春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

昭和の光の写真とネコのウフフアハハ。

『永谷園たらこ茶漬試食会』のブツが届きました。

dontakosu42710.jpg

ドンタコスな日々
の下僕さんからです。
ごめんなさい、ごめんなさい。
たらこ茶漬食べたことはあるけれど、最近とんと見ないので
すっかり存在を忘れていました。
この話題が出て、きゃーと飛び付く私(´・ω・`)
ダッテイチバンスキダッタヨ?

うふふ、宮城の美味しいお米も届いたし、
明日の朝、食べちゃおっかな~ヽ(´ー`)ノ

そしてドン子ちゃんの『リボンの騎士』(*´Д`*)
私は本当にホントウニ『リボンの騎士』に憧れていたのです。
この写真は、今オフィスに飾って、にまにましてます。

下僕さん、どうもありがとう!
仕返しは禁止だそうですが、ま、隙を見て攻撃します。

**************************************

昔から撮ってみたかった写真。
急に思い立って撮ってみようと、とりあえずお試しでベランダへ。

liveview42710.jpg
ま、お馴染みの光の写真ですが、
ライブビューで撮るととても簡単。

liveview4271002.jpg
真ん中辺りの木星みたいな色は何だろう?
まぁ自動車のフロントライトなんだけどさ!

ちなみに先住猫Bに見せたところ『昭和の香りがする写真』と言われました(´・ω・`)
どの辺が??
『昭和のドラマに出てきそう。』
あぁトレンディードラマとかか…でもあれ平成になってたような??

背景の色とか光の○の色とか、場所を変えていろいろ工夫できそうです。
こういうの楽しいなぁ~時間を忘れます。
お風呂上がりにやったので、寝るとき寒気がしてしょうがなかったけどっっ!

もちろん私が外に出てるので、ネコズも何事か!?と私を見てました。

kaede42710.jpg
『ひとりでずるい~』

ぎゃぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ライブビュー&マニュアルだったので、さくらちゃまは撮りそびれました。
うむ、この設定はネコ撮りには向かん。

そのあと、何やらややこしい場所で、

kaesaku42710.jpg

2ネコでウフフアハハしてました。

kaesaku4271002.jpg

暗いところで写真撮れないのが悔しいので、どうだっ!

kaede4271003.jpg
『ちぇっ!』

鏡で光を当ててやりました!!!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[3630]

あ。なんか、光の玉の向こうで、
首にスカーフを巻いた人がゴーゴーを
踊ってる感じ?→昭和の香り。
違いますかね?先住猫B殿。

てか、きゃー!サファイア!!
大人になってから漫画買ったわ。
可愛い、可愛すぎるっ。
そのコス、さくらちゃんも似会いそうだわね♪
そういや、ここずーっと、うちの朝食は
茶づけなんだけれど、たらこ茶づけって
見てないかも。

[3631]

タラリラッタリッタラッタラッタッター 
やっほーやっほーやっほー♪
たらこ・・・本日二回目の出会い。
丸2年、お会いしていません。たらこ様~~!
お会いしとうございます~~~♪
キラキラ写真だっ。すごい~~!

[3632]

いぎゃ~!
『ひとりでずるい~』の写真がこわすぐる~!
でもおもしろそうだな。
ライブビュー調べてみよう。うんうん。

[3633]

先住猫Bさん、うまいこと言いますね~!
お昼の再放送ドラマで見たことあるような・・・
いや、子供の頃リアルタイムで見てみました(*≧m≦*)
あ、一度お訊ねしようと思ってたのですが、
先住猫Bさんってどなた?旦那様ですか?
飼い主Bともおっしゃってる方ですよね?

[3634]

この撮影時の設定も載せてくれるとうれしいな~。
光の玉ぼけステキですよう。
鏡の反射光、かえさくちゃんは好きですか?
タラは大好きで、時々やって~といいにくるよ。

[3635]

昭和の香りがする写真って、私もそう思いましたっ。
光の写真を見て、小さい頃に遊んだビー玉やおはじきを思い出したからかも( *゜ー゜)

かえちゃんのお顔が(;゜Д゜)
めちゃくちゃ怖くみえるけど…
怖くみえたって可愛いなぁ( *´艸`)

[3636]

今日のお写真凄いですな~
化け猫みたいな迫力ざます。

可愛い子なのに~!

うちは1猫、いつもこんなのがいるんですよ。
誰のことかはわかるでしょ(笑)

[3637]

きぃやあぁぁぁぁぁぁーーーーー!!化け猫がぁぁぁぁーーーーーー・笑!!

最後の方の写真は、いったいどこに潜り込んでいるんでしょう(^o^;)。。狭いところ、好きだね~♪

[3638]

ご紹介ありがとうございます(*´ω`*)
しょぼい企画で恥ずかしいかもゲフンゲフン

ライブビューってデジイチについてる機能?
気になってググってわかったようなわからないような…(;^ω^)
いいわぁ~、光の水玉模様がツボかも。
さくらちゃんとかえちゃんのウフフアハハ、何だかとても
いけない事をしてるように見えてドキドキよw

[3639]

あれ?たらこ茶づけってあったっけ?
おいしいごはんと一緒に明日はウハウハかな☆
ワサビ入れるとこれまたおいしいのよね~

いや~ん、かえちゃんお目目が(°口°;) !!ちと怖~いww
暗い所勝負はリヴさんの勝利だね!
ナイスショット!!舌チョロ~ww

[3640]

いいなー。たらこ味。
食べてみたいなー。今は店頭に並んでないのかな?
ちょっとスーパーに覗いてみよ。

かえちゃんの目が。。。
撮影の仕方でこんなにも表情が違うんですねー。
猫らしくて、いい写真でしたよ。

[3642]

町田の公園、たぶんそこだと思います。鴨を求めて行ってみようかな。
そういえばリヴさんは三脚って持ってますか?なんだか三脚も必要な気がしてきました。 

[3643]

うはっ。たらこ茶づけだぁ~そう言えばスーパーで
最近見かけない気が・・・。
試しに見に行ってみよ~っと♪

すご~い、どうやったらこんな素敵な写真撮れるの(・・;)
ウハウハショットを見て・・ウハウハしちゃった(笑)

[3644] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[3645]

あらん 狭いところでイチャイチャしてるわi-237
うちも仲良しだけどかえさくちゃんも仲良しだわ~i-175

ドコタコス便が今日 我が家にもやってきました☆
私もドン子ちゃんのコスプレ写真にウハウハです^_^
たらこ茶漬け・・・あたすも明日の朝食べる~!!

ところでかえちゃんのお目目のビームが怖いよっi-203
せっかくのイケニャンがぁ!w

[3646]

ここへ来ると撮影技術の勉強になるわぁ
真似しても私の腕だと なかなか上手くいかないけどね(汗)
なるほど なるほど そうやって光を当てればいいのね(メモメモ)

[3647] 怖い!

さくらちゃんの目、色が違うし・・・
新種のオッドアイ誕生?

[3650]

+砂糖魚。さん+
ひ~!ゴーゴーまで行っちゃいます??
サタデーナイトフィーバーとか(゜Д゜)?
聞いてみたら、やっぱり『W浅野』あたりの話だったみたいですよ。

『サファイアドン子』かわいいですよね!
ほんと憧れてたんですよね~
漫画は読んでないかもしれん…
昔弟が手塚治の漫画を集めてたけど、さすがに『リボンの騎士』はなかったww

ね、ね、たらこ茶漬け見ないですよね。
いゃん、久しぶりに食べたら、あのツブツブがたまらなかったわー

+anemoneさん+
ひゃぁ、たらこなんてナカナカ、アメリカだと買えなさそうですね…
生っぽいし。

私はよく和生菓子を頼まれて、『舟和』を買って行ったりしました。
今、一番恋しいものってなんですか?
(聞いてるだけだけどっ!)

+みっちーさん+
おもしろいですよ~ライブビュー。
撮るときの角度とか、ファインダーのぞくより自由だから、
お手軽かんたーんって感じ。
まぁ調べてみてくださいよ☆

+kiccaさん+
まってまって、砂糖魚。さんが言うゴーゴーじゃないと思うの!
ゴーゴーは70年代??
kiccaさんと私は同じくらいの年だと思うけども!

先住猫Bは言葉の通りなのですな~
さくらが来る前からここに住み着いていた人です(´・ω・`)
私は独身でございます(´・ω・`)負け組ー?

+モラ家丁稚さん+
かるーく、次の日の記事にしときました。
まぁ簡単なのよ。
背景ぼかして、玉ボケ作るけど、これは前面にぼかして玉ボケを。
色遊びとしてはおもしろいんじゃないかな~と思います。
私は光を撮る写真系の人なので!

さくら、たぶん反射光好きです。シッターさんと遊んでる写真見た(´・ω・`)
にゃんだろー光線欲しいな~

+あさきさん+
あぁ、おはじきやビー玉大好きでした。
また買ってきて撮ってみようかな~遊んじゃう子が出現するかなぁ?
実は子供のころ、おはじきビー玉大好きで、いっぱい集めてたの。
で、そのビー玉が今実家で、トイレの水受けにいっぱい敷き詰められてる…

かえ子、おもしろいでしょ(´∇`)
さくらはもっとまんまる目で、光らせてたの。
撮れなかったの残念!!

+チビ太ママさん+
えぇ分かります。
うちの子の師匠ですね( ̄ー ̄)

下記の件、少しでも役に立てたのならよかったです。
というかママさんにそんな風に言ってもらえるのが
とてもうれしかった!!

+なお丸さん+
うひひひ、ここであくびしてくれるかえ子ナイスでしょ(´∇`)

ここね~前にピアノ置いちゃって、1段つぶれてる棚のとこなんだけど、
もうちょっとここを利用しようって思って整理したとたんこれだ( ̄ー ̄)

+ドンタコス下僕さん+
次の日の記事にもちらっと書いたけれど、50Dでもあるようですよ!
大きく『ライブビュー機能搭載』って書いてあったもーん。
私のボディもちょっと古めなので、最初はボタン1個では変わらないの。
だから50Dでもそうかな~?
メニューでライブビューを有効にしてから、setボタンで切り替わるの~

たらこのツブツブがたまらなかったでーす。

+桃さん+
そうそう、たらこ茶漬けって最近ないのよ~
試食企画あったら飛びついちゃうの分かるでしょ(´∇`)

鏡大作戦、そういえばレフ板とか使うより直接的じゃん?
なんて急に思い出して使ってみました。
ナカナカいいでしょ。
あ、もちろんウチにレフ板なんてないよ!
夏のひぇひぇアルミボート( ̄ー ̄)

+SHIROさん+
そうなの、最近売ってないんだ~たらこ味。
私一番好きだったのよね~
サラサラ食べれちゃうから、子供のころはお茶漬け×な家だったの。
でもたまーに、たらこ茶漬け買ってもらえるとうれしかったな~

うひひ、かえ子おもしろいでしょ!

+ニッキーさん+
車があると行くの楽でしょうね~
それにしても、ニッキーさん『鳥オヤヂ』志望なのかぁ~

三脚は私の写真スタイル?と違うので持ってないです。
三脚を持たなければ撮れない系は撮りたい被写体ではないらしい。
マクロにはあると楽なんですが、三脚を持って歩く努力より、
三脚なしで撮る努力の過程のほうが楽しいんです。

+ぷんちゃんママさん+
たらこ茶漬けってたぶんみんな大好きですよね~
なのになんで最近売ってないんだろう??

写真って普通に撮るのもいいけど、色々遊んでみたいな~って思ってるんです。
dejavuewordsさんが言ってた『光の魔術師』って言葉がなんか好き。

+Panさん+
うふふ、この後さくらが逃げちゃったんだけどね~
やっぱり女の子のほうがあっさりしてるみたいね。
ねねちゃんも迷惑そうな顔してること多いし(´∇`)

化け猫写真、こういうのたいていいいモデルなさくらで撮れるんだけど、
かえ子が大人しくしてるのめずらしー
さくらは立ち上がったりなんだりしてすぐどっかいっちゃった(´・ω・`)

+たいたいさん+
うふふ、技術ってほどのことではないのですが、
色々と遊んでみたいな~と思ってるんです。

鏡作戦ナカナカいいでしょ!
またやっちゃうぞー

+dejavuewordsさん+
ふふふ、色違いますね~
光の入っている角度が違うってことなのかな?
ビーム目もちょっと角度が変わると普通になっちゃうので、
おもしろいもんだな~って思いました。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/332-865e39d1

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1499)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム