春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

遊びアンテナと春の空 by 空倶楽部

29日なので空倶楽部。

soraclub32812.jpg
『撮影場所:新宿区 3月28日 14:00頃』


3月のお題は『空と雲』だったはずなのに、春霞(´・ω・`)


soraclub3281203.jpg
『撮影場所:新宿区 3月28日 14:00頃』


都庁舎っていうと↑の第一庁舎を想像しちゃう人も多いと思いますが、
一番最初の第二庁舎、サーターアーンダキーみたいで好きだったりします。

都庁舎のいっぱいある窓にも、お空の色が映ります。
時間や季節によっていろんな色に。

空倶楽部とは、
かず某さんchacha○さんが発起人の、
毎月9の付く日(9日、19日、29日)にお空の写真をアップしようという企画です。



********************************

ネコ共も、


sakura32812_20120329082331.jpg


静を感じる写真を撮りたいのだけれど、


sakura3281202_20120329082330.jpg


やはりウチのヤツラではダメなのか!?


sakura3281203_20120329082330.jpg


いいよいいよさくらちゃん、そのカーテンは引っ越しの時に引退するから。
思う存分遊んでおくれ!
私のトンボさんを投げる位置も悪いんだろうか・・・?


kaede32812.jpg
『さくらちゃん、遊んでるデス?』


kaede3281202.jpg
『かえもいれてデス~』



アメショに静を求めるのはやめておこう・・・


kaede3281203.jpg
『ピコン!』

だってほら、かえたんの頭には遊びアンテナまで付いてるもん。


*************************

『ネコバカ・わっしょい♪』最新情報はこちらをクリック!

logo2.jpg


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[12307]

あら、また一個飛ばしてる・・。

お空きれいな青ですね~~
でもフィルターつけてないのね??
う~ん、ちゃんと設定すれば
フィルター無しでもちゃんと写るのかなあ。
単に私が下手なのか・・・(涙)

静を感じる写真・・・
寝たままで全く動かないうちの猫を貸そうか?(笑)
私は動が撮りたい~~。
いまだにジャンプ写真で満足できた試しがないです。

[12308]

都庁は絵になるね~。いつみてもスゲーな、と思う存在感。
展望台の方には何度か行ったことあるけれど、
何あのサーターアンダギーって。初めて知った(゜Д゜)
そしてリヴ宅の都庁といわれるキャットタワー(笑)で遊ぶお二方!
楽しそうだな~。カーテンに爪掛けてももう怒られないなんて
楽しさ、さらに倍だね~♪

[12309]

かえちゃん、妖気感じちゃいましたか・笑?
猫の静・・・。。寝てるときしかチャンスは無いな(  ̄_ ̄)。。

[12310]

春霞の空も季節感があふれていいとおもいますよ(*^o^*)
昨日はこの後急変したのよね(^_^;)

ほんと!かえでくんアンテナ立ってる~(≧∇≦)
毎日このアンテナで
楽しいことを察知しているのね(笑)

あの日、リウ゛さんに軽く指導してもらって以来
写真のできが格段にちがうと
自画自賛する私です(笑)

[12311]

お~! 頭にアンテナが!
鬼太郎みたいですねww
春の猫さんは静よりも動ですね!

[12312]

本当だ~ かえたんアンテナ立ってるゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
アメショって運動量すごいっていいますよね♪
 
私は飼うならアクティブなアメショじゃなく、おっとりしてる長毛狙いだったの☆
それが何の間違いかソマリに(-.-)ボソッ…
図鑑で読んだら アメショの運動量が☆4つだったらソマリは☆5つだったの~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そっか ソマリってもともとアビシニアンの突然変異だから
おっとりな長毛の猫とは違うんだった~~~~illi..orz..illi

ペットショップで見た時は大人しく見えたのに
やっぱり猫かぶってらしたわ(笑)

今日もがんばって遊ばなきゃ( ゚∀゚)アハハ

[12313]

アンテナかわいすぎる!!
かえたんアンテナにつんつんされまくりたいわv-238

さくらたんカーテンお許し出てよかったねヾ(*´∀`)ノ
うちはくろがカーテン爪とぎ大好きよ…

今日の写真もすごく好き♪
空の色がガラスにうつってキレイv-353

[12314]

こんばんは~
めっちゃ綺麗な青い空♪
吸い込まれそう!!
こんな綺麗に撮れるなんて羨ましい限りです(。・ω・。)

さくらちゃんもかえでちゃん元気いっぱいですね~
かえでちゃんなんて、妖気感じちゃってるみたいだし( ´∀`)アハ

何より私は、そのアンテナをみつけたリヴさんが凄いと思われます♪

[12315]

こんばんは^^
都庁の姿、、
見るとなぜか写したくなりますよね~
やはり、いろんな意味でインパクトがあるんだろうな~
そして、猫ちゃんたちも、、、高いところが好きなんですよね(笑

[12316]

春の空ってかすんでて淡くて
それもいいなって思いますよん♪

こんなきらきらのとんぼさん、
おもちゃであるんですねぇ!
結構私、おもちゃを制覇したつもりでいたのに
まだまだ新発見が☆

アンテナ・・
最近我が家のちょんも、ところどころ長い毛が。。

[12317]

2枚目の空のグラデーションがすげーー!
ん?サーターアンダギーってあの沖縄のお菓子の?

さくらちゃまが毎日爪を引っ掛けてる割には
このカーテンもってるほうだよぉ
うちは大きな穴をあけられたからさ~

かえたんはアンテナ装備してたのか!!
「とうさん、妖気です!」って言って欲しい~!

[12318]

さくらちゃん、カーテンに手掛けて、どうやって戻るの?!
そのままズコーと落っこちそうだぁ~w

うん、静より動がいい!わんぱくでちょうどいいのだ(*´∀`*)

[12319]

空って美しいよね
地球に空気があるから 空は青い
地球に生まれてきてよかったー(^ω^)

[12320]

空の日ね!
2枚目の春霞のグラデーション、綺麗だわ
サーターアーンダキー??^m^プププッ

かえたんのアンテナに交信したい!PPPPP~

さくたん、がっつりカーテンを足場にしてww
たのしそうね
ふふ、静の写真は、寝てる時、寝ぼけてる時限定なのかもw
でも、ガッツリ遊んでるシーンも、
パワーがあって、楽しそうだし、好きだわよ^^

[12321]

アメショって活動的なのね!
アビシニアンも運動神経抜群で活動的と
言われてるけど…
ウチはののがいるから
比べちゃうとそれほど動くようには
思えなかったりする。…キキがとろいのか^^;
もう1匹の非活動的な茶トラは
猫種というより性格?( ̄  ̄;)

[12322]

v-105くりひなママさん
あぁ、フィルターなしでももちろん青く撮れますよ~
PLは単に光の反射を除去するだけだから、
もちろんPLつけただけじゃ空は青く撮れないです。

空を青く撮るには順光でないとダメだけど、
その辺は意識してるかしら?
空倶楽部の写真は、第二庁舎に太陽が映ってるので、
太陽を背負ってるの分かりますよね~

だから室内のネコと青い空を撮るのはけっこう条件が要るかも。
ネコと空との明暗差が少なく、且順光に構えなくちゃいけないので、
ウチだと斜め後ろサイド光辺りで行ける感じ。
直近の私の写真↓
http://blog-imgs-48.fc2.com/r/i/v/rivendelly/sakura320121.jpg
斜めからギリギリ順光で空を狙ってるでしょ。出窓に正面に構えるとマッチロよ。
巨大ビルがジャマしてくれてますがね!

v-105コゾウ裏さん
サータアンダギーも横にあるのよ!免許の書き換えなんかに使うわね。
展望台も何もかも第一庁舎にあるから、あんなに大きい第二庁舎、
存在感が薄いような気がして~
第一庁舎より立体的でなんか美味しそうなのよね(*´¬`)

ウチの都庁舎さ、登山にも使われるからもうボロボロなのよね~
引っ越しを機に買い替えようかと思ったけど、
まだ使える!って言われちゃった┐(´―`)┌

v-105なお丸さん
妖気よりも遊気を察知しているのかも…
なんかね~広角気味でネコが居て静かな雰囲気を撮ってみたいんですよね~
まぁとりあえず引っ越し待ちってことにしとこ!

v-105あんずミャミャさん
そうそう、この後雨降ってましたね~
会社の窓からなんかドラマチックなお空撮れるかしら…?と
カメラを持ち出したんだけど、、、普通の雨空だったわ(´・ω・`)

デジカメってさ、ちょっとやり方が分かると面白いでしょ~!
だいぶ進歩したんじゃないかしら。
偶然にキレイに撮れた写真もいいけど、自分でコントロールして
キレイに撮るっていうの、全然違うと思うの。

v-105やらいちょうさん
私もかえでがこんなアンテナ付けてるの見て笑っちゃいましたよ~
さすがかえで!
ヤツラが活動的なのは、季節の関係もあるんですねぇ~
冬の間に努力すべきだったか!?

v-105☆ネコの手☆さん
アハハハ、アビもすっごく動くみたいだもんねぇ(´∇`)
ふふ、ペットショップで猫かぶって大人しそうに見せかけて、
☆ネコの手☆家に潜入とはさすが王子!!

確かに長毛さんはゆったり目なんですよね~
実家のどんちゃんがそんな感じだった。

元気なのはいいことよね!

v-105ちゃあこさん
そんなアンテナ付けてるかえでって可笑しいでしょう( ̄― ̄)
たぶんさくらと乱闘した時に抜けたのが、ピヨっとなったんだと思うわ…

さくらはね、カーテン爪とぎじゃないの…
登ってブランコが好きなのよ(´・ω・`)
いつ、この賃貸のカーテンレールが壊れるかと心配したわ…

v-105tugumiさん
お空はキレイですよね~
真っ青なお空の時もいいけど、薄雲が広がっている白い日は、
こんな風に撮れますよ~ナカナカいいでしょ。狙い目なの。

アンテナ…は一目瞭然だったわ。
あんたなにつけて歩いてるの?って呼びとめたもん( ̄― ̄)
さくらと乱闘した時に出来た遊気を感じるアンテナっぽいよ。

v-105かず某さん
そうなのです。都庁好きなのです。丹下建築が好きとも…?
今は都庁に至近の距離に住んでいるのですが、
もうすぐ線路の向こう側に引っ越す予定なので、
いっぱい撮らないと!!

v-105Nenecoさん
ふんわりした写真を撮りたいな~と思っているので、
春の空ってけっこういい題材だったりします(´∇`)

キラキラトンボさん、ペットショップで売ってたのよね~
トンボさんが3つ付いていて、場所を動かせるのよ。
ウチのヤツラ乱暴だから、これくらい丈夫なモノがいいの…

v-105いくぱんさん
そうそう、沖縄のお菓子。
上の方ごつごつしててそれっぽく見えない?
いつもそう思って通ってるんだけど…えー?

ウチのカーテン、母親が家に余ってるのを持ってきただけなんだけど、
格子状になっててネコに強いものだったわ(´∇`)
ホツホツになるけど、絶対破れないの。

かえで、ちょっとでもおもちゃの音をさせると飛んでくるの、
アンテナのせいだったか…って今更気付いたわぁ~

v-105kiccaさん
ん?カーテンを引っ張って、安定した位置まで来たら、
爪を離すのよ(´・ω・`)?
落ちたらそのままカーテンブランコしそうだわよ?

ワンパクヤロウ共…
今朝はタッパを開けて、中のケフィア菌の袋を出して、
食べ物かどうか調査してたようですが…

v-105たいたいさん
空はいいですよね~
だから私は空を撮るのです。

v-105ほんなあほなさん
サーターアーンダキーに見えない?上の方ごつごつで齧りたくならない??

私の考えるネコの静の写真は寝てる時とちょっと違うの~
なんとか思う通りに撮ってみたいわぁ~
引越したら少しは状況良くなるかしらね!

v-105nonokikichaiさん
アビも動くらしいよね~
それを超えてるののちゃん…さすがだ!
ウチの茶トラは1人で大騒ぎしてるわよ~
のせるとかえでの比でないくらいのジャンプするから、
運動神経は良さそうなのよね。
ガンバレチャッ君(゜Д゜)?

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/1043-fb3cd97d

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム