぇ(´・ω・`)

v-132いくぱんさん
仕返し(゜Д゜)!
心配になってでっちどんに聞いちゃったわよ~
んでもどれもいい感じの写真でしょ。
プリントしてもいいくらいだな。して講評会に持ってくかもな( ̄― ̄)

かえさく、ゴミ箱あさりももちろんしましてよ☆
だからゴミ箱には全部フタがあるの(´・ω・`)
ビニールは…たぶん出かける直前にお菓子食べてた、
先住猫Bが落としたんだと思うな~( ̄― ̄)

v-132コゾウ裏さん
もうちょうど満開の時期だったからさ~
花見も加えたわよ~御苑の桜はみる価値ありだもん。
おかげさまで喜んでもらえたわぁ~

あぁ~盗み食いするカリカリも、キッチリしまってあるから、
ビニールなのかしらね(´・ω・`)
置き餌出来るといいんだけど…
さくらがすぐに食っちゃうから置き餌にならん(´・ω・`)

v-132あんずミャミャさん
あれま、あんずちゃんも経験者か~
普通に出て来たのかしら…
もうあんな思いはして欲しくないのよね~
ホント出てきてよかった。

あかねこさんの状況にはビックリしたけど、
会う場所が中野ってのが近くてよかったわ。
これで、横浜だの上野だの銀座だので会いたいとか言われると、
うーむ…ってなるもん(´∇`)

先住猫B、見た目はいいかもね( ̄― ̄)

v-132でっちさん
ああああ、運って誤魔化しておいたのにぃぃ~
火曜日、楽しかったよね。
写真は桜バックと言わず、運もLoveもあげるわよ( ̄― ̄)

v-132ぷんちゃんママさん
しだれ桜っていいですよね~
写真にしだれとしておさめるのは私にはちと難しいけど…
見て楽しめってことですかね!
御苑のしだれもいいよ~
日本庭園の隅と、ネコがいる休憩所の横と池のそばに立派なのがあってね、
そりゃもーキレイですよ~

わっしょい♪よろしくね☆

v-132あかねこさん
フフフ、急な呼び出しにもスケジュールさえ合えば応じますけど、
文句もちゃんというよね、私≧∇≦

そうそう、わっしょい♪のやつ、マグネットにしたのよね~
ステッカーだと使いようが難しいだろうしと思って、
そう、まさに冷蔵庫に貼る用です。いいでしょ(´∇`)

福岡にも行ってみたいのよね~
なんにせよまた会おうね!!

v-132Panさん
Panさんはかえで騒動全部知ってるよね( ̄― ̄)
マッタク…心配しちゃったわ~

anemoneさんもでっちどんも、写真映りがいいっていうか、
どれもかわいくいい表情なの~
でらえもんの運の写真なんて最高よ!

ステッカーは冷蔵庫に貼りましょう( ̄― ̄)
まぁるく切るのにサークルカッタ―買ったのに、
まったく使い物にならなくて、ハサミで切った( ̄― ̄)

v-132ちゃあこさん
あれま、みんな食べちゃう系なのね。
マヂ注意ですよ~
1回詰まらせて手術しちゃうと、その部分の腸壁が固くなって、
詰まりやすくなっちゃうんだって…
だからかえでもまったく同じ場所で3回よ(゜Д゜)

イタリアン、食べ放題だからヤバイよ≧∇≦

v-132たいたいさん
ナカナカ面白い日々でした~!
せっかく東京に来てくれるなら、会いたいものね。

v-132NonoKikiChaiさん
ビニール食いは100%人間の責任なのでね(´・ω・`)
かえたん、いろんなこと学習して賢いのに、
どうしてビニール詰まると大変ってこと、学習しないんだろう(´・ω・`)
ビニール齧ると怒られるってのは学んでる( ̄― ̄)

わっしょい♪私も楽しみなんだ~
ちょうどいい具合に、私が引っ越しなんかするもんだから…
私も写真そろそろ決めないとなぁ(´・ω・`)

v-132くりひなママさん
なんかもう、すごいスケジュールでしょ( ̄― ̄)
間の月曜日、疲れと仕事量の多さに栄養ドリンク飲んだわ( ̄― ̄)

写真私もどうにかしなくっちゃ!
くりひなママさんの写真キレイだから、きっとどれでも大丈夫よ!

[12509]

かえたん、すんすんと春のにおいでもしたかな~
ビニール出てよかった!!!
えーっ!三回も手術を;;もう、食べちゃだめだぞ~!

やっぱりaneさんとお会いしたんですね^^
ふふ、でっちさんもだ~!楽しかったでしょうね^^
あれ??カメラやさんには、行かなかったのかしら??
「リヴさんにカメラの事は聞け!」って言っといたんだけどw

[12512]

v-133ほんなあほなさん
もちろん行ったわよ、カメラ屋も( ̄ー ̄)
実はここいらで一番カメラに詳しいのはでっちどんよ。
でっち+私でカメラ屋に行かないわけが・・・!

かえたん、いろんなことに賢いくせに、ビニール食べると苦しくなるっていうの
学習してくれないのよねぇ(´・ω・`)
ビニールをシャリっと言わすと、怒られるって言うのは学んだらしいけど(´・ω・`)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/1055-bd87b764

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1493)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム