春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ふんわり、じぃさん顔。

近頃すっかり、

kaede40512.jpg


春のやわらかい光が入りこむようになりました。


kaede4051204.jpg


ずぃずぃーっとかえたん。
特に何をしなくても、ふんわり撮れるのはうれしい。


kaede4051205.jpg


遊んでるお顔は、ふんわりではなさそうだ( ̄ー ̄)


kaede4051203.jpg


珍しく目を開いていますが、モノ足りなく思う人がいるとなんなので、


kaede4051207.jpg


いつも通りのじぃさん顔も、


kaede4051208.jpg


載せておきましょう(´∇`)


sakura40512.jpg


しばらくはいい気候が続きそうですね~


*************************

『ネコバカ・わっしょい♪』最新情報はこちらをクリック!
ボードに貼った感じ、載ってます。

logo2.jpg


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[12396]

さすがリウ゛さん
私の好みをよくご存知で(笑)

かえでくんのじぃさん顔
柔らかい春の光で撮ると
ますますほんわかして癒されるわぁ~(*´▽`)

[12397]

ああ~かえちゃん、柔らかい光に包まれて…
なんておいしそうなおにぎり…(笑)
やっと春って感じですよね。
ちょうど桜が見ごろなはずの今週末、なぜ私はみっちり
予定が詰まっているのか…(涙)

わっしょい、見本をありがとうございました。
なるほど~そんな風に展示されるのね。
ああ~~頑張って写真撮らんと~~(涙)

[12398]

あははっ、じいさん顔ww
昔は近所にこんな可愛い顔のお爺さんが
何人もいたんですけどね。
今週末は冷えるらしいですよ。
これで桜も長持ちするかな?

[12399]

じぃさん顔(笑)
ああでも確かに
穏やかなじぃさまに見える。ふふ♪
さくらちゃんはお姫さまに見えるよー(中身はやんちゃでも)

[12400]

かえちゃんのじいさん顔(*´Д`*)
ホント、良い表情だ~。
春の陽射しでさくらちゃんの美人度もアップ!だし。
天気が良くて、あったかいって良いわ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

[12401]

かえたんゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
じいさん顔って<=ぴったりだけども(-.-)ボソッ…

優しそうで良いじゃん♪
うちの乱暴王子より、、、(/_;)
最近わたしの顔をチョイチョイする時にツメが出る~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

さくちゃんの上目遣いにやられた~~~~

[12402]

あぁぁあぁ
かえたんのじいさま顔ぉ~っ( ´∀`)
なんて癒され顔なんでしょ,゜.:。+゜

ふんわり感が春を感じさせてくれますねぇ

ほのぼのした雰囲気って、やっぱり心が落ち着きます♪♪

あ!あのスーハー
ちょっと疲れた時にやるとネコパワーが貰える気がして
良くウチでも行われています(笑)

[12403]

あら かえちゃん(´∀`*)
今日はふんわりボーイかと思ったら、見せてくれましたね♪
そのじぃさん顔好きよ♥
最後のさくらちゃま 光が当たった毛並みといい顔といいステキ。
日も長くなってきたし、この季節の光はいいよね。
ここ数日・・・写真撮ってないけど(^^ゞ
やっと週末が近づいてきたぁ!
リヴさんが言ってた水曜に何か楽しみを持ってくるっていいアイデアね。
真似してみる~~。

ねこバカわっしょいのイメージありがと!
そろそろ選定せねば。。

[12404]

そうそう、陽射しの感じ、いいですよね~~♪
ボード確認しました。
いろいろありがとうございます。

[12405]

おお~!なんてふんわりじぃさん顔なのぉ(≧m≦)
柔らかい感じ、良いですねえ~。ソフト~!!
このうっとり目を細めたお顔、たまらんわ~。

[12406]

じぃさん顔♪
大好き☆
癒される~

[12407]

かえたんかわええ(´Д`*)))
も…もうたまらんわ!!
4枚目なんてもう待ち受けにしたい!!

さくらたんの受難てもしかして先住猫Bさんのあれ?
逆に喜んでるってv-238

[12408]

いいねー、このふんわり感♪
パステル画のような水彩画のような・・・。
私に絵が描けたら、こんな優しい時間を
描きたいものです。

[12409]

じいさん顔 かわいい~(^ω^)
縁側が似合いそうですねー(笑)

[12410]

ふんわり♪
いいですね~(≧ω≦)
特に…
じぃさん顔はふんわりが
素敵~(≧ω≦)

さくらちゃんも
ふんわり美人さんです♪

[12411]

かえたん、ほんわかふんわり~♪
じーさま顔も、ふんわりしてると、好々爺っぽいかもw

↓の、さくたんのお仕置き、これはいい!
さくたんのビミョーなお顔が、お仕置きの辛さを物語っているかもwww

[12412]

e-68あんずミャミャさん
ワハハ、ミャミャさんの好みは理解しておりますがっ!
そんなにかえでのじぃさん顔いいかしら(´・ω・`)?
かえたん、もっとかわいいお顔してる時あるのに、
つくづく残念な子だなぁ~って思ったりする( ̄― ̄)

e-68くりひなママさん
おっ!オニギリちゃんもひそかに混ぜておいたの、
見つけましたね( ̄― ̄)
私はこの週末~来週は撮影会に花見にビッチリですよ。
走らないと間に合わない…だろうな(´・ω・`)

わっしょい♪ね、ボードに貼るだけなんだけど、
けっこうそれっぽく見えるようになるわね~って思いました。
私もそろそろ写真選ばないとな~

e-68やらいちょうさん
かえではじぃさん顔が得意なんですよ(´・ω・`)
あんなに目を細めて、獲物が見えてるのか疑問…
なんか寒くなるらしいですよね~
10日に帰国してる友達と桜散歩する予定なので、
長持ち歓迎ヽ(´―`)ノ

e-68kotoさん
穏やかなじぃさん、おもちゃにキバむいてます!!
今日載せる写真もそうなんだけどさ~
さくらって見た目っていうか映りがすごくいいのよね~
そういう子って得ねぇ…

e-68コゾウ裏さん
良い表情なのか…?かえで(´・ω・`)
とりあえず獲物がちゃんと見えてるのかは疑問。

ホント天気がよくて暖かいっていいよね~
4~5月の気候って好きだ…花粉さえなければ!!

e-68☆ネコの手☆さん
えええ~王子ったらお爪出しちゃうのね(゜Д゜)!
甘えすぎ王子ね♪
さくらもかえでも私のお顔に手を出すことあるけど、
爪はキッチリしまってあるので、
肉球ぅパンチの心地よさったら…(*´Д`*)
んでも☆ネコの手☆さんはアンディ君のお爪攻撃もうれしいでしょ☆( ̄― ̄)

e-68tugumiさん
かえたんのじぃさん顔、なぜか好評なのよね( ̄― ̄)
私としては、キラキラお目目を載せたいのに( ̄― ̄)
かえで、実はすっごく優しい性格の子なので、
そんな雰囲気が出るのかしらね~

クク、tugumi家でもスーハーの刑執行されていましたか( ̄― ̄)
ウチでの執行官は先住猫Bだけなんだけどね~
私は顔に毛が付いたらカユそうで出来ないっ!!

e-68Panさん
かえでさ、撮ってるとじぃさん顔の割合が高いのよね( ̄― ̄)
かわいらしく撮れたパッチリかえたんより、
じぃさん顔の方が好評なのよね( ̄― ̄)

私は火曜日の夜に、振替でテニスしにいったりするの~
そうすると一週間が早いんだわ~
今週は火曜日に嵐が吹き荒れて行けなかったから長かった…!
マンデーブルーを軽減するにも、平日に楽しみを置くっていうの、
いいらしいのよん。

e-68まさぽんさん
朝は特にイイ感じの季節になってきましたね~
どう転んでもキレイに撮れるから好き(´∇`)

わっしょい♪は具体的に動き始めますよ~

e-68sallyさん
うっとり、、、かえではうっとりしているのだろうか…?
なんか獲物狙う時にいつも目を細めてるんですよ~
見えてるのか激しくナゾなの(´・ω・`)

ソフトフォーカスのフィルターをかけるっていう手もあるんだろうけど、
私の写真だとピンボケとの違いが分からなくって…!
フィルター使わずに雰囲気を出す!に勤めております。

e-68レイパパさん
なぜか好評、かえでのじぃさん顔です(´・ω・`)
オカシイナ…もっとかわいいお顔もあるはずなのに…

e-68ちゃあこさん
そんなこと言ってると、しろくろちくわにウワキ!って言われるよ(´∇`)
そうそう、さくらの受難はスーハーの刑よ~
喜んでる…のかな(´・ω・`)
しょっちゅうやられてるから慣れてる…ともいう(´・ω・`)

e-68砂糖魚。さん
私は絵が描けない…ので写真でがんばりまっす!
時々先生が、初心者からの写真の撮り方の流れの傾向みたいのを、
チラッと話してくれるんだけど…
まさにその通りに私の撮る意識が動いていて、可笑しくなっちゃうの。

e-68たいたいさん
アハハ、縁側やらコタツやらみかんやら。
似合いそうな感じね。
かえで、若いはずなのにな~

e-68nonokikichaiさん
じぃさん顔はふんわり_〆(´▽`*)
ま、特に気にしなくてもかえでのじぃさん顔はすぐに撮れるけど≧∇≦
さくらは時々、うひょっ!なんてかわいい表情してるの!?
って思うことがあるのよね~
見た目がイイっていいわねぇ…

e-68ほんなあほなさん
好々爺…かえたんったら若いのに…≧∇≦

フフフ、喜んでるって思う人もいるみたいだけど、
スーハーの刑はさくら、かなりガマンしてる感がありますよね~
そんなお顔を横からチョコチョコしちゃうのが私(´∇`)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/1049-4e464090

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1493)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム