春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

春の空に誘われて。

河津桜と春の空に誘われて、




船に乗りました。


bemagical3161210.jpg


bemagical3161211.jpg


浮かれて、ケンケンパしてる人がいますね( ̄ー ̄)


bemagical3161212.jpg


春の光の降り注ぐ甲板はとっても気持ちよかったです。


bemagical3161213.jpg


春霞の空の中、出港!


bemagical31612.jpg


マンホールもこんなステキな場所に着きました。


bemagical3161203.jpg


子供も笑顔。


bemagical3161202.jpg


さぁ何処でしょう?


bemagical3161204.jpg
『いらっしゃ~ぃ。』

イタリア?


bemagical3161215.jpg
『いらっしゃい。』


( ̄ー ̄)?


bemagical3161218.jpg


バレバレですかね?


bemagical3161205.jpg


またまた物撮りに行ってきたのですよ。


bemagical3161209.jpg


ネズミさんがいらっしゃる、あの場所に。


bemagical3161206.jpg


食べたものまで物撮り用( ̄ー ̄)
一緒に行ってくれたのは、さっきケンケンパをしてた、
あんずニャよ!
あんずミャミャさん。
飼い主と猫が似るって本当なのかしらね?あんずちゃんにソックリだったわ。


bemagical3161214.jpg


ディズニーシーです。
ナカナカね、ここに行ってアトラクションには目もくれず、
写真撮りに人を誘うのは難しく、
ひとりで行くか?それってどうなの?と悶々としてたら、
『一緒に行きましょうか~?』って言ってくれたの。

どうやらここにもディズニーヤロウが!ワハハ。
踊り踊ってた!



bemagical3161220.jpg

そんなお方が、ここに隠れミッキーが居るって言うんだけど、どう?

やっぱりよくわかっている人と来ると、
色んなことを教えてもらえるし、楽しいですね~
人が好きなの~って楽しんでいる姿を見てるのが好きな人なのよ、私。

ぐちゃぐちゃしゃべりながら、変なところでカメラ構えたり、
楽しかったなぁ~
ミャミャさん、どうもありがとうございました!


そんなディズニーに詳しいミャミャさんにちょっと挑戦してみよう( ̄ー ̄)
お土産に買って帰ったこのかわいいクッキー。


bemagical3171203.jpg


隠しミッキーが居るの知ってる?


bemagical31712.jpg


回答は折り畳みにて!!


bemagical3171202.jpg

はがして食うなよ、とか言わないの( ̄ー ̄)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[12163]

うわ~さわやかな写真たち!
ディズニーシーの光景、春の日差しにあふれてますねぇ♪
なんだか気持ちがるんるんしちゃうようなお写真ばかりで^-^
お二人が楽しく写真を撮ってまわってた様子が伝わってきます~
詳しい方と行くと、自分ではできないような楽しみ方ができていいですよね(*゚ー゚*)
ミャミャさんがケンケンパしてる姿もかわいい♪
うれしい気持ちが出てる感じ~!
あんずちゃんと一緒でチャーミングですね☆
ミャミャさんのとこにも行ってみよう♪
隠れミッキーたくさんいるんですねぇ
いろんな発見があったことでしょう☆
クッキーまでかわいいなんて!

[12165]

ほぉーディズニーシーにいったことあるけど、
こういうモノたちに目が行かなかったから、
たのしいなぁー!
クチから水がでてるヤツとか、水が止まって見える
リヴさんはほんと、すんごく考えながら写真とるなぁって尊敬しとる。
わたしゃなんも考えずに撮ってしまう(ノд`)
壁の隠しミッキーわかんないや。。
クッキーのは、つぶつぶがミッキーかと思ったら
はがすと居るのね~!かわいいクッキー(´∀`)

[12166]

昨日は本当にたのしかった~!

やっぱりリヴさんの写真は素敵です☆
同じものを撮っていたはずなのに
この違いはなんなんでしょう・・・(^^;
でもね、いろいろ教えていただけて
とってもとっても勉強になりました。
これからも腕を磨いていかなくっちゃ!

・・・アトラクション一つくらいって言っていたのに
あまりの混みようで乗れなかったですね・・・
また写真教室開催してくださいね~(^^
ありがとうございました(^0^)ノ

[12167]

ミャミャさんとだったのか~~~(笑)
ピャピャさんに秘密って言ってらしたから何かと思ったよ~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
 
ピャピャさ~ん! ミャミャさんは リヴさんと浮気してましたよお~~~(笑)<=ココで言うなって?(*´∀`*)テヘ♪

けんけんぱしてる所なんてアクティブなあんずちゃんにそっくりですね(〃э_э)b ウフッ.:゚+
可愛らしいわ~

ネズミーなら写真いっぱい撮りたくなりますよね
どれも絵になるもの!
マンホールまでピカピカで綺麗だし☆

[12168] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[12169]

やっぱりディズニシーだ~
しかもミャミャさんと!
おふたりとも楽しそうだな~^^
シーの方は行ったこと無いけど
素敵な所ですね~^^
クッキー缶も可愛いけど クッキーに隠れミッキーってスゴイ凝ってるね~(・∀・)

[12170]

デズニーはあんずミャミャさんとだったのね~(´∀`*)
そうかな~って思ってたの。
いいなぁ。
たしかにでずにーって一見わかんない感じ。
なんだか春っぽい空気感がどれも漂っててイイネ!
料理のゆでたまごにまでミッキーが(;゚Д゚)!
徹底してるね。
私 シーには行ったことないの。
楽しかったみたいでよかったね(´▽`)

隠れミッキー!
こんなとこまで!

[12171]

ちょうどあんずミャミャさんとこで見てきました(^^)
私もディズニーシーでこういう『ココはいったいドコ!?』という異国情緒楽しめる写真撮ってくるの好きです。
絵になるんですよねえ。
なにげに魚眼レンズとかで行くと面白いんですよ(^^)
って、今じゃ重くてたぶんコンデジしか持って行かないなあ。

[12172]

やっぱりいいなぁ 夢の国は☆

昔は毎年行っていたのに
いつからか行かなくなってしまいました

知っている人と行くと
違った楽しみ方がありますね(^ω^)

[12173]

んもー、思い立ったら行動!のリヴさんってステキ。
そんでシーの写真見てたら、なんだかうきうきしてきた(゜д゜)
お天気もよくていい日ね!
しかし、物撮りにいったとはいえ、一個も乗らなかったの?!
一個も?!

[12174]

2枚目の船の写真ですぐ分かりましたー(^^)
(「.S.COLOMBIA」の文字が見えて)

我が家もシー派で、年パス所持者のだんなはプラ~っと写真を撮りに行ったりするほうが多くて、アトラクションは二の次です。

やっぱりアトラクション派の人が多くて、シーよりランドに行きたがる人が圧倒的なので、我が子たちは友達と行くことはありません(^_^;)

[12175]

写真、面白い~♪
ネズミーシーに物や景色を撮りにいくって楽しそう♪
で、隠れミッキー、見つけられない^^;;;;

[12176]

あ、ディズニーシーですか!
行ったこと無いから分からなかったww
ケンケンパって懐かしいなぁ~。。。

[12177]

お、ディズニーシーでしたか。
物撮りいいですねえ、
ちゃんと撮るぞ!って思わないとダメだものね。
隠れミッキー、すごいわー
この徹底さに感動する~♪

[12178]

リブさん、はじめまして♪
あんずミャミャさんのところからきました。
良いですね、ディズニーシーは、まだ私行った事ないです。
九州にいるので、関東まではちょっとした旅行となります・・・。

さくらちゃんが、我が家のマルにあまりにも、似ているので、思わずコメントさせていただきましたよ。
茶トラの女の子って、少ないのだとか??
知らなかったですよ。

[12179]

シーにも本家にも行ったことのない私は、
「ハウステンボス?!」と思ってしまった・・・・・

あたしなら、アトラクションに興味ないから
りヴさんにお付き合い出来ると思うわ~
その前に遠かった・・・( ̄∀ ̄;)

てか、隠しミッキー、ほんとに隠れてる!( ̄□ ̄;)

[12180]

私の推理はあたってたぞ~(((*≧艸≦)プ
お天気にも恵まれて良かったですね!
我が家もこの季節は毎年行ってるのですが…
今年はいろいろあってつぶれた~(T_T)

リヴさんの写真見てたら
やっぱり無理してでも行きたくなったぞ~
ミャミャさんのケンケンパの姿かわいいね(*^.^*)

[12183]

v-311Nenecoさん
ミャミャさんがね、ホント詳しくってすっごく助かりましたし、
楽しかったわ~♪
寒いかと思ったけど、写真で見ているような感じの暖かさで、
春霞っぽい感じもとっても条件良かった気がします。
ミャミャさんとってもかわいらしくって面白かった!
ってかあんずちゃんにソックリよ(´∇`)

v-311かおちゃんってなんだよ!さん
ワタクシもいたって普通の人なので、
遊びに行った時はこんなにいろんなとこ見てなかったけど、
あそこ、絶対写真撮りにいいはずって目をつけてたのだ(´∇`)
あ、でもね、私もそんなに考えて撮ってるって訳でもないのよ。
1枚とってこりゃいかんって撮り直しは多いかも( ̄― ̄)

クッキーかわいいでしょ~
しかもとっても美味しかったの(*´¬`)

v-311あんずミャミャさん
楽しかったですね~ありがとうございました。
あれさ、混み過ぎてて何にも並ばなかったっていうのも、
楽しかった理由なのかもしれないって思ったわ。
ぷらっぷらとお散歩、イイ感じでしたよね。

ふふ、また何か撮りに行きましょうね~
外撮りは慣れだと思うのよ。
今度はニガテとか言ってる花撮りでも( ̄― ̄)

v-311☆ネコの手☆さん
ひゃひゃひゃ、ウワキしてましたよ~≧∇≦

そうそう、どこにカメラを向けてもキレイに出来てるので、
ホント撮り甲斐のある場所だな~って思いました。

うむ、ミャミャさんとあんずちゃんソックリだったよ!

v-311カギコメMさん
ワハハハ。どっちも未体験とは≧∇≦
ワハハ、ごめんごめん、船で行く訳じゃないです。
船なんて入口から一番遠くにあるかも。動かないのよ(´∇`)
写真だけ撮りに行くっていうの、すっごくイイですよ~
ただ、お金がかかるなココ!!

v-311 soamamaさん
フフフ~楽しかったのよ~
外でお茶してても大丈夫な暖かさだったこともあって、
ぶらぶらお散歩しながら写真撮って…ってステキな時間でした。

クッキー、さらにさ、美味しかった(゜Д゜)!
こりゃおススメのお土産だわ。

v-311Panさん
フフフ、ミャミャさん驚きのディズニーファンだったので、
いろんなこと教えてもらえて、すっごく楽しかったー!
ミッキーゆで卵の作り方まで教えてくれたわよ( ̄― ̄)
シーはね~写真撮りのすっごくイイ感じよ。
ランドだとどうしてもアトラクションの建物が立ってるって感じだけど、
シーは、作られた風景の中にアトラクションがあるの。
いつか一緒に写真撮りに行ってみたいね!

v-311sallyさん
おぉ、魚眼(゜Д゜)もってないけどー!
ホント、ココはドコをとっても絵になるのでいいですね~
フフフ、sallyさんもアトラクション無視で写真撮りどうですか(´∇`)?
荷物が替えレンズで重くったって、写真メインなら大丈夫(゜Д゜)??

v-311たいたいさん
ホント、よく知っている人と行くって、全然楽しめ方が違います。
ミャミャさんに大感謝ですよ~!

v-311でっちさん
ホホホ、1個も!1個も乗らなかったのよ(´∇`)
ホントは1個くらい乗りたいと思ってたんだけど、
キャンパスデーの最終日で、中高生のグループが多すぎて…
並んで時間とられるよりは、お散歩しながら写真を!って思ったの。
それがとってもいい時間でした。

v-311まーさんさん
あら、旦那さん年パスまで持っているんですね(゜Д゜)
ココにもディズニーヤロウがっっ!!
ネコブログのお友達でもけっこういるんですよね~
ディズニーってホントすごいですね~。

v-311ほんなあほなさん
いいでしょいいでしょ、写真撮りだけのディズニーシー。
ずっと行きたいと思ってたんだけど、とうとう実現できて良かったです。
隠れミッキー…
写真の真ん中なんですけどね( ̄― ̄)
私もアヤシイと思うわ( ̄― ̄)

v-311やらいちょうさん
アハハハ、ケンケンパ懐かしいですよね~
なんだかよく分からないゲームをするようなモノが描いてあったんですが、
私もミャミャさんも、ケンケンパ?って口をそろえて言いました(´∇`)
フフフ、ネズミが写ってないと、それっぽく見えるでしょ!

v-311くりひなママさん
ディズニーはアトラクションに目がくらむと、写真なんて撮ってられないので、
写真オンリーツアーっていいでしょ(´∇`)
キレイな場所をお散歩してるっていうのもステキな時間でした。
楽しかったなー!

v-311エンヤさん
こんにちわー!
ご訪問&コメントありがとうございます。

アラヤダ、茶トラっ子がそちらにも!
是非遊びに行かせてくださいね。マルちゃん…ムフムフ。

九州ならハウステンボス良さそう。
私もいつか行ってみたいと思ってるのです。
確かにちょっとした旅行になっちゃう~!

v-311kiccaさん
ワハハ、ハウステンボスは行ってみたい~
んでもウチからはちと遠いわね(´∇`)
うふふ、kiccaさんこっちに来たら、お散歩ディズニーしちゃう?
とってもステキな時間でしたよ~
ぁ、でもちと金がかかる散歩だな( ̄― ̄)

v-311nonokikichaiさん
かぎしっぽコナンの推理のあたーりぃ~

ホント暖かくて風もなくてとっても良かったです。
うんうん、是非写真メインのディズニーどうぞ≧∇≦
すごく気持ちのいい時間でした。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/1032-ac329b9a

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム