春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

甘え上手のゴロンゴロン♪

さくらちゃんは基本的に私っ子で、
どんなに先住猫Bに構ってもらっていても、私と目が合うと、
ばびゅーーんと飛んでくる子です。

そんなさくらちゃんが、例外的に先住猫Bのところに、
ばびゅーーんと飛んで行くことがあります。

それが、、、


sakura22012.jpg


先住猫Bがタワーの横に立った時。


sakura2201202.jpg
『さくらちゃん落ちるよー!』


タワーでくつろいでいる時に、激しく腰ポンポンをしてもらったのを覚えてしまって、


sakura2201203.jpg


先住猫Bが立ちあがるだけで、ポンポンを期待して、
そりゃもーかわいくゴロンゴロン(´∇`)


sakura2201204.jpg


あんまりにかわいくゴロンゴロンするもんだから、
なでずにはいられない。


sakura2201205.jpg


ますます、先住猫Bがタワーの横に立つ=ポンポンしてくれる♪
という図式が強固になっていくようです。

なんつー甘え上手な子なんだ・・・
ふたりで苦笑しています。

そんな頃かえたんは、


kaede22012.jpg


『何でそんな殿様みたいな恰好で寝てるんだよ~!』
って言われてました(´∇`)

殿様??


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[11826]

さくらちゃんそんなところでゴロンゴロンして落ちないかい?
うちの銀縞はおちるよ(´・ω・`)
それにしてもやっぱり女子は甘え上手よねぇ。
本当に自分だけが好かれているんじゃないだろうかと
思うくらい甘えてくるけど、他の人が現れるとそれは幻想であり猫の作戦であると思い知らされるんだけど・・・(´・ω・`)
↓横浜行ったのね。中華街に行ったのならパンDの店にいったかしら~(´▽`)
パンダ屋っていうのよ、そのまんま。

[11827]

先住猫Bさんは、さくらさんのぽんぽん係として
認識されてるのね~
メチャメチャ幸せそうにクネンクネンしちゃって~
甘えん坊さんめー^^
落っこちないでねww

[11828]

完璧に条件反射がインプットされてるんでしょうねww
ウチのみどりもお尻を叩いたりさすったりするとめっちゃ喜びます。
どこの猫さんもあれは好きみたいですね。

[11830]

さくらちゃんが飛んできてくれる光景…プライスレス!
甘えるポイントを使い分けてリヴさんと先住猫Bさんのハートを
がっちりキャッチ(*´Д`*)小悪魔ね~(笑)
かえちゃんの『殿様みたいな格好』、なんとなく分かる。
あの肘掛けに寄っかかってる感じ、もしくは女中(?)に
膝枕されて、くるしゅうないとか行ってる風とか(笑)

[11831]

さくらちゃん、癒しスポットを
覚えてしまったのね(^m^*)
とろけているさくらちゃん
かわいい~♡
これは先住猫Bさんもポンンポンせずには
いられないですよね(笑)

*ネズミープロではないですよ(笑)
 あ、そういえばメール届きましたか?

[11832]

へ~、条件反射、っていうやつかな♪
じゃ、先住猫Bさんは、時間が無い時には
うっかりタワーには近寄れないね(^^)
ま、ウチなんか私がリビングに行くだけで、
「遊びタイムだ~~~♪」ってみんな寄ってきますけどねw
尻トン、あ、腰ポンか、好きなんですね~。
ウチではルナが大好き。

[11833]

さくらたんの甘え方、惚れるわぁ(*´д`*)
先住猫Bさんもメロメロだろうなぁv-10
うちと似てるかもぉ!

てかかえたんに『おぬし、ちこうよれ!』
って言われてみたい(*・ω・*)ポッ

[11834]

やるやる!そんなところでゴロゴロしたら
あぶないよっていう場所でね。
さくらちゃんは、タワーでポンポンしてもらうのが
好きなんですね。

↓都内某所の写真、どれも素敵ですね。
凛とした空気も感じました。

[11835]

さくちゃん 先住猫Bさんのぽんぽんにハマっちゃったのね~(〃э_э)b ウフッ.:゚+
でもそんな甘え方もかわいい☆
うちは、、、ないわあ~(笑)
とりあえず呼べば来る、、、いや来ない時もあるな(^_^;A
ごあんって言えばくるけど(-.-)ボソッ…
布団の中にいれようと 掛け布団をぴらっと開けると
逃げます(ノ_・、)シクシク…
なんでだよお~~~
添い寝しろよ~~~~.・゚・(ノд`)゚・.

[11836]

クネクネで どうしようもなくなってますねー(^^)
魅惑のぽんぽん 
すごい威力ですね♪

[11837]

ばびゅーーん
…って飛んでくるさくらちゃん♪
こりゃ~もうメロメロだねo(≧∇≦)o

ウチも3にゃんとも基本的に私っ子(*>m<)
ひそかに優越感に浸ってるんだけど…
たまに旦那の所にいるとメラメラよ~

[11838]

気持ちよかったとかうれしかった場所って
ちゃーんと覚えてるのよね、
同じ場所ってのが安心材料になるのかも。
腰ポンポン、ひなも好きなんだけど、
この間やり過ぎたらしくて
がぶー!!ってされました・・・(笑)

[11839]

e-397でっちさん
だからこそ、猫はネコかわいがりされるのよねぇ・・・
ウチはさ~ネコ共私にべったりだから、たまに先住猫Bの方に行ってくれると
かえって安心するわ・・・
さくらの態度なんてあからさま過ぎてちょっとかわいそうなのよね。

あの板の上のゴロン、タラチなら落ちるわね…( ̄― ̄)

e-397ほんなあほなさん
もうね、ポンポンし始める前の期待のゴロンゴロンは
もっとかわいいお顔しちゃってるのよ~
撮りそびれちゃったけど(´∇`)
こりゃたまらんわ…っていつも笑ってます。

e-397やらいちょうさん
ホント条件反射ですねぇ~
そういえばみどりちゃんもあかねちゃんも・・・
いつもネコの域を脱した行動ばっかりしているから、
普通のネコさんの反応が想像つかない…ワハハ。

e-397コゾウ裏さん
まーじでさくらが飛んでくる様子、プライスレスですよ~
カメラ構えてたんじゃ絶対飛んで来てくれないんだろうな~

甘えるポイントを使い分けるって…その通りだわ(゜Д゜)
さくらもナカナカ…
かえでも笑っちゃうよね~
何でひとりでそんなにムフっとしてるやら…

e-397あんずミャミャさん
いんや、ネズミプロ( ̄― ̄)
メールの返事、確定させてからって思ってたら送り忘れてたわよ(゜Д゜)
本日中に( ̄― ̄)

ネコってホント人の心をつかむのが上手いですよね~
あんずちゃんも女の子だから・・・おんなじように、
ミャミャやピャピャの心をつかんでいるのね( ̄― ̄)

e-397まさぽんさん
そうそう、タワーの近くなんて台所に行くのに必ず通るので、、、
いつもうっかり通って、さくらばびゅーーんですよ≧∇≦
リビング=遊びタイムも困っちゃいますね。
でもあのキラキラした期待の目…裏切るの難しい( ̄― ̄)

e-397ちゃあこさん
こればっかりは、さくらが喜んで飛んでくるので、
うれしくってしょうがないみたいですよ(´∇`)

かえで、、、ちこうよれ!じゃなくって、
おぬし、じゃらし振れ!って言うと思うわよ(´・ω・`)

e-397ふ~みんさん
そうそう、タワーだと感極まって爪とぎも自由自在なので、
ポンポンゴロンにいい場所みたいなんですよ~
ホットカーペットの上でポンポンしてると、
私の足に爪が立ったりするしね(´・ω・`)

そうそう、冬は気温が低くて乾燥してるから、
パッキリした写真が撮れるんですよね~
ありがとうございます。

e-397☆ネコの手☆さん
アハハハ、添い寝はね~ゆっくりじっくりとですよ。
かえでは勝手に入ってくるからいいけど、
さくらにね、私と一緒にお布団はいると心地いいって教え込んだとこなの。
うふふふ、私が1人でお布団に入ると来るわよ~
そして中でずっとフミフミグルグル言ってるの。
あああ、タマラナイ(*´Д`*)

e-397たいたいさん
ポンポン、ウチでは大変な騒ぎですよ。
しかもタワーの上でって…
ヘンな場所で刷りこみされちゃったみたいです。

e-397NonoKikiChaiさん
さくらのばびゅーーんは、いや~いいものですよ。
ウチさ~あまりにもあからさまに私っ子なので、、、
ちょっと先住猫Bが気の毒になっちゃうのよね( ̄― ̄)
ウチはまぁ、これで良し!です。

e-397くりひなママさん
ポンポンガブーはうれしい証拠ですよ(´∇`)
さくらも必ずガブリと来るもの。
ぁぁぁぁぁぁ~って声まであげるし、怒るしで、
やってて面白い≧∇≦
ネコはたまらないですね!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/1009-0e6df197

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1493)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム