春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

外に内にと気もソゾロ。

今日は15時~会社のお花見なの。
幹事のみなさんのお手伝いをしようかと思っているので、
午後はずっと出ずっぱりかな~
上手いことみなさんのところに伺えないかも。すみません。

1時間くらい場所取り番を頼まれたので、
ククク、もちろんカメラ持ってきましたヽ(´ー`)ノ


sakura40612.jpg


さくらちゃんって、


sakura4061202.jpg


こうして普通に遊んでいるだけでも、


sakura4061203.jpg


ひゃっ!かわいいお顔・・・!って思います。
写真写りがイイって、うらやましいわぁ~


sakura4061205.jpg
『アグアグ』


sakura4061204.jpg
『なんかかかっちゃったの・・・』



タワーの下の方を見たら、なにかがひょっこり出てた。



kaede40612.jpg
『遊んでるデス?』


かえたん、あんたは・・・
遊びたいって大騒ぎしたくせに、じゃらし出した途端に、
パトロールするって知らんぷりしたでしょう?


kaede4061202.jpg
『かえも遊ぶデスよ~!!』


ようやく窓も開けられるようになってヤツラも、ベランダパトロールに、
遊びにと気もソゾロなようです。


*************************

『ネコバカ・わっしょい♪』最新情報はこちらをクリック!
ボードに貼った感じ、載ってます。

logo2.jpg


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[12413]

お花見なんですね!
今日はきれいな桜の下、わいわい宴会なんですね~いいなぁ^0^
それでもお花見時期ってまだまだ寒いから
冷えないように~!

さくらちゃん、ほんとモデルばりのかわいいお顔!
何してもかわいいって女の子はそれだけで得してますよね(*´艸`*)
さくらちゃんもかわいいけど
かえたんも負けないくらいのよさがあるよ~☆
その顔がちょっと出てるとこも、前記事のじいさん顔もナイスです^0^

[12414]

お花見いいですね~☆
今夜は冷えるみたいだから
暖かくして出かけてくださいね!
(↑気象予報士的…)

かえでくん、もとがかわいいから
じぃさん顔が最高なんですよ~(*^o^*)
全然、残念じゃないと思う!!!

[12415]

猫さんは、窓を開けた網戸の状態って
好きですよね。
風を感じて、外の空気を楽しんでいますね。
さくらちゃん、写りも、きっと本物も可愛いのよね。
かえたんの力の抜けた感も好きですよ(^O^)

[12416]

お花見か~いいなぁ~。
去年まで毎年近所の公園にお弁当持って行ってたな~
いや、今年だって行くわ!寒くったって行くわ!
さくらちゃん、かわいいーーー!
かわいい~よ~!
でもね、それより片足着いてるその恰好が可愛いの!
あ、足着いてるぅーーーーーーー!ってお尻ムズムズしちゃうのよね~。ムフッ。
あっ・・・かえたん・・・口・・・口・・・開いてる・・・ワラッ・・・。

[12417]

かえちゃんのじいさん顔は間違いなく良い表情です!(キリッ
ヘン顔&ブサ顔好きな私に言い切られたらビミョーだわな(笑)
タワーの穴から顔出してるかえちゃんだってステキよ?(*´Д`*)
なのでいつでもカワイイ顔してるさくらちゃんが
たまにヘン顔見せてくれたときなんてそりゃもう、タマランですよ!!(笑)

[12418]

おっ!今日は花見なんだ~♪
ちょっと肌寒いから気をつけて~。
さくらちゃんもかえたんもかわいいよ(^^)

[12419]

お花見日和だったかな~?
うちの前の桜も咲いてきてます~
新宿もいい感じかしら?

穴からひょっこり出てる かえたん
可愛すぎますよお~~ 
最後の写真の表情たまらん(● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪

[12420]

お花見ですか~!
ちょっと外にずっといるには寒いくらいなんだけど、
桜はすっかり満開になりましたもんね!
うちの職場も来週昼休みに花見する!って盛り上がってたわ~。
さくらちゃんはホントかわゆい!
えーっと・・・かえでくん・・・
だめだ、すっかりじぃさんにしか見えない(笑)

[12421]

さくらたんホントに女の子らすぃ~かわいいお顔よねぇv-353
なんか整ってるっていうかホントにいいお顔i-176
でもかえたんのひょっこり出てるお顔もたまらんのよぉ~
あれもあれですっごい写真写りがいいって思うわ♪

お花見の写真楽しみにしてるわぁヾ(*´∀`)ノ

[12422]

お花見はどうでしたか?
昨日は夜、寒かったですね・・
うちも会社の前の桜でプチ宴会してきました(*^^)

穴から出てるかえちゃん・・もぐらたたきゲームを
思い出しちゃいました^^;
いつみてもさくらちゃん可愛いな☆

[12423]

お花見ですか~ いいですね
ちょうど見頃だったかしら
写真のアップ楽しみにしていますね
はじけすぎちゃって
写真撮影を忘れないように(^ω^)

[12424]

さくらちゃん
やっぱかわいい♪

お花見かぁ~
いっぱい写真撮れたかな(^^)?
私も昨日は一日外だったけど
風が冷たかった!
ウチの方だと桜は
まだ3分咲きってところかな。

[12425]

さすがも元モデルのさくらちゃんだわ。
カメラマンの腕も良いのよね~。
それに比べて我が家は
極道猫にへっぽこカメラマンで(夫婦そろって)
あははは・・笑うしかないわ。

[12426]

さくらちゃんはくるくるのお目々がなんといってもチャームポイント。
それをよりかわいく見せる技術を持ってると思うな!
なんか、桜の変化を日々撮ろうとしてたのに
気づけば満開(´・ω・`)
今を逃したら今年の桜が終わっちゃう(>_<)
今日も仕事だから(´・ω・`)
明日は絶対にどこかに見に行くよ。

[12427]

さくらちゃんってどっから見ても女の子~って、
可愛いわよね。
丸くてちっちゃっくって、かわええ~~♪を形にしたみたいな?^^v

お花見、今週末がピークでしょうね!
場所取りもして、本格的なのね^^v
次の更新は桜特集かな?楽しみ~~^^/

[12428]

お花見かぁ~こちらも会社前の公園の桜だいぶ咲いてきましたよ~

はい、さくらちゃまはね・・・プリチーすぎ~
かわいすぎてアムアムしちゃいたい・・・v-10
ぶふっ、足、足、足!!鼻血が~

かえたん、その登場は・・・
笑いがとまらない(笑)会社だから声だせないのよぉ~

[12429]

さくらちゃん♪
どんな写真でも可愛さクオリティ保ってますよね(*´∀`*)
写真写りヨシ=変顔が少ないって
スゴイと思いますヨ~

--------------------------------
お花見どうでしたか?(´∀`)/
飲みすぎちゃって今日はお昼過ぎまでゆっくり寝てたりして~?
今朝の情報番組でも見ましたがそちらは満開ですものねー。
札幌は未だにモノトーンの景色なのでウラヤマシイです。

-------------------------------
たまごパックのピリピリ記事を昨日アップしたのですが
「ピリピリ」と言えばさくらちゃん&かえちゃん(ワタシの頭の中で)なので
記事リンクさせてもらいましたぁ。
事後報告でスミマセン○┓ペコリ

[12430]

お花見いいですねー。
私もしたいなああ。
明日、近場の桜でもいいので、見に行ってこようかと。

ちょっと、冷えるので、風邪引かないようにね~。

[12432] こんばんはです。^±^ノ

ああ、うちは、明日花見に行ってきます。^±^ノ
いや、父の墓参りですがね。^±^
多磨霊園は花もきれいなので、花見もかねて行きます。^±^
でも、寒いです。x±x

[12433]

さくらちゃんは
どんな格好してても可愛いっ!!
だってあの1枚目とかの写真・・・

密かに片足ブラーンって・・・
女の子らしからぬ感じなのに、なんだ!!あのカワユさは!!

かえたんの
ひょっこり顔出しには
また笑ってしまいましたょ・・・(*^_^*)

かえたんは、人を笑顔にさせる魔力持ってるね・・・絶対♪

あ、お花見!!
楽しかったですかぁ??

ちゃんとした花見なんて全然してないなぁ(^_^;)

[12442]

v-318Nenecoさん
ああ~金曜日は寒かった!
場所取り番してる時はポカポカしてたけど、
日が傾くにつれて冷えてきて…
ずっとココに居て寒いから片付けしないで帰っていい?って
先にオフィス帰ったもん~
楽しかったんだけど!

フフフ、かえでもナカナカかわいいですよね(´∇`)
さくらはね、これくらいしても怒られないよね?って
自信満々に甘えてくるんだけど、
かえでは、きゅーって感じに甘えてくるからたまんないの。

v-318あんずミャミャさん
マヂ寒かったです(゜Д゜)
5時までの予定だったけど、30分早めに切り上げたもん。
日が傾いて来たら急に寒くなってね~

フフフ、こんなかえでも私にはすっごくかわいいです。
ん~でもちょっと残念なところあるなぁ( ̄― ̄)

v-318ふ~みんさん
網戸好きですよね~
ニヨイ嗅いだりして気持ちよさそうだな~って思います。
んでもベランダに出すとかえでは震えちゃうんだけど( ̄― ̄)
網戸1枚が猫にとって立派な防衛線らしい…

あ、そうですね、かえでって力が抜けてますね~
抱っこしてもグンニャリなの。
そういうところがかえでのいいところですかね。

v-318平蔵のままさん
北海道だといつ頃桜の見ごろなのかしら?
GW頃?
雪が多いから楽しみね。

ヒヒヒ。
そうなの、さくらって片足だけ上げて、片足だけ下って格好、
なぜかよくするのよ。
私にもあの格好たまらん(*´¬`)

v-318コゾウ裏さん
モジャさんはキレイな子だけどさ~
ブチョーがさ~…私にとってもブチョーはたまらんっっ!!
あのお顔の残念さが…(゜Д゜)!

さくらはさ、きゃぁ、かわいい♪ってカメラ構えるけど、
かえでは、とりあえず撮っとくか?あらやっぱりヘンなお顔…
になるのよ~面白いっちゃ面白いけど(´∇`)

v-318まさぽんさん
お日様照ってる時は良かったんですけどね~
日が傾いたらいやはや冷える冷える。
早めに撤収しました(´∇`)

v-318☆ネコの手☆さん
新宿も週末が満開花見日和でしたね~
どこもかしこもキレイでした(´∇`)

かえでさ、穴から出てるお顔も、なんだかじぃさんなのよね…
もっとかわいらしいお顔、してるはずなんだけどな( ̄― ̄)

v-318sallyさん
ホントすっかり満開ですね~
寒くても気分がウキウキするのが、この季節の一番ですね~

かえでは…
いいんです。じぃさん顔な残念な子で…
かわいらしいお顔してるはずなんだけど、写真に撮るとじぃさん…

v-318ちゃあこさん
さくらってくせのないネコっぽいお顔してますよね~
かえでは…
その気がなくてもお笑担当な写真が撮れちゃうのよ~
映りがイイっていうんですかね( ̄ー ̄)?

v-318ぷんちゃんママさん
プチ宴会位がいいですよね~
ウチの会社のお花見も、気楽にやった感じで、
出て来た軽食は…全部駄菓子!!
すっごく楽しかった~

アハハ、モグラたたき!
よーし、今度ひょっこりお顔出してたら、
頭叩いてみよっと≧∇≦

v-318たいたいさん
アハハ、会社の花見は場所取り番のヒマつぶしに持って行ったので~
会が始まったら、全然撮ってなかった(´∇`)
その代り、土曜日の撮影会の写真(´∇`)

v-318NonoKikiChaiさん
あれ~そっちの方は少し寒いのかしらね。
ちょいと北っちゃー北だものね。
写真は、ドンピシャな日程で撮影会組まれてたのでね。
ホホホ。どっちも楽しかったわ~

v-318チビ太ママさん
ぷww
極道猫に爆笑≧∇≦ノシ
姐さんのあの迫力はたまらないわよ~
なにげに父ちゃんの撮るseikoちゃんの写真、いい気がするわ~
ママさんと姐さんは、ライバル関係だからね( ̄― ̄)

v-318でっちさん
そういえばさくらってけっこうクルクルな目だわね。
モデルの条件ってどれだけ目にキャッチライトが入るかってのが
あるらしいんだけど、さくらはそれをさらっとクリアするから、
撮りやすいのよね~
かえでは、目が黒くなっちゃうことが多いんだわ。

日曜日は写真撮りに行けた~?
やっぱり桜の季節は撮らないとね!!

v-318ほんなあほなさん
あ、さくらね、かえでもだけど…
実物見るとちっちゃくないと思うのよ( ̄― ̄)
よんちゃんの方がよっぽどちっちゃくてかわいいと思う。
初めてかえさくと会う人は必ず、
『デカイ!』って言うもの…

ほんなあほなさん予想通りの桜特集いかがでしたか~(´∇`)?

v-318桃さん
へへへ、久しぶりの桃さんの訪問の時に、
あのさくらの足の写真を載せてた私、ナイスっっ!!
そうなのよ、あの足がたまらないのよ~へへへ。
かえでは、なんかいつもあんな感じよ(´・ω・`)
お笑い担当っていうかなんていうか・・・

v-318アキスケさん
札幌の桜はいつごろなのかしら?GW頃?
今年雪が多かったから、その分楽しみですね~

会社のお花見、楽しかったですよん。
スゴイのよ、1万円分の駄菓子が用意されてたの。
あーアレもこれもっっていっぱい食べちゃった。

記事のリンクはいつでもどうぞ≧∇≦
逆にピリピリと言えばかえさくなんて思ってもらえて、うれしいですヽ(´―`)ノ

v-318砂糖魚。さん
桜の木、1本あるだけで、ウキウキ気分になりますものね。
お花見は行った方がいいと思うの~(´∇`)
にしても、週末は冷えたわね(´・ω・`)
マヂ寒かった!!

v-318てくっぺさん
寒かったですね~
墓参りと桜の花見が一緒に出来るのいいですね。
お父さんも一緒に見れるものね。
なにげに霊園ってキレイなんですよね~

v-318tugumiさん
そうなの、なぜかさくらって片足ブランな格好好きなの。
タワーの上でポンポン期待のゴロンゴロンするときも、
なぜか片足は下≧∇≦

かえたんは…もうウチのお笑担当なので(´・ω・`)
普通に撮っても、あんな感じで撮れるのよ(´・ω・`)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/1050-305c57b7

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1492)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム