春と秋のねこぶー

≫いろいろ。

ギャラリー候補。千駄木空間

例の建物入口です。



中は大体6畳間位の空間でしょうか。

dago7141307.jpg

天井が高いので、上にもだいぶ飾れます。

dago7141309.jpg

額もこんな感じでつるせるみたい↓

dago7141305.jpg
曲がっているのは私の立ち位置が悪いだけ~。

dago7141302.jpg

2Lをスチレンボードに貼って、たくさん飾るのも見ごたえがありました。

dago7141303.jpg

場所はもう、一目で気に入ったので、

dago7141306.jpg

展示の仕方ばかり撮っちゃった。

dagi7141303.jpg

メーカー系のギャラリーを借りたりするよりは、
自分たちのアイディアで、好きなようにできそう。

dago7141311.jpg

スチレンボードを厚めに貼って、
マスキングテープなんかで色をつけるのも良くない?

dago7141308.jpg

音楽も流れてました。

dago7141310.jpg

いかがでしょう?
人数は今の3人から多くても5人までかな~
いろんなことが出来そうなので、
人が少ない方がまとまりそうです。

mi-wa*氏の感想もよろしくね☆


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

猫のトリコモナス。さくらの場合。

さくらを悩ませてきた寄生虫虫は、ずばりトリコモナスです。
ネットで調べてもあまりヒットしないので、さくらのケースとしてまとめておきます。
もちろん病院に相談するのが一番です。
でも心配になって調べちゃいますよね!

■人にも性感染症としてトリコモナスはありますが、コレとは別のモノです。
 猫のトリコモナスは大腸に入ってきて腸炎を起こします。

■腸管にトリコモナス原虫が寄生し、大腸で繁殖、増殖していきます。
 子ネコの軟便には、トリコモナスが原因のことも多いようです。

 子ネコの場合、体力や免疫力が成猫より低いので、
 痩せてしまったり、体力が奪われやすいので感染は避けたいところ。

■さくらの場合は、もちろん軟便かつ未消化便が多く、ニオイがきつくなっていました。
 まず貧血と診断されたところから始まりました。
 赤血球の数が少ないのと、赤血球自体が小さい。
 貧血=栄養不足=寄生虫ではないかとの診断です。

 また好酸球の数値が高くなりました。アレルギー反応がある時に増えるものです。
 寄生虫へのアレルギーが出ている状態ですね。

■検便で診断します。
 染色するとすぐに見つかるらしいのですが、トリコモナスと特定されるまで、
 3回ほど検便をしています。1回見ただけでは見つからないことも多いそうです。

■感染は、トリコモナスに感染している犬や猫の糞を口から摂取してしまうことでおこります。

 さくらの場合は、おそらくブリーダーさんのところで、蔓延してしまっているのでしょう
 との先生の見解でした。

 人間もそんな風に感染して腸炎が起きたりするかもしれませんね。(素人の私見です。)
 トイレの掃除をしたら必ず手を洗うようにと、病院からも指摘がありました。

■トリコモナス治療薬:フラジール>滅菌させるための薬。
 ピロリ菌の除去にも使われる。
 副作用:発疹や食欲不振・下痢などの症状が見られる場合があります。

 苦いらしいです。

 丸のまま飲めればいいのですが、甘やかされさくらは粉に挽いてもらいました。
 ところがウェットフードに混ぜただけでは、苦かったのか、あの食いしん坊さくらが残しました。
 猫用の粉チーズを買ってきて、薬と同量ご飯に混ぜたら、ペロリと(゜Д゜)

■服薬期間。さくらの場合。
 1)1日2回。2週間。
 2)検出されなかったので、薬を止めて1ヶ月後に検診に。大再発してました。
 3)2週間飲んで、検出されなかったものの、念のためもう2週間。計1か月飲みました。
 4)飲み終わって2週間後の検診では、虫検出されずです!

 私がネットで調べたところによると、トリコモナスは結構しつこい虫で、
 再発することも多いとのこと。3週間は飲み続けないとダメなことも多いようです。

■飼い主Aの感想。
 猫のうんちょすは、硬くてコロコロのイメージがあったのに、さくらはいつも軟便。
 トイレのドアを開けておくと、別の部屋で分かるほどにおいがきつかったです。
 再発した際、先生が笑っちゃうほどかなりの量がいたそうなのですが、
 その時は、病院に連れていく途中でキャリーの中で下痢する事件も(゜Д゜)!
 
 薬を飲んで虫が消えてくると、さくらの機嫌が良くなりました。
 いつもはちょっとイライラしているのかな?ってことが多かったのだけれど。
 先生に話してみたら、
 「具合悪いほどではなくても、なんとなくお腹が痛いのかもしれませんね。」
 かわいそうな話です。虫が良くなってきて、さくらも甘えっ子になってきたんですよ!

 4月25日に初受診して、今日が9月19日。
 月に2回は通院していたので、大変でしたが、とうとう今日の検診で虫検出なしで、
 経過見することになりました。5か月は長かったです。

 お宅のネコちゃんも早く良くなるといいですね!
 さくらは食いしん坊おてんばな、かわいいコです。
 さくらねこぶーも見てね☆

Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

猫にイイ!写真加工サイトまとめ!

いろんな人から、写真加工のサイトを教わるけれど、
すぐに忘れてしまうので、まとめてみました!随時更新していきます。
さくらの加工見本つきですよ(´∇`)


幕末古写真ジェネレーター

sakura9110903old.jpg


Water Effect image

sakura70709ws.gif

大きくなりすぎちゃうのが、困りもの~
原寸なら、水もゆらゆら揺れてます。


Blingee

sakurakirakira3.gif

キラキラスタンプが押せますよ~
登録(無料)が必要になります。

Shape Collage Online

ShapeCollage-btg3u0il.jpg

いろんな形に並べられますよ~
写真がもっといっぱいだとキレイな形になりそうです。

Tilt Shift Maker

ミニチュア風写真加工が出来ます。
イマイチ向いている写真が見つからなかったので…↓ajisai60710-tiltshift.jpg

マクロで撮った写真なんてますます向かんって言われたらそれまで…


トイカメラ風画像ジェネレーター

とりあえず簡単に加工できるところです。

sakura6141008t.jpg


pentacom

いろいろなソフトやプラグインがあります。


Picnik

ブラウザで簡単に画像の編集が出来ます。
キレイな枠もつけられるよ!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1485)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (296)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (10)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム