春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

雪と猫と空と。 by 空倶楽部

本日、大変な雪模様ですが、
29日なので『空倶楽部』。


soraclub20512.jpg
『撮影場所:練馬区光が丘 2012年2月5日 14:02』

空倶楽部とは、
かず某さんchacha○さんが発起人の、
毎月9の付く日(9日、19日、29日)にお空の写真をアップしようという企画です。


練馬区の温室植物園に行った帰り。
あまりに計画的に整備された団地の街路樹が印象的でした。
もちろん、かなり暗めに焼いてますよん。


tokyo22912.jpg


現実はコレだ!!東京にしては大雪。


sakura2291202.jpg


ネコ共は最初、雪に気付いてなかったみたい。
網戸をタワーとは反対側に寄せて、結露をスクレイパーで除去。


sakura22912.jpg


何とも甘やかされたパトロールです。
抱っこして、ベランダの窓を開けてお外を見せてあげたけれど、
先日と同様、かえでは見ている内に怖くなってくるのか、
もんどりうって逃げようとし、
さくらちゃまは、抱っこされまいともんどりうつけど、
お外を見せてもらっている間に、抱っこを忘れて夢中になってきます。


kaede22912.jpg
『だってしょうがないデス。』


kaede2291202.jpg
『かえ、温室育ちデスから~』



ま、さくらちゃんは犬やお猿とも一緒にいたしね。


kaede2291203.jpg


暖かくしてお留守番してね。

この冬会った人にはあげたのだけれど、
寒さ対策に、毎朝のショウガ湯。


tomizawa22912.jpg


富澤商店のコレが、甘すぎずショウガの辛さも感じられて美味い!
1週間で1袋飲んじゃうので、毎週買いに行く羽目に(´・ω・`)
大袋出ないかしら~?

ちなみに富澤商店、今やちとオサレな製菓材料専門店のような顔をしていますが、
実家の近くに昔からあるお店で、ウチの家族はみな、
『あぁ、あの乾物屋。』って言います(´∇`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[11918]

いやぁ~~~今日の関東はさっぶいでしょうねぇ><
ほんと冬!!な感じですねー
お気を付け下さいね~
(で、さくらちゃん、お猿とも一緒にいたって@@)

そして冒頭一枚目の空写真、2月5日!
なんと私の誕生日の空!
ちょっとうれしくなっちゃいましたー
ありがとうございます(勝手にそう思う私も幸せですね(●´ω`●)

冬の空ってこうなんですよねぇ
雲の感じとか空の色とかそれっぽい。

生姜湯!すっごく私好み~~!!
お店にとんでいったら、お値段も良心的☆
ほんとごくごく飲んじゃいそう~
お取り寄せしてみようかな?
もしくは関東帰省の際に立ち寄ってみよう~
池袋、有楽町なら行けそう☆
いいもの教えてくれてありがとです♫
ぱんDさんがいい仕事してますね笑

[11919]

自分が行っている時は
たまたまなんでしょうけど東京は暖かいんですよね。
でも広島よりは確実に積雪が多い。
風邪にはくれぐれもご注意を!

[11920]

ちょ!今日はうちの方朝からすごかったよ。
まだ降ってるし・・・帰り大丈夫なんだろうか(´・ω・`)
猫の目にもちらちら舞う雪はおもしろいんじゃないかと思うけど
そうよね~、かえちゃん温室育ちだものね、こわいかもね。
ショウガ湯とっても飲みやすくってぐいぐい飲んじゃった。
富澤商店の本店は有名よね~、いつも混んでるもの( ゚д゚)

[11921]

あさから凄い降りですよね~
私も気づかなかったけど 旦那がイヤだな~って。。。
いつもは徒歩5分の所なのに今日は田町にいかなきゃ(ノ_-;)ハア…って(笑)
日頃の行いってやつですか?ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

甘やかされたパトロールなのね~☆
箱入り娘&息子だから♪

うちは、、、窓開けろ~って(/_;)
早朝から何度も何度も~~~
やむまで続くかも?

ショウガ湯いいですね~
あったまりそう☆

[11924]

こーゆー空の写真すっきだわ~!
暗い青に陰の様な樹木の色。そそられる~!!
今日だったら雪が積もった樹木が撮れたんだろうか。
雪に興味があるのは、さくらちゃんの方なんだ。
イメージ的にかえちゃんは雪の中を転げ回るタイプかと思っていたけれど、
寒いのはかなわん!だったか(笑)

てか、富沢商店が昔からってのが驚き。
てっきり駅ビルとかに入れるために企画されたオサレ材料店だと思ってた。
製菓とかの食材売ってるわりには雰囲気がこじゃれてて、
初め入るのに勇気がいったのは懐かしい思い出…(笑)

[11925]

久しぶりにしっかりつもりましたよね~!
首都圏の交通網がマヒしているのを
雪国の人が見たら滑稽なんだろうなぁ・・・

対照物を入れての空の写真は
高さが強調されていいですね~(*´▽`)
雪が降ってくる空の写真も撮ってみたいけれど
さすがにレンズに雪が付いちゃったら
意味ないわよね・・・(^^;

私は安売りの日にしょうがを買ってきて
すりおろして冷凍にしてますよ~(^^

[11926] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[11927]

今朝は結構雪が降ったね~
千葉も降ったけどもう溶けちゃったよ^^

ショウガ湯、温まりそうでいいね~
私は最近、どくだみ茶を1リットル作って
1日かけて飲んでます^^

[11928]

実は昨日福岡も雪積もったんですよ。
直前までは暖かかったのに。
そちらはすごいですね。
かえちゃんたちもびっくりですね。

[11929]

雪降りましたねぇ♪
今日のかえさくたんの顔もたまりまへんなぁ(*´ω`*)

パパはただカメラ好きオヤジなだけなんです。
もちろんニコンのサロンにも行ってますよ( ̄▽ ̄;)
銀座の方にも教室とかで行ってます!

てか…引っ越し先ってもしや銀座???
ザギンなの???

[11930]

おぉぉ!
最初の写真好き!
人の写真って「こんな撮り方が!」ってみててとっても楽しい。
リヴさんの写真好きだわ~~。

今日東京の雪すごかったみたいね。
ニュースでみたよ。
あんなに降ったの私がいたときには記憶にないかも。

明日から3月。
そろそろ寒さも落ち着くかしらねぇ。。
春よ、こーい!

[11931]

こんばんは~
今日は、朝からほんと、、参りましたね~~
電車も遅れるし、、靴は雪に埋まるし(笑

一枚目の藍色、、素敵ですね~
光がアクセントになっていて、、見上げる樹木がこれまた良いです。(笑
猫ちゃんの瞳に映る空がまた良いですね。

[11932]

かぁーっこいいっ!
なにかの映画(洋画ね)に登場してそう。
リヴさんの写真はほんと素敵だなあ。

さくらちゃんはお猿さんとも一緒だったんだ。
なかなか出来ない経験だね^^;
今日は春のように暖かい・・というか室内はちょい暑かったです。
「東京は雪なのにねー」て、みんなで会話してました^^

[11933]

いや~雪スゴかったですね。
会社でよく車で来たね^^;って言われちゃいました~
うちも朝から窓にくっ付いてパトロールしてたっけ
私が出た後は寝てただろうに・・・

うわ~空の写真いいですね。
これからも9の付く日には見られるのかな?楽しみにしてます♪

[11934]

降りましたねぇ~
明日は、暖かいらしいけど。
さくらさんの真剣に雪を見つめる目が素敵!
そうか~さくらさんは、犬やお猿と・・・ん??お猿??!!
ウプププ
想像したら、可愛いぞーw

あ、その乾物屋(笑)最寄り駅近くに入ってるわ!
今度、試してみよ~っと!生姜好きなもんで^^v

[11935]

3月になるというのに ものすごい大雪
毎年 こんなんでしたっけ?
春が待ち遠しいよー

空の写真 とっても素敵ですね

[11936]

おぉ冬の空って感じですね!
かっこいいです♪

生姜湯美味しそう♪
私も冷え性だから冬は生姜が大事(^-^)v
最近は生姜ルイボスティーってやつ飲んでる♪

[11937]

トミザワ、うちの実家の方にも
以前からありました。
便利なのよね~~もっとあちこちにできてほしい(笑)
でも生姜湯は買ったことなかった、
今度買ってみます!!

[11938]

v-276Nenecoさん
さぶかったですよ~
んでも所詮東京の雪…今朝はもうほとんど残ってないです(´・ω・`)
ってか、2月5日って両親の誕生日のような気がしてきた…
あれぇ、なんにもせずに私は練馬にいたのね( ̄― ̄)

富澤商店、どうやら大阪方面にもありそうですよ。
あんまりに手広くやっててビックリですわ。
本店は乾物屋の多い場所にあってね~私も乾物屋のようなものだと思ってたの。
以前勤めてた会社の上司の同級生の富澤君が今社長だそうです( ̄― ̄)

v-276やらいちょうさん
東京はすっごく寒いってわけでもないんだけど、
乾燥して風が吹くのでね~体感温度が低いのかも。
あと、春先に大雪が降るっていう印象があります。
春呼び雪なんですって。
風の強い日に当たらなかったのはラッキーですよ!

v-276でっちさん
なんか都心よりちょっと離れた方はすごかったみたいね~
んでももう溶けてるっしょ?
それが東京の残念なところよね(´・ω・`)

かえでは内弁慶だから、窓とか開けられるとダメみたいよ。
閉まってると強気のくせに( ̄― ̄)

ショウガ湯、美味しいでしょ!
マルエツで買ったやつなんかは甘くて閉口したんだけど、
これは後に残るツブツブも美味いっ!!

v-276☆ネコの手☆さん
ププ。
旦那さん、それは日頃の行いですね( ̄― ̄)

王子は窓を開けてのパトロールがいいのね~
さくらは王子タイプかもしれないけど…
かえでのブルブルっぷりはホント可笑しいのよ。
窓越しには興味深く雪を見てるのにねぇ≧∇≦

v-276コゾウ裏さん
元はまぁ、ただの曇り空と黒い木の影だけなんだけどね( ̄― ̄)
かなりの情報が撮った写真には詰まっているわね~
昨日の雪と木の写真も撮ってきたよ~
さて、どうやって見せようか…って感じだけども。

富澤商店って創業98年らしいよ?
何しろ乾物屋( ̄― ̄)豆とかコンブとか。
昔から乾物屋街?でもこじゃれてはいたんだけど、
高校生くらいの時に行っても、ツマラン店…って印象だったのに、
今はなんだかすごいね。

v-276あんずミャミャさん
ホントにねぇ、、、ほんのちょっとの雪で大変なことになるもんね。
雪国と交通の過密度が違うってことを主張しましょう(‘◇’)ゞ

雪が降ってくる空の写真は、白vs白だからちょぃと難しいかもですね~
夜の街灯の下とか、背景が暗いところで撮らないと…空じゃないな( ̄― ̄)
まぁ、昨日はあの大降りの時にカメラ持って出たので、
ずいぶん濡れました(´∇`)

む、安売り>冷凍っていい考え!!
自分の好みの味付けにも出来るものね。

v-276カギコメさん
なんかけっこう雪溶けちゃいましたね~
つまんないの~!!

さくらね、店舗の規模は大きくないんだけど、
ヘンな動物を扱うペットショップにいたのね~
メディアとかに動物を出演させる系の。
フクロウとかもいたし、ミニ豚もいたな(゜Д゜)
さくらのケージの上におサルが居て、
一生懸命下からちょっかい出してた。
おサル殿、50万円というお値段だったので、、、ヒヤヒヤ(゜Д゜)?

v-276soamamaさん
やっぱり千葉の方が暖かいのねぇ~
お昼過ぎくらいまではまだまだ東京は白い感じだったけど、
夜にはだいぶがっかりな様相に(´・ω・`)

どくだみ茶も冷えにいいの?
身体やら化粧水に使うのもいいって聞いたことはある!
自分で採ってきて作ればいいよ~って言われたこともあるけど、
それはちょっとコワイね( ̄― ̄)

v-276まつぼっくりさん
福岡、今年はけっこう雪降ってませんか(゜Д゜)?
福岡にブログのお友達がけっこういるので、気にしてるせいかしら。
すっかり三寒四温な気候になってきましたね~
もうすぐ春っっ!!

v-276ちゃあこさん
(゜Д゜)!
走るのは銀座だけじゃないぞぉ~?
ザギンに引っ越したら会社が遠くなるじゃないかぁぁ~
ってことで、今、西地区にいるところを東の方に移るだけだったりします。
それでも会社が西にあるから遠くなるな…(´・ω・`)

ちゃあこさんの旦那さんはカメラオヤヂか!
夫婦で好きだといいよね~
一緒に撮りに行けるし、レンズ買うにも抵抗が少ないじゃん?

v-276Panさん
まぁ、ありがとう。
光が丘ってすっごく計画された団地で、一直線に並んだデカイ並木とか、
なんかソラオソロしくなる街だったのよね。
こういう木と空のシチュエーションがどこにでもあるみたいな…
かなり暗く焼いてるけど、ちょっとPENのフィルターみたいじゃない??

私の大雪の記憶…をたどってみたら、たぶんもう10年くらい前の話だわ。
その時は渋谷に勤めてて、郊外の実家に帰るのに、
6時間かかったのよね(´・ω・`)

v-276かず某さん
こんにちはー!
昨日はあんなに大雪だったのに、今朝って…
東京ってこんなもんですよね(´・ω・`)

お空写真は以前に撮ったものでゴマ化しちゃいました。
撮ろうと思ってた撮影会の日が大雨だったもんで≧∇≦
普段から撮るように心がけておかないと、
1か月に3回来る9の日に追われちゃいそうです(゜Д゜)!

v-276kotoさん
フフフ、これはもっと白くて明るい写真でしたが、
焼きを少し工夫してみました。
特に何もくわえてないけど、こんだけの画像情報が元に入ってたかと思うと、
近頃のデジカメはすごいわね…って思いました。

マヂデ?そっちそんなに暖かかったんだ。
名古屋の辺りってちょっぴり気候が違うよね~
地形のせいって聞いて、感心してたとこなの。

v-276ぷんちゃんママさん
あれま、車、大変だったでしょう。
会社の近くの坂で、ワゴン車が登れずにウォンウォンいってましたよ~

さすがのぷんちゃんもあの激しい雪には、大パトロールですね~
室内から見てる分には、かえでも勇敢にやってました(´・ω・`)

9のつく日ってなにげに月に3日もあるんですよね…
ムムム、ちょっと追われそうな予感!

v-276ほんなあほなさん
暖かいと言われた今朝はそれでも結構寒かった!
お昼ごろは暖かくなるんですかね~

そうそうおサル(´∇`)
そりゃもうさくらはチョッカイ出してて、ヒヤヒヤでしたよ~
だっておサル、50万もしてたもん。
それだけじゃなくって同居してたヒマラヤンの子猫ちゃん、
これまたさくらの倍のお値段が付いていた子の、
頭をガブガブお口に入れてた…
まぁ、そんな子だったわけです、さくら。

乾物屋オソルベシ!
ショウガ湯は是非試してみて~美味しいのよ!
ウチの辺り、クオカがデパートごと消える予定になってるので、
製菓材料店、この乾物屋頼みになりそうなの( ̄― ̄)

v-276たいたいさん
フフフ、東京は春の初めに大雪になるっていうのが定例かな~
桜と雪の記憶もあります。
春呼び雪なんですって!

v-276NonoKikiChaiさん
ショウガルイボスティーってなんかすっごく良さそうね!
スーパーなんかでショウガ湯を買うと、甘くてダメだったので、
この富澤商店のヤツ大好きなの~

私、この歳のこの冬になるまで、自分が冷え症って自覚がなかったの…
アホや…ハラにカイロを入れ始めたら、
ここ1年くらいの絶不調が一気に改善されたんですが(´・ω・`)?

v-276くりひなママさん
富澤商店、ウチの実家のローカルな乾物屋だと思ってたら、
近所にもあるし、関西にも出てるらしいし、
もうビックリビックリですよ~(゜Д゜)

ショウガ湯ね、荷物の中に入れたよ~

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/1016-321b489f

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム